2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安芸と春野の阪神・オリックス戦を見に行ってきました。高知まで3時間で行けるって、凄い世の中になったもんです。 試合は、谷中とムーアのおかげで勝てたというか、阪神から出した奴ばっかりかい!複雑な心境でございました。特にムーア。全然ストライクが…

今日は一日、赴任休暇を貰いました。で、やることもないので久々に神戸を散歩しました。ソフマップでサターンのゲームを数本購入して帰宅。やることは2年前と全然変わっていませんね(苦笑)。夕方ディーラーに行って、冷やかしではなく真面目にRX-8を検討…

やっと神戸に帰還しました!二年間長かったぁ〜。腐れ縁皆様、またよろしゅうに。で、引越しの荷物が今日来ましたが、6畳間が荷物で満杯になりました(泣)。なんとかわしの部屋と6畳間に分けて荷物を押し込み、家族の寝場所を確保した次第。ベッドと机と…

やっと引越しの準備が大体終わりました・・・。パソコンもメインマシンは解体したのでファイルサーバーからカキコしてます。しかし、荷造りすると凄い量の荷物だな。4畳半の部屋に戻るのに、入るのか?というか、確実に入らないな。服なんて、クローゼット…

体調悪いよ・・・。ネット見る元気もない。

<プロ野球>阪神がセ初のユニホーム広告を開始

阪神が真面目にビジネスを始めている・・・。すげえ・・・(ガクガクブルブル)

阪神・藤川が右肩痛=プロ野球

こいつは毎年キャンプで終わるな・・・。よほど体力が無いのか、フォームが悪いのか。もうそろそろリストラされても文句が言えない状況になってきているのだから、気合い入れて頑張ってくれよ。

都立新大学の名称、「首都大学東京」で最終調整

語感が気持ち悪い・・・。なんで「大学」が真ん中なんですか?首都大学にしたってセンスゼロですが、素直に首都大学にしたほうがまだマシでは。だいたい、名称を公募しておきながら、なんでこんな気持ちの悪い公募外の名称が最有力になるかな。石原慎太郎先…

女子大生のHP見て恋心 新潟大立てこもりの米国人学生

やるなあ。ここまでやってしまう執念というものには、みんなもっと敬意を払うべきですよ。程度の問題があるだけで、基本的には普通の片想いとなんら変わらないわけだし。こういうのを異常視する奴が異常。そもそも、これを異常というなら、恋愛の本質という…

セグウェイで公道走る 警視庁、整備不良で書類送検

やっぱりセグウェイは日本の公道を走ることができませんか。前照灯等はともかく、ブレーキの有無等はセグウェイの構造上の問題でしょうから、まああり得ないと思うけどセグウェイのための法改正でもしない限り、セグウェイは未来永劫日本で販売できない、と…

眠い眠い眠い眠い。日中はそれだけです。 ああそういえば、2月末は安芸キャンプに行くことになりました。いつ引っ越し後の部屋の片づけをやるんでしょうね。ひゃはは。

カツノリ 虎攻略法教える

ひええええ、1軍かよ!虚人、野間口欲しいから必死だな。まあ、虚人の捕手って実は阿部のほか誰もいないから、あり得ない話ではないのですが、実際に1軍となると薄気味が悪い。スコアボードに、ペタジーニとかローズとか小久保とかと並んでカツノリが表示…

今日も死ぬほど眠かった。もうすぐ神戸に帰還なので、こちらでの仕事を片づけないといけないけれど、全然進まない・・・。

ADSL

実家のADSLが1.5Mのままなので、今40Mの申し込みをしました。帰還と同時期に切り替わるはず。こっちの回線も早々に解約しないと。結構手続きって水道やらガスやらいろいろあって面倒ですね。

何もかも嫌になり鬱になり悲しい悲しいと思っているとなかなか寝付かれず、結局明け方寝付いて、目が覚めたら遅刻していたので、急に雪が見たくなり草津に行ってきました。 なんか文句あるか。 半ばやけくそだったので、雪道で死んだら死んだときと思って行…

チーム名売却実現は困難に 根来コミッショナーが見解

これの根っこって、要は球団を売りたいけど、売却先が難しいんでしょ。だから、売れる物はなんでも要りたいと。たとえそれで球団間に軋轢が生じても、元々持っていたくもない球団だから、失うモノは何もないというか、どうでもいいという風に考えてるように…

移籍3年目は元気です 「三塁でフル出場」片岡

いやあ、フル出場はどうやろう。とりあえず、今年からリフォームはご法度ということで、みなさん周知徹底しましょう。わしゃ好きだったんだが、実家は檜風呂。

「ぷよの日」にぷよぷよ隊が渋谷に大出現!!

