RX−8的日常

こんなキャンペーンをやっているので、ETCを購入しました。
ETCはアンテナ分離型と一体型があるのですが、どうせ料金支払いの機能は変わらないし、ただ高速料金を払うだけの機械に高い金を出すのはアホくさいので、三菱の一体型を買いました。アンテナ分離型は本体がグローブボックス等の中に入れられるのがすっきり収まっていい人にはいいらしいのですが、どーせ俺の赤8はナビのモニターやら追加メーターやらが既に乗っかっており、ナビモニターの裏に付ければ、少なくとも俺の視界には入らんのです。アンテナ分離の必要なし。デメリットは、カードの抜き忘れ→盗難が怖いくらいかな。
値段は、キャンペーンの助成金とABの割引チケット併用で割り引いて4,000円くらい。これだったら、マイレージを使えばモトは取れそうです。
例によって工賃をケチって、取り付けは自分でします。まぁもう車の電気配線も慣れたけれど、今度の週末はネコを振り払って配線せにゃ時間がないなぁ。
思い切りふくれそう、、、コワイ〜〜、、、