2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルリーグ V奪回 優勝や!目の前で優勝やで!!今日は不思議と、勝って決まるような気がしていた。先輩も、甲子園への道すがら、そんな話をしていた。球場に着いたときには、既に3−0でリード。後は、危なげなく下柳−藤川−ジェフ−久保田と繋ぐのを…

凹む 俺は駄目な奴だ〜。やる気の持続時間が少ない。午後はほぼ眠っている。駄目だぁ。 旅行 青荷温泉がゲットできた。かなりびっくり。部屋数少ないのに。団体で行くようなところじゃないからか?嬉しい誤算や。

脱北女性を北朝鮮軍人が虐待…ネットで画像公開 これがそうらしい。そこはかとなく、チャチくさい自主映画のような作為感を感じるのだが、ほんまに虐待の映像なんかいな?やらせではなく。 楽天フロント主導で田尾解任…人事も先行き見えず 楽天もフロントがあ…

旅行 10月の三連休で青森に行こうと思い、滑り込みで飛行機のチケットを買って滑り込みで宿を予約。青荷温泉で泊まりたいが、多分いっぱいだろうなぁ。 仕事 激しく疲労感があるが、なんか定時後はやる気になって、珍しく遅くまで真面目に仕事をしてしまっ…

結婚式 経理の同期の結婚式。これで、管理系で残るは俺と人事のMのみ。孤塁を護るというか、死守命令乱発というか、売れ残り二人組の明日はどっちだ?今回はスピーチもなんもなし。食って寝てた。いや、寝たらあかんか。メシはまぁまぁだったな、大阪駅前ホ…

女子と半月ぶりに会う。ふらっと電車で嵐山まで出かけて、ふらっと大阪に戻ってきて晩ご飯。数㎞は歩いたと思われ。俺の放浪癖に付き合ってくれる子で良かった。晩飯は、とらがもう一回行きたがっていた、東通りの海鮮居酒屋やったけど、また名前を忘れた。…

飲み会 素直そうな子が多かったので楽しかった。とらの動向に注目(笑)。

家捜し 家を追い出されそうで、家捜ししている。1〜2年しか住まないだろうから、割り切って安いとこで我慢するか、一回きりと豪勢なところに住んでみるか。いずれにしても、生活が便利な所に住んだことがないので、街中に住んでみようとは思っている。具体…

Car

ナビバージョンアップ波高し サービスイン後、3週間経ってもサービス開始せず。予想外のバックオーダーかかえて、こそこそ処理しているのか、はたまたサーバへの投資がペイしないと分かってやる気がないのか。いずれにしろ、駄目駄目。

同類 「井川」「死ね」でここに来ている人がいる。分かるぞその気持ち。 阪神 4−0 中日 ふう、ヒヤヒヤだったが計算通り。これで、週末適当に広島とじゃれ合ったら、ばっちり甲子園で胴上げっすわ。それにしても、下柳の安定感はすばらしいな。エース認定…

ダイブ阻止へ遊歩道閉鎖 大阪、阪神優勝で“厳戒” じゃあ他で飛び込むか、というだけの話に思えるけれども。元々、なんで飛び込むのかもよー分からんちゃあ分からんけどな。

阪神 2-5 中日 井川なので期待はしてなかったが、案の定、最低な負け方で終了。中日戦にこう何回も負ける男がエースなわけがない。もっとも、誰もこいつがエースだとは思ってないだろうけど。ピッチャーの打順の前にばかりランナーが溜まってたし、ツキもな…

読書 希望格差社会 山田昌弘著 筑摩書房会社の図書館に入っていたのでナナメ読みした。パラサイト・シングルの名付け親が書いているとのこと。文章は平易だったが、提言が少ない。学者の分析書という感じなので、読んでも暗いイメージを抱くばかりで、前向き…

定率減税、政府・与党が2007年に全廃の方針 お金は大事だよ〜。景気がどうなるか注目だな。個人的には、中流家庭が支出を切りつめることになり、二極化が顕著になるんじゃないかと思うのだが。富裕層向けの商圏が拡大して庶民向けは厳しくなるような気が…

阪神 11−5 ヤクルト だから〜、中日はもうちっと頑張らんと甲子園胴上げがなくなっちゃうやんか〜。多分明日から3タテしてしまうから、こりゃ広島で胴上げやな。クスン。 安藤の登録を抹消=夫人の看病に専念−プロ野球・阪神 ここに来て離脱者が出始めた…

