今日の収穫

久し振りに大阪に出ました。で、2つ保護しました。
◆快速天使(PS)
マニュアルの裏にキャラの落書きを載せていたり、絵のパースが微妙に狂っていたり、ほとんど同人ゲームの様相。思わずレーベルのPSマークを確認させるぐらいの、へちょいオーラを放つ逸品です。ユーゲーに紹介されていたので、知っている人多いかも。ゲームはソニック飛龍の拳といった、なんとも形容できんスタイルで、新しいと言えば新しいですが、そのシステムが全然こなれていないあたりも同人的。オープニングの、初期CD−ROM*2ゲームを彷彿とさせるムービーは必見です。
◆バルクスラッシュ(SS)
ねーちゃん付きシューティング。バリバリ連射してガンガン屍の山を築けば、ねーちゃんの好感度アップという身も蓋もない仕様にパッドを持つ手も震えます。まあそれだけの3Dシューティングなんですけどね。
大阪も保護対象が減ったなあ・・・。わしのような人間が、あらかた刈り尽くしているんでしょうなあ。神戸の高架下で、ジャンク屋のカタスミに眠っているゲームの発掘を急ぐか。