2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 5−1 広島 今年最後の甲子園に行って参りました。阪神ファン的には優勝するつもりなんで、当然負けられない。かンなり緊張して行ったのです。会社を出る時の、同僚のみなさんのコメント。「負けたら坊主」「裸になって会社に来い」「謝れ」いい会社だ…

パワーサンUVの偉力をみよ 寒くなってきたし、そろそろ野外放し飼いも出来なくなってきたので、保温と紫外線供給を兼ねて、ZOOMED社のパワーサンUVを通販で買いました。なんでも、紫外線と熱量をバンバン出すそうです。へぇ〜。さっそくつけてみました。…

丹波哲郎氏 死去 合掌。

GT4 PS3で発売の次期グランツーリスモは、コースも車も一台/一コースいくらで追加徴収されるようです。いかにも金儲け大好きなソニーらしい発想。貧乏人はさわりで我慢しとけと。GT3の体験版を値段付けて販売した(と俺は思っている)あたりで腐っ…

夜食を食べずに暖まる。 帰宅したら、いつものように夜食に起きてきたゴウ。でも今日は、少し食べては暖まり、少し食べては暖まり。寒いのか?眠いのか?それともお腹すいてないの?癒されるなあ。 ご飯食べだした。 寝床に向かうとみせかけて、何を思ったか…

日本橋で買った物とか みんなのテニス/PS2ヨドバシのポイントで買いました。短時間でできるのが魅力。ゲームにそんなに時間費やしてられんからね。 斑鳩/DC「満つらざるとも屈せず」とか、なんかそういう電波入ったキャッチのゲームだったように思い…

またまた大きくなりつつあり。 天気が良かったので、今日もゴウを外に干しました。また、成長線が出てきて、大きくなっていくようです。大過なく育っているようで、飼い主としては嬉しい限り。今日、冬用装備第一弾・暖突が通販でやってきました。ケージ天井…

日本橋 むっちゃ久しぶりに日本橋に行きました。飯屋と萌え系のイタイ店が増えてますねえ。アキバほど腐臭はしていないのが救いか・・・。

みんテニで対戦 #12宅で夜明けまでみんテニ対戦。30超したオッサンのやることなんですか?対戦は一試合が短いし面白いですが、COM戦は作業。買うかどうかはビミョ〜なところですね。接待ゲーとしては良い出来ですけど。キャラが少ないし底が浅いので…

????日向ぼっこ?? 太陽の方に首を伸ばし、四肢を踏ん張って日向ぼっこのポーズ。だが、そこは日陰だ、ゴウよ。多分、直射日光が暑くていやなんだろうけど。日陰でそんなポーズしても意味無いよ。カメラ持って行ったら逃げるんだろうなあ。ああ、写真に…

デスクリムゾン2 デスクリムゾン2 メラニートの祭壇神戸・高架下のレゲー屋で保護。980円。確か、昔GAUさんちでやって、イベント脱出できない→即死のコンボに仰け反った記憶あり。 戦国BASARA2 なんだこれ。楽しくない。眠い。退屈だ。この手のゲームの…

かぼちゃ 初めて茹でカボチャをあげました。はぐはぐ、はぐはぐ食べてます。甘くておいしいのかな。時々、のどを詰まらせて目を白黒。可愛い。

凶を購入 岡本駅前の復活書店で凶が\4,980でした。安い。購入。発作的、衝動的、俺壊れてるんだろうか。それにしても、投げ売りやね。買い時?(違 斬 歌舞伎 凶と一緒に280円で購入。見るからにバカゲーくさいが、どうなのか。

夜食食いまくる 今日は久々にゴウを野外放置しました。会社を早く帰れる日なので、寒くなる前に回収できるだろうと。で、睡眠中を回収したところ、9時過ぎに目を覚ましてえさのおねだり。エサを入れた途端に駆け寄って、食う!食う!日中、外で運動したのが…

ファンタシースターユニバース 起動時のログイン→イチロー祭りは、もはやプレイ前のイニシエーションの領域まで高められてる気がします。まあ、ゲームするまでに20分〜30分はエンターキーをひたすら叩いてますな。ログインできただけで、何か達成感があ…

