2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のMJ戦績 勝ったり負けたりでほぼ現状維持でした。今日のあり得ない事例紹介。オーラスで残り2,000点の風前の灯火な親からリーチ。次順、親がカン。そしてリンシャンツモ。リーヅモリンシャン表3裏3。親倍。これだけでもあり得ない。が、話はまだ続…

Car

かろなび・ばかなび バージョンアップで強まったウチのばかなび。パソコンと直に繋いで音楽データが転送できるのです。すばらしきマッスルコラボレーション。パソコン→ナビ の一方通行ですが、、、パソコン側からナビに入っているデータをいじることが出来な…

<殺人未遂>高校生2人逮捕 寝てる友人に灯油かけ火 金沢 ささやき − いのり − えいしょう − ねんじろ!ゆうじんは はい になったいや、生きててよかったね。最近の子は何をするやら。

英語漬け 梅田のヨドバシで売り切れ、青木のヤマダで売り切れ、灘のヤマダで売り切れ、兵庫のヤマダでやっとゲット成功。どないやねん。人気なのかな?まあ、兵庫のニトリでカーテンを買えたから遠出は別にいいんだが、明日会社帰りに寄れば良かったんじゃな…

ごかぞく ネコのお姉さん夫婦の家にお呼ばれしてお鍋をごちそうになってきました。緊張してたような、そうでもないような。いい人達でした。お鍋おいしかったです。ごちそうさまでした。今度はネコを我が家に呼ばないといけないのかな。まだ親には言ってない…

Car

RX−8的日常 ETCを装着。フロントガラスに貼るタイプで、ミラーの上に付けました。8は元々、ミラーの上が黒く塗られて?いるので、外からも中からも目立ちません。良い感じ。配線は手慣れたものでしたが、Aピラーの内装を付けるのに悪戦苦闘。不器用だ…

ルテラ・サーガ① ライトノベルでした。軽ッ。ライトノベルって読み込む気がしないんですよね。文体に味わいがないから、じっくり読む気がしない。マンガの小説版だもんね。あらすじだけ追ってりゃ理解出来ちゃう。この本も典型的な日本のライトノベル・ファ…

拷問 下の子の新人研修オツカレ会が昨日ありました。耐久飲み6時間45分。あほです。正気を失ってます。当然の帰結として、ゲロゲロのオエオエで本日は仕事にならず。昼まで、完全に酔ってるのが自分でも分かるんだもんよ。こんな日に限って、夕方に立続け…

なんとなく 広瀬香美:Promiseはるか昔、アルペンのCMのタイアップだった。長らくタイトルを知らないままだったんだが、ひょんなことからタイトルが分かったので借りてみた。「永遠に愛してる、今日より愛してる、ずっと〜〜〜」ってやつです。いいとか悪い…

Car

RX−8的日常 こんなキャンペーンをやっているので、ETCを購入しました。ETCはアンテナ分離型と一体型があるのですが、どうせ料金支払いの機能は変わらないし、ただ高速料金を払うだけの機械に高い金を出すのはアホくさいので、三菱の一体型を買いま…

今日借りたCD AAA:Attack mink:e+motion 宇多田ヒカル:Passion 平原綾香:誓い High and MIGHTY COLOR:一輪の花 星村麻衣:Merry Go Round 愛内里菜:ORANGE NIGHT スキマスイッチ:全力少年 BoA:Everlasting 島谷ひとみ:Falco シュノーケル:波風…

KG打ち 14時開始のところ、滋賀から13時には到着していたまなをさんが素敵。入れ込みすぎ。俺まだ御影のニトリにおったって。そんな頃。ネタ① 風の会名誉会長がオタ風の西で3回も振り込む椿事、もとい珍事。うち2回はリーチに一発で振り込む駄目っぷ…

石庵 ネコと心斎橋の石庵で晩飯。石焼きで鉄板焼きのように鳥やら魚やらを焼いて食うだけなんですが、美味かった。石で一気に加熱するからですかね、具が固くならず柔らかいまま焼けて良い感じでした。レバーなんか、固くもぼろぼろにもならずにとてもジュー…