駄目箱の時もそうだったけれども、なんで渋谷なんですか。渋谷でゲームの宣伝して売れるんですか?勘違いも甚だしいというか、見ていて痛々しいのでなんとかしてください。こういう痛いことは、元から痛い街であるところのアキバでやるべきかと。

JARL、アマチュア無線でインターネット接続の試験運用

PC

無線から遠ざかって久しいですが、こんなことになってるんですか。いまいち、これのどこがHAMなのか理解できませんが・・・。無線を利用した音声チャットというイメージなのかな?お金をかけずにモバイルでネットが使えると言うことであれば、免許は持ってる…

ラオックス、AsoBitCity閉店の理由

PC

アキバで大型のソフト屋は難しい気がします。新品ソフトだったらわざわざアキバまで行かなくても、近所のヨドバシとかで買えばいいし、値段的にもアキバってそんなに安いわけではないしね。電車賃考えるとペイしない。それに、わざわざアキバまで行くんだっ…

鶏肉の禁輸措置続くなら日欧に報復も…タイ商業相

おいおい、逆ギレかいな。勘弁してくれ。トヨタ車を蒸気消毒というのも、錯乱してて笑かしますな。

持ち家推進からの転換を

確かに、通勤の便利さとか、買い物の便利さとか、そういう尺度でしか住居の価値が図れないというのは異常かもしれませんね。居住空間としての機能は殆ど変わらないもんね。もっと、居住機能の部分で個性のある住宅商品ってのもあってもいいかも。また、雇用…

スバル、フォレスターがマイナーチェンジ

Car

フォレスターはコストパフォーマンス的にいい車だと思います。思いますが、車の性質上、Stiか?という気はします。フォレにブレンボ積んでもなあ・・・。だったらレガシィのGT-B買うだろ、と。スバルのデザインは、RVやSUVとしたらソレぽくて良いと思うので…

全店頭から消えるAIBO ソニー、経費節減で

話題作りの使命も終わりましたね。買った人は、今頃どの程度後悔しているんでしょうか。また、話題作りを維持できない程度に、ソニーが追い込まれているという見方も出来ますね。

<プロ野球>阪神、上坂に罰金100万円の球団処分

恐怖の国道43号線の被害者上坂太一郎w。ご愁傷様です。関西人ならご存じでしょうが、片側4車線でほとんど直線にもかかわらず最高速度が40キロに規制されている国道43号線では、古来から数多くの人々が公権力のノルマの犠牲になっているのです。安全…

球団社長「聞いていない」 甲子園球場の建て替え

テレビで建て替えが報じられていましたが、野崎社長は「知らない。」ですか。星野監督のときのようにしらばっくれてるのか、何なのか。いずれにしても、天然芝と非ドームは守られるようで、良かった良かった。やっぱり、ドームより、夜風の下の観戦の方がい…

飲み会の前に一時間ほど空いてしまったので、ノーレートで一回だけ打ったんですよ。ほんまはめっちゃ打ちたくなかったんですが、ノーレートだと断れないですから。そしたら、予想通りというか何というか、再び起こる惨劇。見て嘲笑ってくれ。 出親さっくり流…

このままでは全員「ゆでガエル」に−−野村総研が携帯電話業界に提言

意見としては当を得た指摘だと思いますが、5万の携帯を買い換えますか?買い換えのターゲットユーザって、携帯の「電話」以外の付加機能のアップグレードを重視する若年層だと思うのですけれど、5万の携帯をホイホイ買い換える財力はないでしょう。方や、…

コンビニ経営者、強盗を撃退=おでん調理器ぶつける−東京

おでん、ぶっかけるか!やるなあ。

脳とコンピューターを直結するインターフェースが現実に

PC

うぉうサイバーパンク。しかも、ほんまに脳みそにチップ突っ込むんや・・・。知らない間に、現実はSFに近づいて行くのだなぁ。