2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにオヤジのクルマも洗うて来た。割と綺麗好き。 仕事は本当にやる気が出ない。つか、眠い。気力が続かない。寝不足がマジでいかんと思う。仕事は楽しくやりたいから、夜は早く寝て仕事はきちんとやろう。猛省。

RX−8的日常

Car

昨日の台風で、海沿いの我が家では、最愛の8ちゃんが塩まみれ。白い斑点を吹いておりました。会社もそこそこに、洗ってきました。砂でザラザラの塩でネトネトで最悪でしたわ。夜で良く見えて無かったので、砂を良く洗い流さないまま洗ってしまったような気…

たいふーぴゅーぴゅー

台風直撃で、にわかに会社休みの期待の高まる一日でしたが、夕方までは風さえあまりなく、きっちり定時まで働かされました。今頃ようやく猛烈に風が吹いていますが、全然雨降ってねえでやんの。あんじょう仕事せえよ、台風。ヴォケ。

電車男

いやー今まで知らなんだが、こんなスレがあったんな。読み手の方が気恥ずかしさ炸裂。人の輪の清々しさを感じますな。こういう御縁もあるんだねえ。というか、一番最初にナオンがカップを送ってくる当たりで、もし儂が電車男と同じ立場だと、イタイ女に違い…

HDLoader

届きました。よくぞ届いた。で、早速スペースチャンネル5をインスコしました。ばっちり起動します。ゲームも普通に出来ます。ディスクの読み込み音しないし、起動早いし、病み付きになるかも。ダーククロニクルやスパロボ、光栄無双系等、読み込みの長いタ…

Final Fantasy Tactics

http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ffta/ かなり詳しい攻略サイト。スクウェアのゲームは、予備知識がないとでけん。

PC

リネームソフト http://www.remus.dti.ne.jp/~kuwa/index_2.htm ため込んだファイルのリネームにいいかもしんない。ありそうで無いたぐいのツール。

眼鏡買ったりとか

眼鏡を買いました。今の眼鏡、歪んでて目が苦しかったんで。検眼すると、さらに度が進行しており、酷い事になってました。イメチェンのため、派手な眼鏡にしようかと思ったんですが、目が悪いので、どのフレームが合うのかさっぱりわかりません。それで、無…

PC

SoftEtherを導入しようと思ったけれど、ルータ外からの接続を試せる環境&友人がおらず、上手くいったかどうか不明。加えて、主な目的であるところの3809師匠がダイヤルアップであるということが分かり、早速アンインストール。何だったんだ、今日の午前…

RX−8的日常

Car

6ヶ月点検を済ませました。特に異常なし、ってマツダの場合、どこまで見てくれてるのかという不安はあるのですが(苦笑)。走行5000㎞少々ということで、タイヤローテーションもしてもらいました。冷間発進で、フロントからカチカチ言うのは再現せず不…

PC

Open Office 1.1.2 http://ja.openoffice.org/1.1.2/faq/ インストールファイルを納めたフォルダのアクセス権限がおかしくなり、フォルダが消せなくなることがあるから注意。1.1.1の時に、やられた。

ジェダイトは2着か。500万下クラスのクズっぽいのう。またまたハズレくじでしたな。

今日の収穫

久し振りに大阪に出ました。で、2つ保護しました。 ◆快速天使(PS)マニュアルの裏にキャラの落書きを載せていたり、絵のパースが微妙に狂っていたり、ほとんど同人ゲームの様相。思わずレーベルのPSマークを確認させるぐらいの、へちょいオーラを放つ逸品…

トラックバックてこういうことだったのね

初めてトラックバックって出た。前にも合ったかもしれんけど、認識したのは初めてだ。で、辿ったらこうふうさんにツッコまれていた(汗。 ツッコミの文脈でいくと、私の言っているのは多分プロ野球の選手に1億払うのもおかしい、という事になるということか…

勝つなバカ

何連勝してるねん。岡田が続投してまうやろ。来年も岡田、みたいな悪夢を避けるために、選手の皆さんは一致団結奮励努力して残りの試合30連敗していただきたい。 今更頑張ったってどうせ年俸下がるンやし、それよりは今を捨てて明るい未来を掴んで頂きたい…