二次α なんとなく始めた。何回見ても、ファイナルフュージョンは最高と思うわけである。大河原長官も素敵すぎる。「成功率なんて単なる目安だ」とか、自分の上司が言ったら一生ついてく。 ベルウィックサーガ 初めてOPを見た。割とかっこいい。このゲーム、…

“ジャニーズ系”新代表・前原氏は苦学の元高校球児 >熱狂的な阪神ファン。ごっついええ奴やんか。応援しようかな。目つき悪いけど。ジャニーズ系っつーか川藤系?? しゃぶちんぽ あくまT氏のところに、過去のしゃぶちんぽ発言が晒されてしまったので、しゃ…

阪神 2−7 ヤクルト と思ったら、こっちで調節しちゃった。まぁ、よかよか(^_^)b福原は勝てんのぅ。来年は中継ぎのほうがよさそうやね。

ソフトボール大会 サードにボテボテの当たりで内野安打。なぜか打者一巡のきっかけを作った。子供が出来たらキャッチボールくらいは出来んといかんなぁ、と思う。ところで、みんなはスポーツって何を見て勉強したのだろうか。体で覚えるというが、そんな事が…

女性に汚物かける、シャープ社員を逮捕 まあ、趣味とか嗜好は止めがたいわけで。特殊な趣味でも受け止められる社会の構築が急がれる。 民主党党首選挙 前原とかいうのは目つきが悪いね。サラ金の債権回収担当者(課長)って感じ。イメージで小泉に惨敗してん…

MJ2 このところ、4−4−7−1。つらい。ノーホーラが多いので、いかに他人に勝負して振り込ませるかとか、そういうよく分からない戦いを強いられている。ところで、MJ2も、CPU(代打ち)が入るとおかしくなるな。トップ目(選ばれし者)にアシスト…

プラチナチケッツ 胴上げ濃厚の虚塵戦のレフトチケットを入手した・・・。準備万端。さあ!俺の胸に飛び込んでこい!!

阪神 7-1 虚塵 ♪無敵の我らぞ 阪神タイガァス♪また西村君をいじめてしまった。去年、甲子園で、敗戦処理で出てきた西村君がやっぱりボコボコになっているのを目の前で見た気がする。そのときも、やっぱり今岡がHR打った後に、桧山がおまけ気味にバックスク…

道路工事片側通行止め 七曲がりで片側通行止めの道路工事実施中。10分以上、一台も通さない片側通行止め。ありえねぇ。ホントありえねぇ。通過に30分ぐらいかかった。たった50メートルほどの距離なのに。交通量がわりとある道路なんで、ちょっとやり方…

同期が辞めた 営業の同期が辞めるということで、送別会をした。開始時間に幹事しか居なかったというのが、実にウチの会社&俺らの同期っぽい。実に勝手というか、社会人失格というか。辞める本人は何となくやめるそうだが、俺もそんな理由で辞める踏ん切りが…

阪神 16-1 虚塵 堀内的には一泡吹かせるはずやったらしいね。吹いたのは虚塵の秋風やったけどな。赤星・鳥谷がきっちり塁に出て、金本・今岡が手の付けられない状態。こら強いわ。虚塵は、中日の貯金1/3を一チームだけで貯めた戦犯として、木曜の試合もボ…

新人は自民再生の象徴に=派閥入り「禁止」−小泉首相が指示 派閥って党内党だから、無くなるのは好ましい。本来の政党のあり方に近づいている。ただ、小泉自身が派閥から切れているかというとクエスチョンに思えるが。単なるイメージ作りという気がせんでも…

ギブアップ 完全にオーバーフロー。処理の見込みないです。明らかに無理。朝、早起きして5時ぐらいから資料作成をはじめたものの、体と気持ちがついてこない。午後には眠気を耐えるので精一杯の状況に悪化してしまった。昼飯後は起きてるだけで必死。若い頃…

阪神 10-0 広島 今年(たぶん)最後の甲子園参戦。急遽CHI氏誘ってみた。3タテ目指した大事な試合、気合い入れて行きました。阪神先発の杉山は初回、アンラッキーな内野安打からいきなり1・3塁のピンチを迎えるも、広島のださい攻撃に助けられて無失点で…

MAME マジドロ、ストZERO、ダイエットゴーゴー、ゲイングランドあたりが追加。