終戦

中日が勝ち、とうとう2.5ゲーム差。ということで、
終戦。

会社の同志間では、今日終戦を確認しました。相手の勢い、こちらの駄目っぷり、そしてロードを考慮すると、どう考えてももう終わりでしょう。今年は優勝できると思ったが、、、(ちなみに、5ゲーム差になったあたりで、会社の阪神ファンの間では「あかん」「もう終わりや」という認識で一致。5連敗なんて星の数ほど経験した我々に取って、5ゲーム差なんて無いも同然・・・)
にしても、8ゲームつけて優勝できんか。ださすぎる。

まぁ、一言言うなら、虚塵のうんこが弱すぎた。これに尽きるかと。中日の問題の11連勝のうち、虚塵で6勝。あほかと。せめて2つは勝てよ。。。
去年の中日も、今年と全く同じ、札幌の巨人戦でブーストかかって優勝したし、完全に中日の編成にやられましたね。
来年は今年より確実に弱体化するし、優勝はまた16年後か。まぁ、その方が阪神らしくて良いけれど。こんなに頻繁に強かったり優勝されたりすると、どうして良いのか分からなくなる。いや、マジで。結構他の人も言ってる感想。
そういう意味では、駄目になってきた最近の方が、応援に熱が入るな。当たり前のように勝つときよりも。
出来が悪いほど可愛いもんやからなぁ、子供と阪神は。。。屈折しとるよなぁ、阪神ファンて。。。

あ〜あ。。。