動きが鈍くなってきた 朝、寝起きが悪いゴウ。起きてきても、保温球の下でぼんやりしている時間が長くなりました。夏場は体を温めもしなかったのに。人間には、日中はまだ暑いくらいの季節ですが、リクガメにはもう、涼しい季節になってきたようです。食欲も…

三国志大戦2を始めたの事 セガの神様に踊らされまくるMJ3がいい加減に嫌になってきたため、三国志大戦2をやってみました。チュートリアルに600円もボられるのが解せませんが、まあ金持ち勝つのゲームだし俺大人だしって事で。チュートリアルが終わっ…

日向が嫌い 「カメは日光を求めて活動します」とたいがいのカメ飼育サイトで解説されていますが・・・ウチのゴウは日差しが嫌いなのです。晴れた日は隅っこの日陰でじっと様子見。日が当たると、逃げ出して日陰を探します。気持ちよさそうに日向ぼっこをして…

ファンタシースターユニバース 「ワールド」の増設を実施するとのこと。これまでのグダグダが嫌な人は、新しいサーバで再スタートしてください、ということみたいです。ソニチの対応としてはすげえ良心的。誰かに怒られたのかもしれませんが。まあ、社会人と…

猛烈食欲 朝ご飯をほとんど平らげました。22時頃帰宅すると、起き出してきて夜食の催促。ヤブカラシとコマツナを食べ、満足して寝てしまいました。ちょっと太り気味かな?手足がたぷたぷしてきてしまいました。今日のゴウは101グラム。まあ、痩せすぎより…

Car

RX−8的日常 またまた、リコール(サービスキャンペーン?)が到来。ほんと、よくリコールのかかる車だ。。。冷間再始動でカブる対策とのこと。始動時の燃調を薄くしているみたいです。まぁ、冷間再始動は気をつけているし、プラグも対策品装着済みだしな…

ファンタシースターユニバース ・・・普通にログインできた・・・?運がいいのか、掲示板で言われているほどひどくはないのか?確かに一回はじかれたけど、キレるほどではないような。 晩はダメネ 夜にログインしようとすると駄目でした。30分ほどイチロー…

今日のゴウ 帰宅後、寝ていたのでエサを置いてPSUをしていたら、いつの間にか起きてきて、エサ食って、また寝たみたい。涼しくなってきたせいか、寝ていることが多くなってきました。そろそろ、暖房設備を拡充せにゃならんかな。

ファンタシースターユニバース買えた!! 神戸のソフマップに入ってたそうです!!GAUさんが気を回して連絡してきてくれました。当然、入手を依頼。さすが、4歳の娘が戦隊物のフルネームを全部言えるだけあります!!GJ!!

買えない(ファンタシースターユニバース) 「週末に入荷します」(ソフマップ神戸店の告知)はいっとらへんやんけ!!開店前から行ったんやぞ!!どうなんとるんじゃ、おお!? 大阪にもない ネコと天王寺でランチしたついでに、なんばのヤマダとか回りまし…

ファンタシースターユニバース 全くログインできない、という怨嗟の声が止まないですな。たぶん、繋いでるのは繋ぎっぱなしの廃人、一般人はそれらに締め出されてお預けの状態なんでしょうね。ライトユーザ向けのゲームじゃなかったの?一日中ログオン祭りに…

ファンタシースターユニバース 今度は接続制限で炎上している模様。しかも、接続制限してる割には、鯖内は余裕あるらしい。そりゃ、ゲームはスカスカでログインだけふるい落とされるようでは不満も出るわな。しかも、繋がった人間は、ずっと繋げたままにして…

ファンタシースターユニバース 公式ページのコメントを読んでいると、今までのソニチの対応と比べて非常に根本的かつ真摯な対応をしているように思えます。これまでのDUPE行為を巻き戻すため、非難を覚悟でデータクリアするのは、サービス提供者としてバラン…

ファンタシースターユニバース とうとう、毎日新聞にまで登場した模様。http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/09/psu10.html4Gamersの記事はこっちhttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060904235532detail.html昨日、良く行っ…

ファンタシースターユニバース 10月から正式サービス開始、9月中は人柱とのことです。コンシューマで発売した製品で、発売後に公開ベータテストって、大胆というか豪快というか、すげえなセガ・・・。モンハンでこんな騒ぎ、聞いたことないですよ。PCユ…