散歩

今日はネコの家から昼前に帰ってきました。ゴウは昨日のえさの残り物を平らげ、ふて寝してました。
そろそろ暖かい季節で屋外放し飼いもいけるかな、ということで、コーナンでウッドデッキと柵を買ってきて、ゴウの放し飼い用別荘をベランダに造ってあげました。
さっそく放し飼いにしてみると、日向ぼっこよりも脱走計画に夢中のようで、あり得ないような隙間から脱走してしまうし・・・。厳重に囲わないと駄目ですね。

ベランダは2時頃になると日が当たらなくなってしまうので、芦屋川に散歩に連れて行きました。
ゴウをクローバーの辺りにほっておくと、夢中でクローバーをむしゃむしゃ食べ始めました。クローバーは好きみたいですね。
食べ飽きると、あっちへウロウロこっちへウロウロ。外へ連れ出すと、俄然活動的になります。リクガメさんは散歩させたほうがいいんでしょうねぇ。
そのうち眠くなってきたのか、あぐらをかいている俺のズボンのスソから中に入ってきて寝てしまいました。うーん、飼い主を怖がってないのはいいけど、俺の足をガリガリ引っ掻くのは痛いぞ・・・。

今日はベランダででかいうんちょ。おしっこは確認できず。お風呂は入れましたが排出せず。