2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴 俺にはカルシウムがたりない・・・!一生懸命、イカの甲羅をかじかじするゴウ様。ひとしきりかじかじすると、今度はおもむろに日光浴。日当たりの関係で、ガラス戸越しの日光(カメに必要なUVBがない)のあたる場所と直射日光の当たる場所があるん…

阪神 6−3 ヤクルト 今日は勝つのな昨日と逆の展開で ○| ̄|_

ゴウ様の一日 だんだん、こやつのパターンが分かってきたぞ。起きる保温球の下でほかほかするおもむろにメシを食うしばらくウロウロする呆然と立ちつくす寝る(以下エンドレス)要は食って寝てるだけだ。平日、日向ぼっこをさせてないからか、何だか元気のな…

まうじゃん サルだから打ちます。まさにマスかき覚えたチンパンジー。死ぬまでカく。死ぬまで打つ。でまあ、−110で終了。ここ数ヶ月、というかマジ大げさでもなく年単位でKG打ちで突風吹かしたことがない・・・。昔から、殆どツいたことがないけれど、…

阪神 2−6 ヤクルト 今年の甲子園初参戦が、よりにもよってグダグダの最低な試合になっちゃいました。宮本に同点にされたまではいい。7回ウラの赤星の走塁はありゃなんだ?1死2塁のフルカウントで打者シーツ、フォアボールでチャンスが広がったと思いき…

かめさんの名前 かめさんの名前が決まりました。ゴウと命名。漢字で書くと號。たぶん。かっこいい。性別不明ですので、女の子だったらどうしましょ。そのゴウは、帰ってきたらすやすや寝てました。今日は起きている姿を一つも見てないなぁ・・・。

かめさまの今日 帰宅したら、当たり前ですけどすやすや寝てました。無理矢理たたき起こしてえさの時間。豆苗は見向きもせず、チンゲン菜ばっかり食べてました。いきなり好き嫌いかよ。どうしても夜中にたたき起こして、えさをあげるしかないのが可哀想ですね…

かめさん到来 昨日かめさんを連れて帰ってきました。昨日は赤8に揺られて疲れていたようですが、今日はえさをあげるとバリバリ食べて元気いっぱい。ケージの中を一時間ほど散歩したあと、シェルターの中で寝床を作ろうとしてるのか?ゴソゴソ動いてます。さ…

阪神 1−6 虚塵 もうなにもいうことはありません。今年の終戦は75%くらいの確率で確信しました。残りの25%は奇蹟と敵失でもしかしたら・・・。ホンマ弱いわぁ・・・。ボヤキが楽しくなってきたけどね・・・。なんか昔に戻った懐かしい気分。母の懐に…

阪神 2−3 巨人 だめだこりゃ。スンヨプ君程度にやられているようじゃなぁ。ピッチャーの後ろが崩れるからどうにもこうにも。WBCに後ろを2人も出すのはどうかと思ったが、案の定というかなんというか。開幕の時のようにストライクが入らないという状況より…

かめさん ネコが、会社の人からバースデープレゼントにちびのかめさんを貰ったらしい。せっせと写真を送ってくれるけれど、非常に可愛い。今日は伸びきって寝てました。リクガメさんのおうちは殆ど作ったので、あとはかめさんを迎えるだけ。かめさんはコーナ…

皐月賞 4着かぁ。残念。

阪神 1−2 広島 更新講習を受ける前は勝ち越しとるなぁと思ったら、逆転されとるし(笑)。今年は投打がかみ合ってないね。しばらくは様子見かなぁ。

どんどん負ける 勝率4割を切りました。攻めても負けるし守っても負けるし、ちょっとどうしたら良いのか分からない。徴集兵とか一等兵とかにもけちょんけちょんにやられてしまいます。まー、チームの当たりが悪いというのもあるんでしょうが。極力前に出るよ…

免許更新 誕生日が近いので、免許の更新に行ってきました。メガネ持っていきました。ハンコ持っていきました。更新ハガキ持っていきました。筆記具持って行きました。免許証忘れた。スゴスゴと帰りました・・・。笑え。笑うがいい。諸人の苦しみを引き受け、…

シャッフル(DVD) 天気が悪くお出かけもだるいんで、なんとなくツタヤでDVD借りて見ようか〜って話になったんです。ソウ2とどっちを見ようか相談してコレにしました。なんつか、フツーのスリラー。盛り上がり場所もよー分からん。俺、中盤でネタ当てちゃ…

Happy Birthday ネコが三十路になりました(笑)。俺も31が近いです。そんなわけで、二人でケーキを買ってきて、30本ロウソクぶっさして食ったです。ほとんどお寺の線香立て状態でしたが。来週は、お互いの誕生日のお祝いに、北野のちょっとオサレなメシ…

AoE3 今日は一回も勝てなかった。対戦では、チーム分けで勝敗がだいたい決まってしまう(レーティングで低い方がだいたい負ける)ので、レーティングの低いチームになるとモチベーションが非常に下がりますね。今日はことごとくレーティングの低いチームに…

桜花賞 2着かぁ。なかなかGⅠは勝てませんなぁ。

阪神 10−5 横浜 アニキの大記録、おめでとうございます。ほんとにいい人が来てくれたよなぁ。取った星野SDは偉すぎる。金本が来てから、打撃陣が見違えるようになったからな。若手の手本になってるのかな。俺もアニキみたいな中年になりたい。それはそ…

かめさんさよなら・・・ GWの旅行から帰ってきたら買おうと思ってたかめさんが、インターネットで見たら誰かのおうちに貰われて行ってしまってた。。。びぇ〜ん(>_まぁ、一ヶ月も残ってはいないだろうなぁ。やっぱし、ネコの言に耳を貸さず、さっくり買っ…

お花見に行きました

ネコと京都にお花見に行きました。ネコにお弁当作ってもらって、少年野球見ながら食べてました。何故少年野球?それは謎。哲学の道に初めて行きました。すごい桜とすごい人w。ついでに黄砂もすごかった。

しまった 両アドマイヤがすごいことになっててもう。アドマイヤムーンがアレになった年明けくらいから密かに盛り上がってたわけです。で、話はいきなり変わるのですが。最近、こくおー氏からPOGのメールが来ないと思ってたんです。まぁ事務所も忙しいのか…

久しぶりに爆裂レンタル TRF Lif-e-Motion2枚組の2枚目がおもしろい。TRFの過去の曲をAvaxの歌手がカバーしてます。個人的にはAAAのCrazy Gonna Crazyが良かったかな。他にもELT、浜崎あゆみ、BoA、TMR等、無駄に豪華なカバー陣。Ez Do DanceのカバーにKEI…

阪神 10−1 広島 ハマちゃん2HR。わけのわからない大爆発。アニキ亡き後、主軸は任した!(勝手に殺すな)嬉しいけど桧山が出てこなくなるから微妙なトコロ。俺はハマちゃんファンやけど、先輩が桧山ファンでな〜。出てこないと機嫌が悪い。明日、会社に…

絡む人 今日は中途採用の子の歓迎会でした。いやぁ、周囲に絡んで暴れて大騒ぎ。若い人つーか学生ノリなんてここ10数年経験ない(だって誰も入ってこなかったもんね)おじさん達ばかりの飲み会だったんで全員呆然。本人には明日猛省を促すとして、周囲に対…