デスクリムゾン

デスクリムゾン2 メラニートの祭壇
神戸・高架下のレゲー屋で保護。980円。
確か、昔GAUさんちでやって、イベント脱出できない→即死のコンボに仰け反った記憶あり。

戦国BASARA

戦国BASARA2
なんだこれ。楽しくない。眠い。退屈だ。
この手のゲームの原典である真三国無双の面白さは、圧倒的多勢の敵が攻め寄せる中で、色々考えてあちこちの戦線を一人で支える戦略性と孤立無援感だと思うんです。
マップが一本道で、敵が基本的に突っ立ってるだけの戦国BASARAシリーズは、その戦略性がないためにつまらないと思うわけです。
ほんとに敵がデクノボーのドラッグオンドラグーンシリーズよりは、多少敵が動いている分、ましですけど。でも、あんま大差ないかなあ。
後、何が駄目って、自キャラが強めでほとんど敵ザコに殺られる心配がないため、緊張感にも欠ける。
キャラが色々居るけれど、一人やって飽きました。だめぽ。

神業

神業
天誅ぽいステルスアクションを期待しましたが、完全に期待はずれでした。
天誅の、人を殺せない超劣化コピー
とにかく気に入らなかったのが、敵の視界に入っても、R1ボタン押しで何事も無かったかのように真正面から敵に近づけるシステム。
萎えるよ。
盗人のくせに、全然、忍び込んでねえ。
これじゃあ、義賊どころか押し込み強盗だよ。
一応、気配を消してる設定らしいですが、目の前に見えてる人物に気付かない奴はいねえだろ。
設定に無理ありすぎ。不自然。
物を盗むモーションがキック・パンチ(にしか見えない)というのもねえ。盗んでいるのか壊しているのか。気分が出ないよな。
一定条件下で物を盗むたび、いちいちカットイン演出が入るのもうっとおしい。
「正盗防衛」とか、バカゲーを狙ったようなコメントが入りますが、笑えねえよ。
ゲーム化の着眼点はよいと思うので、もっと真面目に盗人らしさを追及していたら、面白いゲームになったかもしれないのに。
演出なんかでバカゲーっぽく見せようと糊塗しているふしも見受けられますが、バカゲーにもなり切れていません。
単に駄目なゲームです。