発信者非開示なら2ちゃんねるに1日3万5千円の制裁金

ひろゆきさんも大変ですなあ。一日三万五千円づつ、払っちゃうかもしれんなあ。またアンパ募ったりしてるのかな、あっちの世界では。 まあひろゆきさんはガンガレ糸冬でいいとして、根拠が無かろうが中傷だろうが、批判を受けて法廷に行くジャーナリストはク…

世界を股にかける船乗り友達に、何故か航海のお土産として日本酒を貰いました。あやつ、海外航路とか言いながら、実は単に日本国内を放浪しているだけなんじゃないだろうか。妻子持ちの身でありながら家庭放棄?家庭崩壊??コワッ それはさておいて、岩手の…

近鉄、3年後の球界撤退検討 オリックスと正式統合契約

球団を捨てたいのなら、最初からそう言えばいいのに。こんだけ周囲を引っ掻き回して迷惑をかけておいて、自分は勝手におらぁ一抜けたって、最低な企業ですな。屑だ。

HDLoader

ゲーラボに載ってた、結構すごげな真っ黒ツール。PS2のHDDに、ゲームを丸ごとインストールしてプレイできる。当然、ディスクでやるより動作が速くなる。さらに凄い事は、もっともっと暗黒面に染まったツールを使えば、バックアップディスクからもインストー…

オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現

そこまでしてレアアイテム欲しいか?そこまでのめり込めるものなのか??こういうのを見てると、「ヴァーチャルな世界にイっちゃったままリアルに帰ってこないサイバージャンキー」っていう、サイバーパンクSFでの定番クズが、そのうち確実に出てきそうな…

とらと神戸で飲みましたおぅーいぇ。

黄金の太陽1

クリアしました。 ◆シナリオ:ヒントが少なく、次に何をすべきか、何で先に進まないのか、良く分からない事多し。ストーリーはポケモン並の薄さ。今時、小学生でも納得しないご都合主義の嵐。伏線かと思いきや、何の処理もされない話も多々見受けられる。そ…

働く意欲ない若者に厚労省が就業支援 合宿で関心育てる

働く意欲のない奴がわざわざこんな合宿に参加するとも思えず、その一点で破綻してるんじゃねえかと思われ。少なくとも、教育費用は就職後月割りとかでもいいから払わせるようにしないと、新たな甘えを呼ぶだけなんじゃないの?

華氏911

Rate Showで見ました。あまり期待はしていませんでしたが、やはり目新しいネタは無かったです。それでも、映像でネタを見るインパクトはあったかな。視覚に訴えるって、やっぱ強烈ですね。政軍の密着や言いがかりで火を付けておいて、紛争終結のビジョンに欠…

黄金の太陽

今更プレイ中。攻略本見ないでいましたが、終盤で詰まってしまい、やむなく攻略本のお世話になりました。詰まった原因は、ヴィーナス灯台の女神像のフラグを立てて居なかった事のようです。しかしね、ヴィーナス灯台って、入り口で「次の街に行け」という趣…

RX−8的日常

Car

そーいえば、マツダ純正デッキの外部入力ムリヤリ増設化計画は、米国取り寄せの部品で無事成功いたしました。宝の持ち腐れだった、カロナビのミュージックサーバ機能もバリバリ働いております。過去ログ見てて、書いてない事に気付いた(テヘ接続はカンタン…

REALDEAL

クルマのよもやまがいろいろ書いてあるページ。内容は良いと思うけど、論調が「スキモノ」の視点に偏ってるのが難点かな。日本人のスキモノって、おおむねスキモノである自分に酔いつつ、「ヌルイ人」を排除するのが駄目なところかな、と自分も含めて自戒。…

特に書くべき事のない一日だった。やる事は多いがやる気は出ず、気ばかり焦るにゃ。

6速AT

Car

アテンザに6速ATが採用されるようです(次回MC、まだ噂ですが)。マツダはZooMZooMなクルマを標榜しているだけあって、最近はこういうスポーツ走行系の装備は積極的に取り入れますね。あるいは、燃費向上の狙いなのかな?アテンザはスタイルも…

RX−8的日常

Car

そういや、昨日、湾岸の料金所から3速でレッドゾーンまで引っ張ったら、タコの先端が青くチカチカ光っていました。吸気が高回転用に切り替わった合図なんですけど、ケレンのあるギミックでなかなか愉快。というか、夜じゃなきゃ気付かねぇよ。今まで昼に何…