阪神 2−3 巨人

だめだこりゃ。スンヨプ君程度にやられているようじゃなぁ。
ピッチャーの後ろが崩れるからどうにもこうにも。WBCに後ろを2人も出すのはどうかと思ったが、案の定というかなんというか。開幕の時のようにストライクが入らないという状況よりはマシだけれども、球児も久保田もまだ使える状態じゃねえな。ジェフいないし能見はダメだし、去年の先行逃げ切りのパターンが通用しない。
で、打つ方はアニキと今岡がダメだからてんで繋がってない。得点力が落ちてるので必然と接戦になり、しかしながら後ろのピッチャーがダメだから守りきれず終わる悪循環ですわ。少なくとも、既に4つは勝てる星を落としてる。ダメダメ。
数字的にも、チーム打率も防御率も悪くない、というか良いと思うんだが、一つ負け越しの現実。とにかく接戦に弱い。これじゃダメ。
打つ方は今岡を下げて関本を入れ、後ろのピッチャーは江草をセットアッパーに回して、能見は先発に。球児はファームで調整させて桟原あたりをマジ頑張りしてもらい、この辛い状況をしのぐげばどうか、と思うのだが。
岡田は絶対やり方を変えない男だから、球児と久保田が立ち直るまでは敗戦を重ねること必定。GWまでに5分の星にしてないと優勝はないね。巨人は6月以降落ちてくると思うけれど、中日に追いつけるのかな。まぁ、今年は3〜4位あたりに終わりそうですなぁ。

まあ、今年はええけど・・・。なんか岡田になってから、あんまり燃えないのよね。会社の猛虎会では川藤待望論噴出。やっぱし、阪神ファンちゅうのは、強いかどうかじゃなくて、燃えて乱れてナンボやでぇ。
川藤監督にしたら確実に長期低迷するやろうから、またグダグダの阪神を応援して、メロメロのまま15年くらいしたらまた優勝したくなるんで、鬱屈した感情を溜めに溜めて優勝でハジけるのが筋なのかなと。
みんな「強い阪神」を求めてるのは間違いないけど、「強いままの阪神」では優勝のヨロコビが無いという意見で一致。去年みたいに、2〜3年経っただけでまた優勝されてもなぁ。
・・・ホンモノの阪神ファンてヘンコよな・・・。