2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カロナビ大欠点

Car

04夏モデルに限って言えば、パナナビを遙かに上回る盛りだくさん機能を誇るカロナビ。しかしながら、パナナビにどーやっても勝てない大きな欠点に気付きました。カロナビは、PCからMP3データを移動させる事ができないのです。本体のミュージックサー…

海!

7月の三連休、どこかへ行こうといつものメンツにお誘いをかけてはみたものの、何も計画してない。どうせ誰も具体案は示してくれないと思われるし(笑)、宿はいっぱいだし、さてどうすっかね。できれば、コテージみたいなところで、のんびりしたいけどね〜。

RO

ラグナロクオンラインを(遅ればせながら)始めました。時々、とらと戯れております。

RX-8的日常

Car

ナビ買いました。今日は買うつもりなくて、パナとカロの新製品を見に行くつもりだったのですが(どちらも出回りが悪いと聞いていたので、無いだろうと思っていたのです)、魚崎のSuperABに行ったところ、「どっちもありますよ」とのこと。いきなり物欲の秘孔…

友人が服持って“逃走” 捜して全裸でウロウロ

わはははは。服を持ち去った友人、やるなあ。しかし、服を持ち去られるわ、タイーホされるわ、この人可哀想だな。。。

国道377号

香川にも、こんな山深い所があるんや〜と意外に思う山中を淡々と走る山道。おおむね2車線の高規格国道ですが、ところどころ、昔の酷道を偲ばせる未改良区間があります。未改良区間は、すれ違い困難、待避所無し。森や藪の中を走るので、見通し悪く出会い頭…

塩江温泉・行基の湯(香川)

実は、四国の温泉は初めてです。往復1万円かけてまで、行こうと思う温泉が無いんですよね。今回はうどんのついでで。ここは道の駅併設の日帰りですが、わし的評価は駄目温泉。露天風呂は壁に囲まれケソケソしており、内湯も窓の向こうが壁。薄暗いし。湯も…

パノラマビューティ

外強襲でまとめて4頭差しきり、デビュー勝ちを果たしました。嘘みたいな切れ味。直線一気の大好きなわしとしてはエキサイトしましたが、一世一代の豪脚になりそうなヨカーン。いわゆるゴールデンキャスト状態。でもまあ、不向きっぽい短距離で、調教も平凡…

讃岐うどんを食いに行きました。ネットでテキトーに見て、山越うどんにGo。道中、慣らしの終わった8ちゃんをぐいぐい引っ張って走る。峠の登りも、3速で軽くガンガン登る。楽しい〜。で、昼下がり、うどんを食う。20分ぐらい並んだけれど、その価値ア…

二日続きで風が吹いていたからか、大阪湾の向こう側まで良く見えた気持ちの良い一日でした。昼から会社サボって、メリケンパークでのんびり海を見ていました。たまにはこんな事もないとね。

<トヨタ自会長>三菱自岡崎工場の従業員、吸収の方針

押しつけられ始めましたなあ、トヨタが。三菱の社員が、トヨタ社内でやっていけるとは到底思えないんだけれども。

社会保険庁改革

漏れも同感。ただ、上が変わらんと官僚機構は変わらん、というのも真実ではあろうがな。いっそ、これこそ民間に委託しちまったらどうだろう。というか、昔から、窓口業務は民間委託した方が良い、と思っている。公務員にサービス精神を求めても無駄。それよ…

宇川温泉

丹後半島の北側、経ヶ岬にほど近い海辺の温泉です。のんびり出掛けて、海を見ながらドライブして、昼飯にここのレストランでパスタ食って(これが結構本格的で美味い)、温泉じゃぼんしてマターリ。温泉には長湯用のぬる湯がきちんと完備されていますし、マ…

パーオパーオパオー

日曜日に卓を囲んだところ、風の会の人が心優しく大三元のラス白を鳴かしてくれて、めでたく包になりました。問題なく3809師匠からアタリ牌が出て、二人で仲良く16000ずつ払ってくれました。つーか、包が成立したのって初めて見たよ。風の会の人、リー…

エイシンヴァイデン

ユーイチか、ユーイチかぁぁぁぁぁ! オーヴェールのほうはユタカですね。そっちがアタリか。ハズレ引いたな。

道の情報

京都府道20号(久美浜町丸山−網野町公庄)は、ちょっと最狂の腐道ですた。久美浜側からは、当初フツーの2車線道路で安心させておいて、峠にかかる辺で一気に血塗られます。これ必殺のコンボ。一車線、待避所無し、ミラー無し、ガードレール無し、見通し無し…

指名馬の続き

6位 牝 サンデーサイレンス×シェンク 母父Zafonic 西・浅見早い目に出てきそうなので指名も、秋からかもしれないらしい。厩舎サイドが期待している、ということなら嬉しいが、単に頓挫している、という可能性も捨てきれない。ところで今、見直したら、今年…

今年の指名馬

昨年の感想は、前述のとおり、無しということで。今見直せば、川崎で病み疲れ考える気力が全く無かったとはいえ、無茶苦茶な指名ですね。小原とか石坂とか横山とか、うんこ以下の厩舎の馬取って何が楽しいんだろ、わし。氏ね自分。氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね…

昨日は愛しの8ちゃんで大山まで行きました。何故か大山ヒルズの前を通過したりとか。何頭かお馬さんが通りかかりましたが、どれがどれだか。もしかしたら、誰かのPO馬がいた、かも。帰路は、三朝温泉に下りて、国道を乗り継いで帰ってきました。長距離乗…

指名予定馬の何頭かに、未確認ながら不安情報が。週末、練り直しですな。