2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 1-2 ヤクルト うーん、優勝赤信号。ロード前にして下降線は明らか。打線がなぁ、、、中日は直接対決で叩かないとだめずら。次の直接対決で負け越したら終わりだ。それにしても、中日との直接対決がなしてこんなに無いかな。ホント、中日の編成にやられ…

讃岐うどん食ったど 淡路で流刑中の#12と讃岐うどんを食いに四国へ行ってました。一軒目はここ。熱いor冷たい、大or小しかない潔さ。アツ大を頼んで青唐辛子の佃煮を少々入れて食う!食う!うま〜〜い。俺的にはもう少し麺が太め・固めが好みだけれど、麺…

影牢Ⅱ 一週目クリア。サラリーマンには良い長さだけど、ニート引きヲタ学生には物足りない長さかも。毎回そうなんだけど、今作も、ラスボス近くになると、逃げ回りながら単発のトラップを当てるしかなくなるなぁ。このゲームは、トラップのコンボを当ててナ…

4000億の星の群れ ハヤカワ文庫エイリアン遭遇もの。途中まではエイリアンの謎めいた正体を手探りで探求する雰囲気がよいけれど、終盤にバタバタ話がジャンプして、あっさりエイリアンとコンタクトできてしまう。今までの引っ張り方はなんだったんや?ジャン…

阪神 5-0 ヤクルト 甲子園参戦。終わってみれば三塁を踏ませぬ楽な展開。中盤は投げ合いになり、恐怖のスミ1かと思ったけれど。。。トリのラッキーとしか言いようのない内野タイムリー(投手がはじいてなかったら、ただのセカンドゴロだった。。。)から、…

??? 相変わらず追いつめられているが、体調は良く仕事もはかどり元気だった。睡眠時間はむしろ短いくらいなのに、なぜだろうか。夜が涼しかったから、ぐっすり寝たのかもしれない。普段、睡眠の質が悪いからなァ。

阪神 9-3 虚塵 オールスター後白星発進で、ロードまではなんとか大丈夫っぽい。つーか虚塵弱すぎ。追いつきかけて突き放されて、を繰り返し終盤に大炎上。だめだこりゃ。中日の野郎がまた勝ちやがった。どうも、セには阪神と中日しかチームがないらしい。横…

追いつめられまくり 体調はまともだったけれど、もうだめ。明日の会議の資料を作りに、夜中から出て行かないと間に合いそうにない。ああ鬱。

アイフルを全国一斉提訴 過払い利息などの支払い求める ♪どうする?アイフル〜利息制限法も、法を超過する利息を無効としながら、任意弁済分は可とする奇怪な法律だからな。この際、郵政民営化法案なんかほっといて改正したらどうだ。

追いつめられタ 一日、瞬きで眠れる状態で何もしていません。従ってクレーム殺到で俺は腹を切りながらクライアントを全員なで切りにするしかないんやろか。久々に精神的な崩壊からマジ正気失って会社で口から泡吹きながら神を呪いつつ意味の分からないクトゥ…

リアル世紀末 南アフリカの凄いお話。” 携帯電話なしで、車の運転をするのは無謀極まりない”とか、”日に1人以上の死亡者が出るため、その死体搬送のためにエアポートに大使館員が常駐している”とか、すげえよ。マジ、リアル北斗の拳。種籾じいさんも大変や…

戦国BASARA 骨の部分は、まんまXX無双。ゆえに一定のクオリティが保たれているという評価もできるが、志が低いとも。まぁ、”トルネコの冒険”と”チョコボの不思議なダンジョン”の関係と言えば分かりやすいか(あかんやん)。皮の部分は、間違った方向にはじ…

東条温泉 とどろき荘 普通。ごく普通。温泉グルメとしては何ら評価に値しない。温泉ったら、今日貼った写真ぐらいの感じじゃないとナ。ちなみに今日貼ったのは、6月に行った、白山スーパー林道途中の親谷の湯。脱衣場ないけど最高。俺はお風呂好きだが高温…

農業 とらの誘いで、農業の手伝いボランティアに行ってきました。というか疲れた。日焼けの疲れは夜出ますなぁ。もはや目の前白いです。とらは俺が農業を見たことがないだろうと思って誘ってくれたらしいけど、俺様、百姓の孫なんでだいたい知ってるのよね。…

