会社に行くと、にゃんだか体調がまた悪くなった。精神的なものっぽい。
そのうちこわれちゃうかも。それも自身の未熟故、かな。
年末で立て続けにゲームが出ている。当方も立て続けにやっている。働けよ俺。で、思うんだが、最近、年末とか夏のボーナス後とか、ラッシュに出てくるゲームって出来がひどくねぇ?未完成/中途半端/やっつけ/etc。無理矢理発売日に合わせて出してるか、元から数合わせで焼き直しのシリーズもんを出してるか、なんかそんなもんばっか。ゲームがビジネスになった弊害だ。株価とか資金回収とか、そんなん優先で作ったゲームが面白い訳がない。最早日本のゲーム業界は衰退するしかないと思うが、ゲームを愛する一ゲーマーとしては非常に悲しい。そんな訳で、今週末のドラクエⅧは地雷の匂いがプンプンするが・・・。果たして?