2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

My冬の音楽

この季節、毎年必ず狂おしく聴く曲。もういい加減、聴かずに済むかと思っているのに。また今年も、聴きたくなりました。いそいそ、CD−Rに焼き中。 中島みゆき:わかれうた/思い出河/ひとり上手/未完成 松任谷由美:春よ、来い/リフレインが叫んでる …

任天堂、2画面携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」の概要を明らかに

GBAも使えるんや。バックライト付いてるのはいいな。安いし、買っちゃおうかなぁ。

昼から、経営法友会の講演会に行ってきました。個人情報保護ネタでしたが、特段新しいネタもなく、まあ遊びに行っただけでした。精神的な休養にはなったかな。 とっとと解放されたから、久々に夜のハーバーランドで世を呪い人を呪い、そして泣きました。寒々…

DRAGON Quest 8

一言。 つまらん狂おしいほどに。 一つの時代が終わったのかな。

寒い。いよいよ、冬ですなあ。こう寒いと、何もかも嫌になりますなあ。それは元からか。ごめんごめん。誰に謝ってるんだ。いよいよ、進退窮まったか? 最近、22時ぐらいになると、ぼーっとしちゃって駄目だ。日記書くとき、一日の出来事がなーんも思い出せ…

約束の地リヴィエラ

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~出版社/メーカー: スティング発売日: 2004/11/25メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (71件) を見るナイスゲームスで、WS版がレビューされてたので、買ってみました。面白ぇよコレ。システムが上手く…

この、わしの精神オナニー場、結構色々な人が見ているみたい。背筋が寒くなったりゾクゾクしたり。快感?みんな見てるわりにはコメントも無いネ。寒すぎて何も言えないんだろうな。いいんだよ、「この変態野郎」って罵ってくれてさ。罵声を背に受ける男の勇…

RX−8的日常

Car

マツダから、一足早くクリスマスプレゼント。ロータリーエンジンの取扱DVD。冬の前に見て欲しいとのこと。よっぽど去年の冬、エンジンがらみのトラブルが多かったんだなぁと推察。確かにすぐカブり気味になるエンジン、冬は辛いと思う。つーか、さっきも…

麻雀格闘倶楽部3

青龍初段らしい。しかしこのゲームはぬるい奴ばっかでつまらん。ミエミエの染め手に生牌のドラ東切るなよ!上がれても嬉しくねぇよ。

マグナカルタ

マグナカルタ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2004/11/11メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (49件) を見るマグナカルタ / レビュー集今日の暇な時間を使ってプレイ。二度とやることはないだろう。FFⅩはやりこんで無いゆえ、…

思い切って会社を休んでみた。一日中、平日の三宮をブラブラした。全く満たされない。だが、わしは、幸せ、なんだと思う。うん。 人間は、もがいた という事で満たされるためにもがくのかもしれないな、と思った昼下がり。 来るべき近未来、というかおねーち…

我が竜を見よ

我が竜を見よ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/10/28メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る我が竜を見よ / レビュー集うむ、わしもチュートリアルが長すぎて放置したままだ。ただ、レ…

かえる

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (172件) を見る5刊まで購入。こーゆう、パタリロ系というかうる星やつら系というか、…

会社に行くと、にゃんだか体調がまた悪くなった。精神的なものっぽい。 そのうちこわれちゃうかも。それも自身の未熟故、かな。 年末で立て続けにゲームが出ている。当方も立て続けにやっている。働けよ俺。で、思うんだが、最近、年末とか夏のボーナス後と…

土曜日はとらと遊び、今日はT添センセと焼き肉を食った。 友と会うのは無為ではないが、一日の大半をネット麻雀で過ごすのはどうかと思う・・・。土日ともに・・・。 そして散髪に行くのを忘れた。週末までには行かないと。運が良ければ金曜日おねーちゃん…

Armerd Core Nine Braker

ARMORED CORE NineBreaker出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2004/10/28メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見るアーマード・コア ナインブレイカー / レビュー集ちょっとだけやったけど、すぐ飽きそうだ。 ・ミ…