特になし いやあ、このところ、心の動きが自分でも感じられない。マイナス方向での振幅さえもない。疲労感だけを感じる。体の具合がよくないみたい。外食ばっかりだもんね。

ほりえもん 誰にはめられたんだろうな。摘発の手際が良すぎる。

タイトルさえつけようがない 久々に帰国していた二児の父と風呂屋に行った。太ったなぁと奴は言うが、見事な乳房が出来ているお前に言われる筋合いはない。

Car

RX−8的日常 オイル交換を実施しました。オイルに水分が混じっていたそうです。REでは普通に見られる症状ですが、去年は無かったので、やっぱり赤8の調子悪いのかなあ。オイル交換後は油圧とアイドリングがこころもち安定した気がします。

上方温泉一休 最近出来たようなので行ってきました。料金は休日800円。まあそんなもんでしょう。浴場に入ると、渡り廊下のようになっていて、まず露天風呂に出られます。珍しい作りやなあと。内風呂よりも外の方がゆったりしていて好印象。風呂はすべて源…

またりまたりと。 ネコが来ていて、ごろりごろりと一日が終わりました。ネコは昨日帰るんじゃなかったのか(苦笑)。ネコが帰ったあと、赤8のオイル交換に行き、西九条の風呂屋に遠征(下記参照)して、ネコの家まで忘れ物の梅干しを届けて今に至る。ネコの…

本 ルテラ・サーガ① (三角隼人著:彩図社)地を穿つ魔(ブライアン・ラムレイ著、夏来健次訳:創元推理文庫)女魔術師ポルガラ①〜③(デイヴィッド&リー・エディングス著、宇佐川晶子訳:ハヤカワ文庫)マロリオン物語① 西方の大君主(デイヴィッド・エディ…

まったりした 少し会社で仕事をした後、ネコと合流。ネコの買い物に初めて付き合ったのですが、あーでもないこーでもないでいろいろ執拗に探すおなごなのでくたびれました(^Д^;)けっきょく、俺もネコのおすすめの上っ張りを買いました。俺にカジュアル…

地獄のMJ カードが壊れてしまった。(/_・、)新しいカードで再チャレンジだー。トップ*2の滑りだし。まあ、この程度の下級相手だと当然かなあ。ラス、ラス、トビ、トビ、ラス、3着、トビ。ノーホーラ5回込み。カード捨てたった。なんぼ相手が下手くそで…

そんなんありか 夜10時数分現在、甲南山手駅前のあじゅち屋は今日も閉まっていた。店の前に「営業時間 〜0時」と書いてあるんですが、、、何か?どうも客が来ないと勝手に閉めるくさい。わざわざ遠回りしてラーメン食いに来た俺の立場を分かってほしい。…

えべっさん 兵庫の柳原えびすに行っていました。久しぶりにイカ焼き食べたです。巫女さんはイマイチでした。以上。

白い悪夢 ネコと伊勢神宮に初詣に行った帰りでのこと。中途半端な時間になったので、国道でトロトロ帰ろうということになり、166号線を走っていたのですよ。途中、高見山を峠とトンネルで越えることになるんですが、しょせん三重県・奈良県だしなあと思っ…

日課 今日は3−1−4−2−3−3。ノーホーラ2回。基本的には手も足も出ない一日でした。昇格前には調整が入るようです。ある程度クレジット突っ込むまで上には上げて貰えないみたいですね。

今日の結果

1-1-1-3-3-3-2-2。ドツボ後のお情け全開で調子良かった。連勝後帳尻を合わされるのはもう仕様だなこのゲームの。

出社だなあ 朝も暗いうちから痛い頭を抱えて起きだし、わざわざ嫌な事をしに出掛けてゆくのです。まともに考えたら狂気の沙汰だなあ。自分の狂気に目を閉じれるスキルを「年の功」て言うんだろうなあ。 ダーツ 初めてダーツをやったら勝った(笑)。いわゆる…

http://d.hatena.ne.jp/a_flashgun/20060104 おお、そういう発想はなかったなぁ。そういうコトを言われると本当に出禁にしてしまいたくなるな、、、ひねくれてるから。別に何があったわけでもないけど、これまで我慢しすぎの人生だったから。それで得たもの…