シルクドラグーン 藤田の言うとおり、駄目っぽいな。

国道424号線 旧道散策(宇井峠) 今は白馬TNで越える国道424号宇井峠は、平成6年以前に現役だった峠越えの旧道が今なお存在します。以前から気になっていたのですが、暇だったので徒歩で突破してきました。詳細レポはまた今度にして、簡単に結果をまとめて…

零 〜刺青の聲〜 ひっそりと続編発売。今回もコワくてプレイできそうに無いですが、買うんだと思います。怖いものみたさで。結局、こわくてこわくて、このシリーズは2面から先に進んだことがないです・・・。今なら実家だから、親が起きてるときは出来るか…

阪神 1-1 横浜 三浦相手に引き分けで助かった。中日の野郎が負けないので、こっち勝ち越しペースなのに、なぜか2ゲームも詰められてしまった。3809師匠には悪いが、今の広島にアレを止める力は絶無と思うので、明日は勝つしか無い。というか、虚塵にブース…

ニシノフジムスメ(けんこ氏) 一着降着。香ばしい。

へぇ〜、、、 むっちゃ久々に、旧HPの掲示板にカキコがあったと思ったら、なんやねんこれ。と思ってググってみたら、事実なのね、これ。こんなの(2005年3月9日記事)とかこんなの(2004年5月16日)とか、色々出てきた。割と有名な事件だったみたいね。知…

RX−8的日常

Car

乗り味 今日も母親の送り迎え程度の街乗りをした。ほんと、乗りやすくなってる。街乗りが苦じゃなくなった。アクセルのツキが良くなるだけで、こんなにも車って変わるんやねえ。驚き。こうなると、俄然、遠出がしたくなった。来週、うどん食いに讃岐へ行くか…

メモカブートに挑戦 やることねーもんで、こことかこことか見て、PS2のメモカブート作った。LAN越しにPCとPS2の接続にも成功。

阪神 3-0 横浜 また勝った・・・はいいのだが、中日がヘンに勝ち続けているのが困りもの。こっちも勝ち越しペースを崩して居ないのだが、向こうは負けないからなあ。クソ虚塵が札幌でブーストをかけてしまったらしく、打線が絶好調みたい。しばらく我慢比べ…

Car

ECU換装! こちらのお店でECUを書き換えてもらいました。休日にも関わらず、お店を開けてくださってて恐縮でした。色々しゃべっている間に、あれよあれよという間に書き換えてもらって、そのへんをぐるっと一周しただけ(助手席で同乗w)でノーマルとの違い…

薄型PS2に無理矢理HDD接続するぞキット 糞ニーが、HDL対策の切り札として送り出した、HDD絶対つけさせねー仕様薄型PS2ですが、人間の欲望とは恐ろしいもので、無理矢理HDDを付けるキットが発売されたようです。ハンダ付けがあるから、一般向けではないけれど…

G党ドン底…見たくない“メーワクドラマ” G番記者の泣き言がたっぷり堪能できるナイス記事。しかし会社では「愛がない」と怒る人多数。だってなあ、散発3安打の試合を毎回毎回トップに持ってくる阪神番記者の過去の苦しみを知ってるからなあ。9回に先頭打…

阪神 14-5 広島 (甲子園参戦) 広島ファンの3809師匠を伴って、行ってきました広島戦。甲子園駅前のダイエーでちゃきちゃき買い物をする俺様の後ろを、「段取りええなあ」とついてくる3809師匠。いやそりゃね、もう何回来たかわかんねーですから。俺も虎に…

ツィンクルワンダー(けんこ氏) 骨折で引退だそうな。 フラムドパシオン(けんこ氏) 次走は札幌2歳Sの予定。新馬戦の勝ちっぷりからは、ステークス制覇に相当期待が持てそう。 ダイヤモンドヘッド(俺) 秋まで放牧・休養。長いところが向くとのことで、…

新車 先輩がレガシィのB-Specを購入したので、さっそく乗せてもらった。オッサン仕様ではあるものの、ドアの開閉音や低く静かなエンジン音など、わかりやすい高級感が溢れている。エンジンキーをひねれば、メーターが振り切れてからエンジンがかかる味な演出…

阪神 0-1 ヤクルト 前日あんなことを言ったせいか、一失点で福原が敗戦投手。可哀想、、、