麻雀格闘倶楽部3

2と何が変わったン?相変わらずのドラ爆麻雀。勝てる奴が勝てるよう積み込まれてる配牌もそのままだし。だいたい、勝てるときは押せ押せで勝てるし、負けるときはどんだけ辛抱して回しても流れが変わらんから報われない。最初の積み込みで80%決まってる…

ステラデウス

ステラデウス出版社/メーカー: アトラス発売日: 2004/10/28メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見るステラデウス / レビュー集このレビュー集でも叩かれてるね、シナリオ。というか水野良。わしも同意見です。元が酷いのか、…

SBG:「GT4」発売日変更,12月28日発売に!

このパターンは去年と同じだが。。。発売は来年冬か?

DVのない世界目指し奮闘…加藤洋子さん

DVしたい!すげえDVしたい!!いっぺんおなごが見苦しく泣き叫ぶ姿を見てみたい!くそむかつく顔面蹴り上げて二度と見れない面相にしてやった挙げ句に二階の窓からほり捨ててみたい!!一回でええけど。

取引基本契約書(英文)をびっしり読んだような、そうでもないような。さるドイツ企業の奇怪な契約(英語)を読んだ後だったので、なんだか読みやすい。錯覚か。ところで、ドイツ人の英語はおおむね奇怪なイメージがあるのだが、何故なんだろう。あと非英語…

ゲェーッ(ゆでたまご先生リスペクト)

メールを開けたら、とんでもない所からハートの弓矢が飛んできている、ようだ。思い違いじゃなさそう。思い違いであってほしい。いやもうヤメテ。 自分の意志で狙うと全く駄目なのに、むしろ避けると逆に狙われる・・・。やだよこんな人生。 本体名:ひょう…

結婚しないパートナー関係、一方的破棄でも慰謝料認めず

この記事を会社で読んで、「オトコの目指すべき理想の道やなあ」と発言したら女性から罵声を浴びた。だが、むしろ女の方が、自分の都合の良いポジション(結婚永久就職)をオトコに押しつけているのではないのか。金魚の糞以下のくせに、何をぬかすか。オト…

あまり良い事が無かったです。こんなもんが人生なんでしょうね。 顧問弁護士と交通事故の民事裁判のお勉強をしました。平均余命の話を聞きながら、ああもう半分しか人生がないねんなあ、と思ったわけです。後半分しか無いにしては、仕事もプライベートも相当…

森の王者

まるるんの消息が今明らかに。 ・正月休み無し・土日も出勤・何かむちゃくちゃ・メールは深夜しかも日が変わって来る みんな、奴を勇気づけてやれ。。。

仕事で色々辛い事があった。やはり、自分のスタンスを明確にしないと酷い目に遭いやすいようだ、世の中ってば。わし、段取りとか立場とか、そういうの考えて生きた事ないから難しいけど。頑張らないとな。 とりあえず、今日は泣く。うぇぇ。。。

CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長

何がCopyRightの侵害にあたるのか、ぱっと思いつかない・・・。 >日枝会長は「放送は1時間すべてが著作物と考える学者もいる。いろんな問題を含んでいる」と語った。 そりゃあまあ、放送時間の大半は著作物でしょうけれど。CMも含めてね。やけんど、全体が…

米軍「ファルージャ全域を占領」・武装勢力は拡散か

より駄目な方向じゃねえの?ゲリラ戦が拠点の占領では終結しないことは、ベトナム戦争を挙げるまでもなく歴史が証明しているのでは。

出産の立ち会い

グロくて、以降奥さんと寝れなくなったという意見も身近であったがナ。ヤってる最中に出産を思い出して萎えるという人も居た。個人的に、ダンナには見せない方が良いと思うのだが。実際、ビデオ見た事有るけどグロいし。

会社の自販機でジュース買ったら、もう一本当たった。ラッキーデー?このところ、プチ幸せになれる事が多い。わしらしくもない。そのうち、イッキに崩壊のプレリュード→絶望のカーテンコールへと流れるんではないかと怯えてしまう。心の底まで負け犬。Loose …