日本シリーズ

相手ロッテになったね。勝ち越しの場面で、あえて送りバントをしなかったバレンタイン監督は、空気を読んで負ける気だったはず。それを勝ち越し打った里崎(呼び捨てやけど、どんな奴かあんま知らん)は自分のことしか考えてない大馬鹿野郎だ、というのが今日の社内トラキチ飲み会での結論でした、、、
ホント、ここで勝っちゃマズイやろ。最低、ゲーム差埋める5連勝はせんと。プレーオフのルール上無理やけどさ。サドンデスで一位チームとのゲーム差を埋められるだけ連勝したらOKとか、なんかそういう納得できる(?)ルールにしないと。ペナントの一勝よりプレーオフの一勝のほうがでかいって、おかしいって。城島みたいに、シーズン後半に故障者が出たチームの方が不利やし。
セでも導入の動きがあるようだが、絶対反対。逆にあんなんで阪神日本シリーズ出ても、うれしくない。恥ずかしい。