2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内国産父系*2 次回POGのこのルールを検討した。考えるまでもなく、バクシンオー産駒の取り合い。他は(勝ちたければ)選択の余地がない。そう考えると、日本は本当に、父系を育てない国だなぁと思う。あるいは、日本ではどうやっても父系が伸びないのか…

ごはんごはん 今日の朝食は小松菜2枚とチンゲンサイ2枚、クレソン3本。虫下しのせいで、うんちょにむいむいがいっぱい混じっているので、食欲を心配しましたが、割と普段通り食べてくれてほっとしてます。最近、お風呂中にうんちょしてくれないので、いつ…

飲み とらと久しぶりに神戸で飲みました。この頃、仕事が忙しくて昼飯を食ってないのです。酒が回る回る。たった2杯なのに。やばすぎ。バーベキューしたいなぁという話が。#12あたりが、まとめてくれたらええねんけどなァ。とらに、「最近、このブログ、…

ドラフト 仕事の関係上、指名馬を探す時間は水曜日に1時間程度取れるだけっぽい。まあ、馬体を見なければ、1時間でなんとかなる・・・かな?

仕事が忙しいです ゴウのご飯が古くなってきた。購入後、冷蔵庫ストック一週間。明らかに食いが悪い。ヤツは美食家なのだ。雄山先生なのだ。かめさんのくせに。兵庫駅前のコープにえさを求めに行った。ここのコープは23:50までやってる偉いやつだ。入ろ…

来週ドラフト まだ一頭も目を通してねぇジャンプ大ピンチおまけにドラフトが土曜日だと思っていたうっかりさんです。

今日も晴れ 雨の予報は今日も外れ。ネコと朝ご飯を食べながら、芦屋川にゴウを放して散歩させました。今日の彼はあちこちの野草を一かけづつ囓りながら放浪してました。カラスノエンドウだけ、バクバクと食しておりましたが。ヤツはなぜか、部屋の中・ケージ…

大脱走のテーマ? カメはあほの子だと思ってました。エサと寝る以外は、脳みそはクノールカップスープだと。気をつけろヤツらは狙っている・・・脱走を。雨の予報が外れて日が差してきたから、ゴウをベランダに放して日光浴させてあげた。すぐさま柵の隙間に…

ゴウちん元気になる 完全にカメ日誌。昨日は終電帰りだったためつけられず。お薬を飲まされた後、「食欲が落ちますよ」とお医者さんに言われたけれども。食う食う。なんせエサにとびかかる。植物だから逃げたりしないって。食うときは、がっちりマウントポジ…

ゴウちん通院する なんか、カメの飼育日記になってきたなぁ。朝、いつものようにぷりぷりうんちょをしていたゴウちん。拾い上げてみると、ピンクでぴろんとした長いヤツがうんちょに混じっております。寄生虫・・・かなぁ・・・?買ってきてすぐにも、同じよ…

今日はご機嫌さん♪ 風邪で辛いため、朝は6時20分くらいと少し遅く起きた。ゴウちんはケージの真ん中で、ぼんやり立っていた。というか、寝ていた。エサを待っている間に寝てしまったものと思われる。馬鹿なヤツ。底の浅いプランター受け皿をゴウのお風呂…

阪神 8−2 オリックス 一発での決着と内容に不満を残すここ2戦とくらべ、やっと打線に薄日が差してきたかなぁ?まだタイミングの合ってない今岡が気がかりだけれど、アニキが帰ってきたからなんとかなるでしょう。てか、なんとかしてほしい。まだ完調には…

マイペース 飼い主の顔を見ても、知らん顔であっちでエサを食いこっちで寝ぇのゴウ。この子はなつかない子なのかな〜(泣)。今日はゆるめの巨大うんちょを垂れてました。おしっこは確認できず。水分が足りてるのか不足してるのか・・・。心配だなぁ。多分、…

ガメラ 映画のガメラを見に行きました。映画館はガラガラで、子供連ればっかし。大人だけで見に来てるの、俺とネコだけだったのでは。俺らばかすけ。子供向けの映画として、まぁまぁ良いデキだと思います。映画でやるほどの話とレベルかと言われれば???で…

散歩 今日はネコの家から昼前に帰ってきました。ゴウは昨日のえさの残り物を平らげ、ふて寝してました。そろそろ暖かい季節で屋外放し飼いもいけるかな、ということで、コーナンでウッドデッキと柵を買ってきて、ゴウの放し飼い用別荘をベランダに造ってあげ…

