2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 6-3 中日

楽天が凄いことになっております。チーム勝率のキャプラー超えも目前。桧山超えなんて、目と鼻の先。まだ5月にならずして借金17は香ばしい・・・。今日は今期2回目の甲子園参戦でした。先発は井川と思い込んでいましたが、場内アナウンスで「筒井」と聞いた…

FrontMission Online

見ため面白そうだけれど、FF11の大罪があるので様子見。

電車事故 朝、同期と一緒に会社に向かう道すがらの会話。「宝塚線の脱線、すげーなぁ」「電車も事故ったらぺっしゃんこなんやなぁ」「しかし、幹線でも事故るんやなぁ。なんか、和田岬線*1のほーがよっぽど事故りそうやのになぁ」「線路ん中、おっさんが犬に…

溢れる 今の仕事量を一度振り返ってみた。インプット>アウトプット死んじゃう。助けて。それとも、もっと自分に鞭打って、アウトプットを増大させねばならんのか・・・?それも死ぬ。いずれにしろ死ぬ。

ワイルドアームズ 4th デトネーター

ストーリーがしょぼいとの情報が複数入電。話がアツくないWAなんて、トイレのないテーマパークぐらいヤバいと思われる。なんでも、途中打ち切りのアニメのような、消化不良の終わり方をするそうな。俺的にめちゃくちゃ期待(妄想込み)してるので、裏切られ…

ロマンシング サガ 〜ミンストレルソング〜

少しだけプレイ。・かなりクセの強いグラフィック。あのツラでSDキャラはねえだろ。俺は引いたね。・導入部なくいきなりゲームに放り込まれる。慣れの問題だろうが、不親切。この不親切さが「ロマサガ」らしいとも言えるが。・どうせ項略本を見ないと、半…

RX−8的日常

Car

KYPに行こうかと思ったけれど、#12の、配達コース下見に付き合ってて、なんとなく行きそびれました。GWに遠出をする前に、オイルだけは換えておかないとな・・・。減ってるから。前に入れたときに、レベルゲージの半分弱しか入れていなかったとはい…

甲子園 SN木さんしか捕まらなかったです・・・。結局二人かよ(笑)。師匠が仕事というのもびっくりしたが(このヒトは絶対ヒマなはず、と思ったんだけど・・・。ナニやってんのん?)、#12の「電車賃が無い」というのは魂消た。なンか、俺と同じぐらい働…

RX−8的日常

Car

ECUチューンに向け、KYPに問い合わせをしてみました。210PS仕様でも交換可能、ということです。レブが指定なしのカットだけ、というのがちと心配ではありますが(回しすぎて駆動系が逝ってしまいそうなので)、8500位まで回せるようになるのは魅力…

Wild Arms Alter Code: F

卑怯なほど、アツイ話やなぁ、これ(笑)。古きよき少年漫画を読んでいるような、そんな懐かしさがあります。毎晩やっちゃってる。心が折れかけたおじさんの、最近の心の支えだったりします(苦笑)。前向きな気持ちに、いつか気付きますように・・・。

NintenDogs

店頭でデモをやりましたが、癒されますね・・・。実際、いぬ飼いたいんだよなぁ。対等に、かつ、蔑まず俺と交流してくれそうな気がして・・・。人間より、車とか犬のほうが、500倍安心できるじゃないですか?俺、病んでるか?ゲームとしては、そのうち飽…

ストレス 道を歩いているとき、我知らず、「もうやめて」とか「もうあかん」とか、かなり大声で突発的につぶやいてしまいます。ここ半月ほど。はたから見てたら、間違いなくアレな人です。既知外とか。ストレス溜まってるのかなァ。自覚はないんだけどな〜。…

阪神戦 来週水曜日の中日戦にツレを誘ったら、みんな断りやがった。会社がなんだと言うのだ。この軟弱者 ねむい 一日中眠たかった。睡眠時間は同じでも、時々、睡魔の激しいときがあるのは、前々から不思議だ。疲れているということなのかな。

何もない 仕事が忙しかった。以上。やること遅いからダメネ。頑張ろう。

メタルウルフカオス

本体を持っていないにもかかわらず、凶のゲームを購入してしまいました。ユーゲーの特集に血迷わされたんですよ・・・。だってこんな反則なストーリー紹介されたら買うやろ普通(以下ストーリー要約)いっつも2番でいじけた副大統領がクーデターUSA掌握…

