かめさん

ネコが、会社の人からバースデープレゼントにちびのかめさんを貰ったらしい。
せっせと写真を送ってくれるけれど、非常に可愛い。今日は伸びきって寝てました。

リクガメさんのおうちは殆ど作ったので、あとはかめさんを迎えるだけ。
かめさんはコーナンでも売ってるけれど、ホームセンターのペットショップは扱いが悪そう。あまり動いてないし、えさも人工フードだし。おまけに、人から逃げようとする。普段、ぞんざいに扱ってるんだろうな。
先日、爬虫類専門店を覗いてみたが、元気さが全然違う。人間に寄ってくるし。
やっぱり元気なかめさんの方がいい。少々高いけれど、専門店で買うことにしようと思ってます。
関西近辺だと、このへんが見つかった。
トータス・スタイル 門真
オーナーズ・フィッシュ 伝法
サウリア 守口
ペット・イージースペース 徳庵
ワールド・レプタイル チャレンジ 小松島
GWはカかめさん探しの旅かな・・・。