ソフトボール大会

サードにボテボテの当たりで内野安打。なぜか打者一巡のきっかけを作った。
子供が出来たらキャッチボールくらいは出来んといかんなぁ、と思う。

ところで、みんなはスポーツって何を見て勉強したのだろうか。体で覚えるというが、そんな事が出来る奴は変態だ。何事も理屈と仕組みがあるわけで、それをどう知ったかが知りたい。
野球だったら、バットで打つとき、どのタイミングでどこの筋肉をどの程度どう動かすかを書いた本はないかなぁ。どうも、自分の体が、自分が思っているのとは全然違う動きをしているようなので・・・。左肩を上げろと言われてその通りしたつもりが、肩は上がって無くてひじが上がってるとか。みんなに晒し者大爆笑大会でしたよ。
会社で受けた適正検査でも、脳障害(発育不良)か重度のトラウマかどっちか、って言われるおかしな結果が出て鬱になったことがある。本当に脳障害なのかも。自分の体が自分で思った通りに動かないのはおかしいよな・・・。山に登ってるときも、左手を伸ばしたつもりが、左肩だけ上がって手が伸びないとかあるもんな。こういうのって、脳外科?なのか??

よもやま

今日は女子は岩手旅行らしくてかまってくれない。ついでに連絡もこない。
きっと旅行に夢中でそれどころじゃないんだろう。。。似た者同士っぽいから、月曜まで何にも言ってこないな、こりゃ。
暇だからMJ2でもしにいくか・・・。

山岳救助隊

山岳救助隊の救助ドキュメンタリー番組を見ていた。事故を知ることが事故防止につながる。俺も一人で行くクチだから、他人事じゃないよな・・・。2回、死にかけてるし・・・。暴風雨での体温低下と滑落だった。でもまた行きたくなるのはなぜだろうか。きちんと練習しないとあかんなぁと思う。

中日 ぷっ

おいおい、あんまり負けすぎると甲子園で胴上げがないやろ〜。うまいこと調整せんかいな。
まぁ、広島で決めても、甲子園でセレモニーがあると思うから良いけどさぁ。やっぱ目の前で胴上げ見たいからな〜。