2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全く女性と話しすらできません。

相談者は3809師匠かと思った(笑)。まぁこの歳になっても恋愛は難しいなぁと思うけれども。

医師、手術中に患者殴り停職3カ月 「痛い」と言われ そりゃ麻酔切れたら痛いだろ。俺も足の巻き爪の手術中に麻酔切れて地獄やったぞ。まぁかなりお年寄りなので、ボケてて訳の分からないことを口走った可能性もあるが。 車で首相官邸に乗り付け、女性が腹な…

甲子園 とらと行く予定だったですが、中止で良かったよ。球児ヘロヘロ、打者ヘロヘロで相手は川上、勝てるわきゃねーずら。おそらく、大多数のファンは同じ気持ちのはず。ファンの祈りが雨を降らせたと思います。まだツキはこっちにもある。矢野なんて目の下…

お風呂 HAT神戸のなぎさの湯にとらと二人で行き、湯上がりに寝込んでしまって、とらに悪いことをした。30分ぐらい俺を探していたらしい。

信長の野望 革新 S3の朝倉家をしぶとく続けております。今日は、速攻で能登・畠山を陥落させたらどうなるかを実験。初期兵力でギリ七尾城は落とせます。けっこー余裕やん、と思ったら軍神・上杉謙信来襲。えーと、倍の兵力でガチでやっても勝てない人相手…

焼き肉 おねーちゃんと鶴橋で焼き肉を食いました。うまいけど高いな、ここは。4桁値段はちょっと引く。飯後、大阪城公園でぶらぶら夜の散歩。初めて来ました。お城のそばは高台で夜景が見えるのな。関西でも、まだ知らない場所がたくさんあるなぁ。

阪神 0-4 虚塵 今日も負けましたね。まぁ、もう終戦と言ったとおり、優勝は100%無いと確信していますからこんなもんかと思いますが。阪神が優勝するためには、ロード前に2位とのゲーム差10以上が必須条件だから、今年は無理。中日が勝ちすぎってのも…

今日のMJ2 7半荘で0−1−5−1。むっちゃツラかった。ノーホーラで3位を確保するため血のにじむような努力をしてました。河拾っても張らないとか、七対子イーシャンテンの配牌で対子が一つも出来ず流局とか。そんな逆境の割には、よく打てたのでは。振…

インターン実習生が来ていた。今日から三週間居るとのこと。企業にとってはインターン制度はまったくおいしくない。採用につながる率が低すぎると思う。ほとんど、小中生の職業体験と同じ、社会貢献のレベルやなぁ。だいたい、うちの会社に来るわけもないラ…

信長の野望 革新 S3の朝倉家で、若狭丹後・丹波・山城・因幡但馬を落とし、北近畿を制圧するところまでは行ったけれども、毛利の大軍に押しつぶされあえなく滅亡。つらいわ朝倉家。倍の兵力で攻めても、本願寺の加賀が落とせない。武将の能力がへちょすぎ…

哀・痴救博 おねえちゃん連れで万博に行ってきました。名古屋近いね、思ったより。大阪から2時間弱で到着。見るところがないなあ、この万博は。何を見せたいのかさっぱり分からん。企業パビリオンも内容がもう一つだし、各国パビリオンはただの売店だしな。…

今日のMJ2 結局20時過ぎに、三宮付近で飲み会参加を断念。MJ2やってました。今日は辛い流れで防戦一方。反省としては、667899の形から6を引き込み、見え見えのチャンタをやってる相手がいるのに9切りで振り込んだのが今日のボーンヘッドな一打。前に…

飲み会ぶっち 大阪でとら主催のコンパがあったけれど、仕事で行けなかった。。。とらには悪いことをしたなぁ。まぁ、ひげを剃ってないとか、ズボンのベルト忘れてるとか、そもそも会社業務の都合で車出勤してて行ってても飲めなかったとか、非常に仕事以外の…

MJ2 予定調和の積み込みにどう対応するか、の麻雀格闘倶楽部と比較して、相当普通の麻雀に近いです。回して打って、ちゃんとトップが狙えるし。俺的にはこっちのほうがおすすめ。通算一週間ほどでさくさく三段に昇格しました。今日は後ろから俺の打ち筋を…

信長の野望 革新 鉄砲櫓最強伝説。城の回りにぐるりと鉄砲櫓を配置し、わざと城の兵力を少なくしておくと、隣国からどんどん侵攻してきて、勝手にどんどん全滅する(涙)。どんな城でも、鉄砲櫓だけでイゼルローン級要塞になってしまうバランスはどうなんや…

奈良・燈花会 思ったよりはるかに見栄えがよく、堪能しました。ぶっちゃけ、「所詮奈良やししょぼいイベントやろ」と思いデジカメ持って行ってなかったことを後悔しました。正直、すまんかった、奈良。雅楽も聞けたし。街灯を消していたら、もっときれいと思…

土砂崩落 男性2人が死傷、女性?1人不明 北ア・白馬岳 150〜200メートルほど下で遭遇してきました。。。岩の下で動かなくなってたおじさんと、まだ埋まっている方のご冥福をお祈りします。落石は何回か遇ったことがあるし、自分の体ぐらいの岩が数メートル…

白馬敗退 今日こそは大雪渓に挑むぞ!と思ったのに、早朝から雷雨(涙)。仕方なく二度寝して、信州ドライブに切り替え。秋山郷に向かいました。途中、昼飯は寄り道して、おそばを食べに行きました。珍しいそばらしいですが、確かに粉粉したそばの触感ではな…

蓮華温泉 糸魚川を早朝5時過ぎに出立、蓮華温泉を目指します。山で景色が見たければ、気温が上がるまでに行くのが鉄則。気温が上がると、水蒸気が雲になりガスが出るから。現地には7時前頃着。今回は霧もなく、雪倉山・朝日岳の雄大な景色を十分堪能できま…

糸魚川 盆休みは信州で過ごすことにして、いままで2回行ったのに霧の中で景色が全然見れなかった蓮華温泉にアタックするため、とりあえず糸魚川で宿泊。翌日早朝に蓮華温泉に向かうことにします。北陸道をしずしずと走り、北上。なぜしずしずかというと、点…

今年前半も終わり。 見たけれど、モエレジーニアスに力負けしているアドマイヤカリブはたいしたことが無い。あれは完全に力負け。弱い。新馬戦で時計的にかなり期待したが、運が良くてオープン特別がせいぜいで、どうということはなさそうだ。今年の函館組・…

グランディア3 1時間ほどプレイ。微妙、というのがファーストインプレッション。ゲームアーツというより、スクエニ臭が強く漂う。なんつか、見た目は良いけど、”手触り”の部分でストレスが微妙に溜まる。ムービー、綺麗だけど長ェよ!ゲームはよさせろ。マ…

終戦 中日が勝ち、とうとう2.5ゲーム差。ということで、終戦。会社の同志間では、今日終戦を確認しました。相手の勢い、こちらの駄目っぷり、そしてロードを考慮すると、どう考えてももう終わりでしょう。今年は優勝できると思ったが、、、(ちなみに、5ゲ…

体調が悪く仕事がはかどらなかった。日曜に遊ぶと駄目なのだろうか。体がずっしり重く、眠い。体調管理は大事だなぁ。