2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルドセプトサーガ 昨日、2回目のパッチが配信されました。3人以上で完走したことのないオンラインがどの程度マシになっているか、、、そろそろ、カードを真面目に集めないとな。 モンスターハンター ポータブル 2nd XLink-Kaiでオンラインプレイを小一時…

くつろぎ〜 カボチャを食べてご満悦。心なしか嬉しそう。

いちご ゴウ、もぐもぐ、いちご。ゴウ、もぐもぐ、いちご。最後は放尿。水っぽいものを食べたら必ず放尿だもんなぁ。

三国志大戦DS 意外とはまってます。一試合が短く、電車の中で手軽にできるからいい。画面は見にくいとは思いますが、慣れるとカバーできるレベル。訳が分からないのはやっぱり、俺の腕が悪いみたいです。魏・呉・蜀のシナリオを終わらせ、最後の他伝をプレイ…

Car

車検 ぽち号(ネコ命名)が初めての車検。早いものです。もう3年か。アイドリングの異様なうなりと、ドアの異音を直してもらうよう依頼。プラグ、デフ・ミッションオイルの交換もついでにお願いしました。来週末、元気に帰って来いよぅ。

春節祭 ネコ、#12と春節祭へ。俺らにしては珍しく、カフェーでお茶したり、屋台で買い食いしたりしながら祭りを見物してました。恒例の獅子舞は、赤と青の2頭舞いでした。青の方がベテラン?らしく安定した演技でしたねぇ。それにしても、獅子舞を待ってい…

マジコン 三宮のドスパラに、NINTENDO DSのマジコンが販売中。ちなみにマジコンとは↓http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi高校時代、新聞部の部室で、先輩の持ち込んだスーファミのマジコンでストⅡをやってたのを思い出して懐かしくなった。あの頃はフロッピーで…

PC

データ復旧 久々にデータ整理しようと思い、リムーバルのHDDを入れ替えながら作業。データの移し替えは問題なく終了。翌日、PCの電源を入れると、データの保管用HDDが読めない。論理ドライブとしては認識しているが、フォルダもファイルも読めない。ファイナ…

寒いよ! 今日は割合室内も暖か。久しぶりに、室内に放してあげた。ところが、全然散歩しない。やむを得ず、ケージに戻すと、一目散にヒーターの下へ。寒かったらしい。ごめんな。

遊び疲れて 今日は、帰宅するなり起きてきて、「ごはんちょーだい、遊んでちょーだい」とエサ場でおねだり。大好きなチコリを食べ尽くし、ターサイも食べて満腹。そして、散歩をうろうろ。遊び疲れたのか、寝床にも入らず寝てしまいました。癒されるなあ。

ガンダム無双 デモを見ました。違うんですよね。俺らのガンダムと、方向性が。違和感アリアリ。ガンダムゲーで爽快感とかスピード感って、「あり得ない速度と密度で飛んでくるビーム・実弾を、さらにあり得ない反応と速度でかわしつつ、敵MSに肉薄して撃ち合…

ドダイに乗ったカメ・・・? ゴウが、寝床に水飲み皿を持ち込んで、乗っかって寝ています。まるで、ドダイに乗ったザク。いや、感じ的にはゴッグか。・・・どうやって持って入ったんだろう・・・?暑かった・・・?

PSP カスタムファームウェア(CFW)を導入しました。◆特長◆・PSPがウィルス等で起動不能となった場合、リカバリができる・UMDイメージを起動できる(ディスクアクセスしない→高速化、省電力)・エミュ等、自作アプリが動く・手持ちのPS1のISOイメージを起動…

公式戦チケット発売日 今年は2/28(水)!年々、早期化していくと思うのは気のせい?平日に一年間分を一気に売るのは止めて欲しいです。独身のサラリーマンには、会社を休んで買うしか、甲子園に行く方法がない。

こんとろーらー カルドセプトサーガの木偶回し用に、XBOX360のコントローラをもう一つ買いました。何とでも呼ぶがいい。アホとか。きちがいバードとか。

PSPがいろいろと大変に PSPのカスタムファームウェアが知らない間に大進化。メモステからのイメージ起動に加え、PS1のイメージまで動作するようになったらしいです。PS1のゲームを持ち運んでできるのは嬉しい。ベイグラントストーリーとかFF9…

アイアン・サンライズ 超新星爆発で壊滅した星系の生き残りの少女が、国連のエージェント夫婦の助けを借りて、爆発の背後に潜む陰謀に迫る。続き物らしいです。前作は読んでない。導入部から、超新星爆発からの逃亡がメインと思いきや、暗躍する全体主義勢力…

カルドセプト・サーガ 攻略ブログ。なにげにすごいなと思った。http://culdcept.blog55.fc2.com/本体がバグだらけで出荷停止になったと思ったら、攻略本までミスだらけで回収。http://culdcept.blog55.fc2.com/おまけに、エンターブレインが正誤表をこっそり…

チャリオンの影 打ち倒す相手が”宿命”(呪い)であるところがちょっと変わっているが、内容的には王道のファンタジー。貴族→逃亡奴隷と転落人生の主人公が、昔なじみに庇護を求め、王女の教育係に就任。そのまま宮廷の陰謀に巻き込まれつつ、背後に潜む王家…

カルドセプト サーガ 一回目のパッチがあたり、オフはそれなりに快適に。もっさり感が軽減されましたが、どうもウェイトを取っ払っただけのようで、スクロールでガクガク、カード選択でガクガク。メモリ・ディスクアクセス周りのプログラムがタコっぽい。根…

Car

タイヤ交換 ネコの紹介で、ネコの会社の社長さんが懇意にしているという、東天満のタイヤ屋でタイヤ交換をしました。今回換えたのは、ブリジストンのポテンザRE-050。アルテッツァの時は、レースもいけるハイグリップタイヤに憧れてRE-010でしたが、非力なN…