トラックバックてこういうことだったのね

初めてトラックバックって出た。前にも合ったかもしれんけど、認識したのは初めてだ。で、辿ったらこうふうさんにツッコまれていた(汗。
ツッコミの文脈でいくと、私の言っているのは多分プロ野球の選手に1億払うのもおかしい、という事になるということか。まあ事実、トヨタの工場でボルト打ってるオッサンより田中秀太の方が高給取りだっつーのは人類社会の悲しむべき間違いだと私は思っているのであるが、それはともかくとしても、世の中、そっちの方が儲かるとみんなが思い、みんながそうしてしまうと困るカネの動き方ってあると思うんですよ。理屈も何もなくストレートに言えば、そんな不真面目なカネの貰い方があるかと。シンプルに言って、そんな下らないサービスを野放しにして、我が子が真似したら困るという話です。我が子いねえけれども。
これは結局、私の価値観の問題に帰される話だから只の言いたい放題なんだけれども、それでも友人がそんなカネの稼ぎ方をするようだったら意見しますね。
それとも、新しいサービスモデル、ビジネスモデルの開拓として評価するべきなのかな?オジさんの頭が固いだけなんでしょうか。何でも柔軟すぎるぐらいのほうが、世の中生きて行きやすいとは思いますが。。。