2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像 HDL不可。ディスクでやると、激しくキュンキュン言って心臓に悪い。もう、HDD以外の媒体でPS2が出来る体でなくなったっぽい。新たにHDLのパッチが出るまでお預け?発売日直後に買ったのに・・・。

おひっこし 新居のプロバイダをどこにしようかねぇ。今の家は未来永劫光には出来ない環境だから、これを機に光にしようと思っていたけれど、光って解約が自由に出来ないのな。規制のリスクを考えると、ADSLで規制かかったら乗り換えってのが賢いかねぇ、…

ワンダと巨像 珍しく購入。名作かクソか、極端な感想になりそうな予感が。

W壁氏、公開処刑結婚 俺らの中学からの駄目仲間(本当に駄目)の中で、やっと2人目の既婚者登場。GAU・R夫妻を入れたら3人目か。まだ倍ほど売れ残ってるんよなぁ。KGメンツなんて、一人も売れてないし。いかんですねぇ。奥さんは前に会ったけれど、…

久々に、予定無くまったり 今日は、組合の行事?で、無理矢理奴隷船に乗せられて家島観光、、、のはずが、雨で流れた!超ラッキー!!ウヒネコとも会う予定にしてなかったので、一日ぽっかり空いちゃった。スパロボしたり、掃除したり、マターリと。いい休養…

にわとり 三宮でにわとりと遭遇した。いや、あのにわとり。白くてトサカがついてるやつ。飼いにわとりを散歩させてるようだった。案外かわいいもんだなぁ。毎朝、コケコッコと煩いだろうけど、、、

特になし 特にネタがない。一日休んだら、打ち合わせが7件入ってたぐらいか。明日は日中何もでけん。仕事させてくれ。

阪神 2−3 ロッテ あ、終わった終わった。史上最高にレベルの低い日本シリーズだったなぁ。阪神ファンとして、世の中に申し訳ない気持ちで胸一杯。ほんとうにすみませんでした。ただまぁ、一つだけイヤミを言うなら、ロッテナインが2位の分際ではしゃぎす…

こくおー氏の事務所 会社休んで、こくおー氏の事務所に邪魔しに行ってきた。往路、路面電車にグランダッシャーかましそうになった。やばかった。事務所はこぎれいなビルの5階。俺の新居にしたいような立地だった(;´_`;) お茶をいただいて、1時間ほどだべ…

今日のすごいの 俺出親、東一局。終盤に差し掛かって、ドラの5ピンと2ピンのシャボでツモリ四暗刻テンパイ。即座に対面がドラ叩ッ切ってリーチ。ロン。タンヤオ三暗刻トイトイドラ3。いきなり親倍でトビ終了。気まずい上がりだった。 今日のすごいの2 4…

阪神 1-10 ロッテ 例によって結果だけを見た。どんどん状況が気まずくなってますね。身の回りは完全に白けた様子。負けてもみんな悔しそうじゃないんだよな。分からんけど、勝ってもそんなに喜ばないような気もする。当初から話題性が薄かったけれど、一敗し…

ちょっとダウン。 創立記念式典で会社は昼までだった。気持ちが切れちゃったので、明日は休みます。ちゃんと鋭気を養おう。

ワンダと巨像 今週はこれだろう。楽しみ。

10/23 阪神 0-10 ロッテ あー今日も負けたんや。家捜しとスパロボやってる間に。ロッテ強いね。・・・悔しさがあまりこみ上げてこないのは何故??日本シリーズって、こんなに盛り上がらないもんなのかなぁ。気持ち的に、もうシーズン終わっちゃった感…

おひっこし いい物件がなかなか無いよぅ。貧乏人は麦を食えということか、、、(何が)>こうふうさんいや、断られることを前提のルームシェアリング提案ですから(/_・)/ とらの性格から考えて、この申し出を受けることはありえないのココロ。まぁ僕の場合…

ネコ〜♪ ネコとハーブ園に行ったら、たまたまイベントをやっていて入園無料だった。ラッキー。その代わり、風は強いわ曇りだわでめちゃくちゃサブかった、、、ネコの家まで送って行って、家に帰り着いたら2時前だった(。ヘ°)ハニャ早く引っ越ししないと、…

[ゲーム] MJ2 リーグは順調に上がっているが、段位は三段で足踏み状態。ダマのタン3つとか、役牌3つとか、アヤシゲな運だけ満貫を怪しく掴まされることが多いので、クレジット稼ぎのための配牌調整期間に入っているようだ(リーチ成功率も急激に落ちた…

日本シリーズ 相手ロッテになったね。勝ち越しの場面で、あえて送りバントをしなかったバレンタイン監督は、空気を読んで負ける気だったはず。それを勝ち越し打った里崎(呼び捨てやけど、どんな奴かあんま知らん)は自分のことしか考えてない大馬鹿野郎だ、…

PC

青い画面 クロックアップすると青画面頻発。しょうがないので戻した。熱暴走で基盤にダメージがあるのか、暴走からこっち不安定だな。自分のミスなんでやむをえんが。

ジーグブリーカー 俺が止めたら誰が犯るのか。ちょっと違う?ジーグの必殺技はさば折りやったんですね。小さい頃ジーグは見た記憶がなくてしらなんだ。

おひっこし 問い合わせのメールを送りすぎて、どれがどの物件だか、自分で収集がつかなくなった(阿呆)。芦屋方面に住むのは間違いなさそうだ。 うーん こうふう先生ならいざ知らず(笑)、俺の経済力だと、あまり良いところには住めそうにないな。10万出…

おひっこし

市営住宅の収入制限にひっかかってしまい、めでたく家を追い出されることに(号泣)。少々、いやかなり駅から遠いが、閑静で景色もよく、お気に入りの実家だったんだがなぁ。もう明石海峡大橋の夜景も見れないのね・・・。最初は明石・西明石で考えていた。…

PC

復旧 だいたい復旧した。だが、再起動後、長時間固まる症状が時々発生する。謎だ。

日本シリーズ 相手はロッテかよ。やる気出んぞ・・・。偉そうに2位のチームが出てくるんじゃない。そもそも、強い弱い以前に、スタメン見ても選手が分からん。フランコっておいしい?そういうレベル。会社の先輩は、ベニーって日本人だと思ってたぐらいだし…

やる気なし 仕事してない。

PC仮復旧 ウイルスにやられてしまったらしく、一切ネットに繋げない状態のまま、はや半月。Windowsをクリーンインストールして復活のデビルガンダム。Mytob系にやられたっぽい。毎回思うが、Windowsの環境構築うぜえ。>こうふうさんすいません上記のような…

PC

パキスタン並みの復旧度 地震直後のパキスタンのような我がPC。環境構築だけで丸一日かかりそうだ。それが楽しかったりするのだけれど。気まぐれでSP2入れてみたりも。一週間半メールを放置したら、スパムが200通ほどたまっている。うんざり。

仕事 研修内容を活かすべく、さっそく手持ちの仕事をスケジュールに全部書き出してみた。うちはイントラ上にシステム手帳的な機能があるので、そこにせっせと記入。15インチの画面から、仕事がはみ出してしまいましたが何か。抱えすぎだよ。ノイローゼ気味…

星野SD“村上タイガース”に激怒「ファンが許さん」 大方のファンも同じ心境に違いない。球団自体の上場・買収はオーナー会議がOKしないだろうから不可能だとは思うが、こんなことに金を使わされるのはホントやめてほしい。村上ファンドに限らず、こういう類…