阪神 9-10 広島

結果はいい。でも、今日はマジギレした。
井川の投球、ありゃなんだ。
勝ち越しての次の回、四球で先頭打者歩かせての次打者(誰だか忘れた)。外角に緩い変化球投げて綺麗に打たれてピンチを広げたあの一投。俺マジでキレた。
エースが逃げたらあかん。あっこは内角にストレート。攻めんとアカン。
かわせる投手ちゃうねん、井川は。かわせる球が無いのよ。しかも、エースやねん。極端な話、ど真ん中にストレートとチェンジアップ投げてるだけでええねん。力でねじ伏せなあかんねん。
そういう投手が逃げて投げた外角変化球。そういう姿勢で、流れが呼べるわけがない。
今日は、あの井川が逃げた一投。あれが全てだったと思います。
今の井川はエースでもなんでもない。開幕戦も、逃げて連打食らってたよな。そんな男は優勝の邪魔だ。メジャーでも何でも、とっとと逝け。
ケンカ野球ができんエース。そんな男がどこにおるねん。俺、井川応援してるねん。生え抜きで高卒で、あんだけ凄い球威で押せる投手なんて、阪神の至宝よ。
そんな男が、オフでゴネて、なんかごちゃごちゃして、んでシーズン始まったら逃げるピッチングかい。
俺は悲しい。ものすごく悲しい。目ェ覚ませドアホ。こんなんやったら、気持ちよくメジャーに送り出せんやないか。ちゃんとせえアホ。