道路レポート

こいつら凄い。本気。神。アホ。見たって。

山道周遊の旅

気分的にすかっとしたく、久々に紀州のへなちょこ山道周遊の旅に行って参りました。・国道168号 五條〜本宮紀州を縦断する国道の中では、ピカ一にへなちょこ。早い時期に舗装化されたのが仇となったか。他の国道が次々に高規格化(まるで高速)されているの…

しんどい 4月は殆ど書き込んでないけど、肉体が辛いのよ・・・。きついから金曜は休もうかと思ったけど、年休申請しながら一日会社で働いてたし(涙)。それでも仕事は終わらない(涙)。というかアウトプットよりインプットのほうが多く積み上がる一方じゃ…

今年、甲子園初参戦でしたが、負けた負けた。というか井川死ね。突然崩れる、打たれ出したら止まらないと、彼の持ち味を存分に発揮したナイスゲームでした(怒)。打率0.77のキャプラーにタイムリー打たれたらあかんやろう。そんなエースおらんで。開幕から…

勝負事激弱=人生の負け組=早く死ねとの神の声 早く死ねとの神の声だと思います。死ねと。早く死ねと。死ね死ね。何のことだか分からないと思いますが、死ね。麻雀やったんですよ。いつものメンツと。過程は省きます。死ね。で、死ね。勝負事弱いです。腕と…

阪神 9-10 広島結果はいい。でも、今日はマジギレした。井川の投球、ありゃなんだ。勝ち越しての次の回、四球で先頭打者歩かせての次打者(誰だか忘れた)。外角に緩い変化球投げて綺麗に打たれてピンチを広げたあの一投。俺マジでキレた。エースが逃げたら…

4/5の結果 阪神 9-2 広島4/6の結果 阪神 9-4 広島普通につながる阪神打線。どうしちゃったんだ?中日に勝ち越せば、優勝しちゃいそうな勢いですよ?岡田のツラが生理的に受け付けないとはいえ、今年は、鳥谷と心中発言を除けば、継投を含めて割とまともだか…

Wild Arms Alter Code F:

ストーリーを追いかけるのが楽しくて、どんどん進めてしまってます。中盤ぐらいまで来たんじゃないかな。しがないオッサンにまで勇気を説かれたりして最高。脇役が妙にアツかったりするへんは、ワンピースのようなノリですね。

My Work 今日はやる気が出ず。というか、ちょっと疲れたよ・・・。そんな日も在っていいよネ。明日は馬力入れてヤルゾ。 黄金週間の予定 2泊3日程度で、残雪の信州に行こうかなァ。賛同者居ます?

Wild Arms Alter Code F:

ワイルドイアームズ4をやろうと思ったら、アルターコードFからのデータ引き継ぎが出来るでやんの。悔しいから始めちゃった。このシリーズは、ゲーム部分は普通の普通だけど、セリフ回しとストーリーがイイ!何処を切り取っても、少年漫画の王道だもんなァ…

4/3の結果阪 9-5 ヤ直に見ていないからなんとも。ただ、能見は投手にHR打たれてるようではな。メッキがはげるタイプの選手なのかもね。

RX−8的日常

Car

8のオフ会に参加しました。激しくいじっている人はいなかったけど、ラムエア付けてる人の音はすげかったな。時々はいいけど、長距離アレでは辛そうだ・・・。やはり俺は足回り中心の遠出用チューンで行こうと再認識したです。とはいえ、今日もかなり加速で…

4/2の結果阪 9-1 ヤ正直、安定してる福原のほうが井川より頼れる。凄いときだけ凄い井川は、なんか昔の仲田みたいで鬱になる。赤星がきっちり走ってるので、ちょっと岡田を見直した。去年は全然走ってなかったからな(ベンチの指示だけかどうかは知らんけど…

GWどうよ GWは久々にお泊まりで遠出してえなあ。半年ぐらい、カットビお泊まり旅行してないもんなァ。一人で行くのも飽きてきたけど、俺のツレ内に遠出を楽しむ奴が殆どいないから必然的にそうなっちゃうよな。それか、東京に出てバルに会ってもいいけど…

阪神 1−6 ヤクルト結果はいい。勝負事だから。しかも井川だし。投げないとわからん。しかしだ。スペンサーと鳥谷を出した岡田は戦わずして試合放棄か?板東英二も「鳥谷はアカン」と言うとったように、アカンもんはアカン。しかも、二人並べるなど、正気の…