2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きまづい瞬間

鼻水をすすると、中に含まれていた鼻毛が喉に刺さったとき。

イラク邦人殺害:遺体頭部は星条旗でくるまれ

ご冥福をお祈り致します。 今回の件はしかし、ちょっと本人が馬鹿としか言いようが無かったな・・・。それだけに、ご家族の姿が痛々しかった。本人はおいといても、もちっとマトモに物が考えられるようにしてやれる人は周囲に居なかったのかねえ。自分の身の…

昨日は、三十路のぶーねーちゃんと心斎橋のフレンチを食った。一言。量少ねぇ! おかげで今日は腹減って死にそうじゃったよ。まあ、美味しかったからええんだけどさ。 仕事のやる気がでんのう。やらなければ!という危機感が有る分、余計に辛い。手を抜きた…

今日買った物

ストラデウス、アーマードコア ナインブレイカー。 ストラデウスは、「虚無の海に飲み込まれ滅び行く世界」とゆーフレーズだけに惚れて買ったんだけれど、シナリオが水野良なんだな。あの人の作風だと、雰囲気はいいけど底が浅い、で終わりそうな気も。説明…

Final Fantasy 1&2 Advance

1をクリア。昔、クリスマスプレゼントに買って貰った思い出のゲームなのだ。天野喜孝の絵が子供心にメルトダウンだったが、やってみると意外に面白かったなぁ。飛空挺や店で買う魔法システムなど、ドラクエとの差別化を一生懸命図っていて微笑ましい。ゲー…

Shadow Tower ABYSS

中盤までクリア。残るはあと少し。最近、こういう文章は乱雑に書いた方が良いと考え始めたので、箇条書きで。・閉塞感がすげえ。閉所恐怖症の人だと、マジ泣きしそう。・ぬるい。フロムソフト作でこれだけぬるいと不安になるな。序盤を過ぎれば、武器防具が…

妹が嫁いで行ってしまいました。家事、誰がするんだろう。 土曜は、T添先生とCHI、とらの4人で飲み会サークルなる物に初潜入。知らない人と飲むと楽しい、という人の世界もあるんだなあ。。。と感心して終了。 とらは、気に入った女の子が居たようで、…

day after tomorrow

映画が笑えないような状況ですな、今年は。台風は隔週でいらっしゃるわ、地震は起きるわ。。。というか、台風、通り過ぎるのかとオモタら戻ってくるのね(泣) 地震は、テレビで見る限り、相当酷そうだ。ライフラインが回復するまではしんどいだろうなあ、と…

ブレスオブファイアⅤ ドラゴンクゥオーター

古い作品だが、うーむ、面白いではないか。カプンコでRPG?つー先入観が目を曇らせていたよ。不覚。 〔今のところの感想〕作りが丁寧。マップ上に敵が見えているので、戦闘前からの立ち回りも重要となり、常時適度な緊張感が維持できるのは好感度大。スト…

POG

ヴァイデンがデイリー杯に出ている事も知らず、当然負けてた。自陣営で、今走っている馬達は屑確定なので、重賞なんか出ず、せめてオープン特別に行ってもらいたい。今年は重賞0勝と予言しておこう。相変わらず、大物は引けないね。人生の負け組感満喫。 と…

RX−8的日常

Car

週末、丹後半島で、見知らぬR32のあんちゃんとじゃれて来ました。期せずして神戸からずっと一緒で、丹後半島に入ったあたりでバトル開始。相手は280psターボなんで、直線と登りで引き離され、コーナーで追い付くの繰り返しでなかなか楽しかったです…

研修の発表が終わった。講評者にボロクソに言われたのでムカ。とっちめてやりたいなあ。というのと、講評者のコメントから、事務屋の仕事がさらに分からなくなった。。。実際に現場に行って何かさせろというが、そりゃ我々の仕事なのか?そりゃ実際に入り込…

 昨日のだめねた

昨日、T添先生が飛ばしたネタ。 ・真三国無双にイエス・キリスト登場・武器は背中に背負った磔刑の十字架・そいつで敵を撲殺ボイスは「悔い改めなさい!」「神の愛を感じなさい!!」・必殺技は「福音」「神の愛」・投げ技は「洗礼」、かけた相手を教化(洗…

宇宙戦艦ヤマト イスカンダルの追憶

今回はヤマトとガミラスの両パートを交互にやるんですが、今回のメインは絶対ガミラス。つーか、デスラー総統閣下かっちょよすぎ。PSのヤマト1、2は軍人テイストはヤマトの皆さんが演じていましたが、今作で軍人担当はガミラスのみなさんなので、セリフ…

どろろ

クリアっち。っち、って何だよ(怒)。小生意気な(謎)。レビュー書く。 ◆良いところ:全般的に画面が綺麗。魔神(ボス)の動きがいちいち手が込んでよい。ボスのバリエーションを見ているだけでも結構楽しい。ボス戦はパターンを見切る、懐かしめのテイス…

巨人戦ガラガラ、「史上最少」観客 雨の消化試合横浜戦

これはスゴイ。草野球程度の観客。消化試合とはいえ、巨人戦ですよ。プロ野球は本当にやばい。

阪神・井川が無安打無得点試合

いやー凄いけどさ。もっと早い時期にやってくれんかな。全然盛り上がんね。何もかもが手遅れな今年。諸悪の根元は岡田&平田にあるという自説は声高に主張するぞ。

A3

A3始めました。マップが狭いのと、敵がわらわら湧いてくるのがいい感じ。だるくない。鳥も卵から孵りました。やることは多くないですが、ちょろっと暇を潰すには良いゲームです。

研修発表のパワーポイント20ページを作ろうと思っていたけれど、結局#12とCHIと遊んでしまった。また終電&始発攻撃で作るしか無いんだろうなああ。 バッティングセンターに皆で行き、生まれて初めて、バットは左手で振るんだと教わった。生まれてこ…

米大統領選討論会、「ケリー氏勝利」優勢 緊急世論調査

神戸新聞で討論の要旨しか見ていない。けんど、順当な結果なんでは。ブッシュ馬鹿っぽく見えるし、現政権に有利な要素ってあんまないし。ケリーと並べてみると、ブッシュて、ほんま、あほぼんに見えるな(苦笑)。

「政府に感謝足りない」解放の伊女性を右派政治家ら非難

どこかで聞いたような。とすれば、日本は右傾化しているのか。

中日・落合監督、「やっと日本シリーズの挑戦権を得た」

地元名古屋では、もうまったくと言って良いほど盛り上がっていないらしい。先々週トヨタに行ったときに名古屋を通ったけど、確かにポスターもなんもなかった。。。せめて商店街に垂れ幕ぐらい貼ってやれよ。。。と思うのは、宗教法人阪神タイガースの構成員…

「ハリ・ポタ」売れ行き鈍化、大量在庫に書店戸惑う

飽きられたんじゃねえの。映画もつまらんかったし。