ぽこぽこ黒アル号

日曜日、久しぶりに足回りを点検しました。3万キロ以上経過したサスがヘタって来ているのと、タイヤの油が抜けて細かいヒビが入って来ています。左のフォグにもどこからか水が入っているので、交換した方が良いようです。アルに乗り続けるなら、エンジン周りを含めて大オーバーホールですね。
まあ、車を買い替えるなら、もう放置なんですけれども、現在、家庭的な事情+ある程度まとまった金を置いておいて、あちこち遠出ができる余裕を持っておきたい気持ちの2点から、RX−8に買い替えるかどうか激しく激しく思案中なのです。お金をはたいてRX−8買って、文無しで旅行にも行けないというのも悲しいですしねえ。しかしながら、物欲的には、激しく激しく欲しいという気持ちもあり・・・。あああ、悩む。悩んで悩んで、禿げる・・・。
そういや、7月にインテType-Rが大幅にマイチェンするみたいですね。一つ前のインテRはアルを買うときに購入候補になっていました。結局、FFだからという理由で候補から外したのですが、良い車であることは間違いありません。VTECでカムが切り替わった後、8000回転ぐらいのカン高いエンジン音と排気音が最高っすよ。この頃のホンダVTECはホント良かったよなあ。わしゃ、車の音は重低音爆音より、F1みたいにカン高い乾いた音が大好きなのです。それが故に、ターボ嫌いでNA愛好者なんですけどね。今のインテRはなんだかチョロQみたいでイマイチだと思うのですが、外見も大幅チェンジのようなので、殊によると名車の悪寒、なのかもしれません。まあ、FFなので多分買いませんが。なんでホンダはFR出さないんでしょうね。S2000があるけどちょっと高いし、それにやっぱ日本じゃオープンカー売るのは辛いと思うんですよ。インテRの価格帯でVTECのっけてFR作れば、それなりに売れると思うんですが・・・。スポーツを標榜する割にはFFばっかのホンダと、オッサン車しか作れない割にはFR大好きなトヨタって、昔から面白いなあと思って見ております。
そんなことはどうでも良くて、今の日本車、わしみたいなFR大好きだけどそんなにお金持って無いヨってな人には、ほとんど車の選択肢が無いのが大問題なんですよ!ハイブリッドみてえなツマラナイ車を開発しているヒマとカネがあったら、ハチロクやS13みたいな、小市民でも買えてしかも楽しいFRを出しやがれ、バカタレ。