病を得た 風邪を引いてしまいました。しんどい・・・。

今日はふて寝。 昨晩は実家に居たので、今朝は上げ膳据え膳の無かったゴウ。9時頃、家に帰ると、巣の中でふて寝。つーか熟睡。つついてもつまんでも起きない。ゴウ御殿を霧吹きしたり掃除したりしてると、いつの間にか紙袋の中に潜り込んでまた寝ていた。ち…

うんちょ3連発 今日もゴウは早朝5時ごろから起きてうごめいていた。アンタは食って寝てでいい身分だけど、俺様、食うために毎日、きりきり搾取されて疲れてんのよ。もちっと寝かしてクレ・・・。6時ごろに俺が起きると、もうこっちを見上げてエサクレビー…

かめさん虐待? 明日、ネコとガメラを見に行こうという話になっている。ので、ちょっとガメラ関連をぐぐったりしていたら、気になるニュースが出ていた。http://www1.ocn.ne.jp/~kamebaka/ガメラの撮影に生きたケヅメリクガメを使っているのは知っていたが、…

阪神 1−4 日本ハム 前回のヤクルト戦に続き、最低の試合内容。散発7安打。早打ちで淡泊な攻め、塁に出たら併殺。全く見所が無かった。一回も立って応援せんかったほど。ネコも「おしりが痛い」「退屈」とさんざんな言いようだった。まあ、無死で藤本が出…

エサの量を増やした 起きたらゴウはエサ皿の上で今日も待っていた。うーむ、すっかり媚び方を覚えたな。カメのBBSで、俺の給餌量が少ないのでは?という話だったので、今日は小松菜を一束・ミニレタス一束・クレソン一束をどさっと与えた。根付きで置いてお…

KOF97 PS2のKOF97(つーかオロチ編)が安かったので、懐かしくもあり買った。さっそくネットで対戦。目下、2日間で31戦0勝31敗。一人抜きしたことありません。だいたい、パーフェクトで負ける。むっきー。俺ってKOFは飛び込み攻撃がマ…

今日は機嫌が悪かった 起きると、水苔入れと壁の隙間に無理矢理潜り込んでいるゴウに出会った。朝から何やってんの・・・。ひっくり返ると危ないから、水苔入れをしっかり固定して、隙間に入れないようにしておいた。ひっくり返ったまま、ヒーターに炙られた…

おなか減ってるのかな。。。 6時に起床。でも、俺より早く起きて、既にエサ皿の中で待機してるゴウ様(苦笑)。はいはい、今エサやるから、エサ皿からはどきなさいね、、、今日は小松菜2枚・レタス2枚・にんじんのすりおろしを一つまみ。エサを投下すると…

平日は何をしているのやら 6時過ぎに起きた。ゴウ様は巣の中でうつらうつら。しかし、レンガの上にうんちょを脱糞しているのを発見。既に起きて二度寝中なのな。お通じがあるのは良いことです。それにしても、ゴウ様はいつも何時に起きてるんだろう。俺が起…

ネコにいじられるゴウ 天気がまぁまぁ良かったんで、一時間ほど日向ぼっこさせました。野外に出すと動き回りますが、家の中だと相変わらず寝たきりカメさんです。明るさが足りないのかな?今日はゴウはネコにいじり回されて、いやいやしてました。その割には…

結石! 今朝方のこと。しきりに気張るので、なんだろうと思いじーっと30分ほど見ていると、小さな白い固まりを一つぷりっと排出。で、うんうん気張りだして・・・。巨大な固まり一つ、ごりっと排出。びっくり。・・・卵じゃないよな・・・。まだ子供だし・…

飢餓状態 昨日実家に帰っていたため、一日放置されていたゴウ様。帰宅してみると、エサは干からび水は干上がりと、なんか割と極限状態のなか、ゴウ様は巣でふて寝されておりました。エサを入れ替えてやったら、とたんに目を覚ましてむさぼり食うゴウ様。おま…

ゴウ様の帰還 旅行中に母親に預けていたゴウ様が帰還なされました。なんだか前より元気になってる?おかんがせっせと日光浴させてくれてたおかげかな〜。今日は巣の中と外を行ったり来たり、巣の中をガシガシ掘ってどんどん潜って行ってる様子。そんな掘って…

鄙の座 今回の北海道旅行のメインイベント。あかん鶴雅別荘 鄙の座に宿泊しました。なんせ一人一泊4万+α。期待も高まるってもんです。なんせ部屋がすごい。露天風呂(掛け流し)付き、トイレ二カ所、マッサージチェア常備、デザート無料、冷蔵庫の中のお茶…