2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社外ナビ

Car

そうなんだよなー、BOSEとかプレミアムオーディオオプション付けちゃうと、大概アンプの関係で社外ナビ/オーディオの配線が出来なくなっちゃうんだよなあ。純粋に車会社の嫌がらせなんですよねえ、これ。せっかくだからBOSE付けたいような気もするけどな〜…

Mame

Mame0.79 Release。めぼしい新サポートゲームはなし。

黒の断章

PC98からのリメイク移植。めちゃめちゃ懐かしいっすな。

発明の対価:研究員に過去最高1億6200万円 東京高裁判決

経営的、人事的には大変な時代ですねえ。個人的には、開発現場が「ひとやま当てに来ている人たち」で一杯になるような状況は、本人以外にはまったく弊害しかないと思うので、発明の報酬があまり高額になるのはどうかと思っているのですが。欲の皮の突っ張っ…

超スローライフを楽しむ 夫婦で月10万円の生活費で暮らせる町

いいですね。今すぐにでもこんな生活がしてみたいですよ。医療不安さえなければ、田舎は良いと思いますねえ。あ、ブロードバンドが引けたら、の話ですけどね。

ももんが

も・・・萌え・・・。一人暮らし中、何度も小動物を飼いたい衝動にかられたなあ・・・。目が反則ももんが。

午前中、汐留の本社で勉強会だったので、窓から東京タワーを携帯で撮っておかんに送ってやったが、どうも添付ファイルの開き方がわからないらしいです、何のためにカラーの携帯に買い換えたんだか。 このところ鬱の周期のようで、わけもなく暗く悲しく千々に…

英語習得時にも働く日本語の文法中枢、東大が証明

こうふうさんとこからのネタ。そうか、わしは日本語も錯乱しているので英語も駄目なんだ。やっぱり、死なないと治らないんですね。今殺せ、すぐ殺せ、うわーん。

もうすぐ節分、巫女が福豆入れ作業 神戸・生田神社

みこさん・・・みこさん・・・ハァハァ

レールも道路も走れます JR北海道、3年後実用化狙う

面白いなあ、これ。実用性は良く分からんが、普通の電車より、路面電車のほうに合うかも。

李スンヨプ、日本でも「国民的打者」扱い

こっちもどこまで暴走するんだ〜。どっちが妄言の国なんだか分からんな。

民主政調会長「経歴疑惑、泣いて馬謖を斬るべき」

ははあ、とうとう馬謖が出てきましたか。コメントしようがない。

NTT社長会見、「“電話加入権”廃止は資産計上に必ずしも影響しない」

何故影響しないのか、具体的にどういう会計手法を用いればよいのか、全然説得力がありませんな。そもそも、電話加入権料を廃止して、人を固定電話設置に誘導してどうしようと言うのでしょうか。NTT以外誰も得をしないと思われるのですが。

郵政公社、1千万円超の超過貯金で国債強制購入へ

郵便貯金法でそんなことになっているのですか。というかそんな法律あるんやw。破産に限りなく透明に近いブルーな日本国の国債を強制的に持たされるとは、普通に罰則を設けられるより強烈な強制力があるかもしれんとオモタ。いやそれより、ただでさえ借金漬…

「国連は救ってくれない」 首相が日米同盟重視理由示す

いやまあそうなんですが、一応常任理事国入りを目指してるんじゃなかったっけ。首相が言っちゃいかんような。もう国連での地位向上キャンペーンは止めたんでしょうか。で、この論旨でいけば、国連軍が来てくれる状況になったら、安保解消するってこと?多分…

昨日のEU2

良い感じで進めていたのに突然DeskTopCrushしてしまい鬱です。しばしばあるんですよね、突然ゲームが終わることが。このゲーム、AutoSave必須だなと。まあ、後悔先に立たずというか、後の祭りというか。 しつこくしつこくイングランドでやっています。イング…

「再出発した方がいい」古賀氏学歴詐称で新間正次氏語る

あんたが偉そうに語る意味がわしにゃさっぱり分からない。開き直りか?

少し前までは夜中おめめぱっちり冴え渡る状態だったのですが、昨日あたりから日付が変わる前に激しく眠くなるようになりました。どうなってるんだ、わしの体内時計。しかし、日中は相変わらず眠いですな。乱れた睡眠リズムの抜本的解決方法はないものか。 2…

フェアレディZの期間限定車“Type E”が発売

Car

これなら、デザイン的には非常に許す。やっぱね、鼻面のこの伸びが色気なんですよ。スポーツカーの。ま、600万でコレ買うかと言われれば、外車買いますけどね。でも、これは許す。ゴーン体制日産車で、初めて「欲しい」と直感的に思ったデザインですね。…

鳥谷vs藤本 ガチンコ指令

常識的に考えれば鳥谷が勝つと思うのですけれども、藤本ガンガレ、と。これって判官びいきですね、すみません。小兵が好きなもので。でもほら、藤本、関西人だし。なんなら実家明石だし。関東人には負けてほしくない。でも、ファンとして、鳥谷が藤本以下と…

オンラインに対応した「バイオハザード」とは? 「バイオハザード アウトブレイク」

今頃レビューをするのも意味不明ですが、盲目的にひたすら褒めちぎる内容のレビューがまた泣かせます。一体カプコソに何を貰ったんですか、どんな圧力がかかったんですかと。このレビューを見てアウトブレイクを買ってしまう被害者が出るのかと思うと涙を禁…

<中国>動物園でクジャクとラクダを料理

食べちゃいかんとは言わないけど、それは動物園ではなく牧場というのでは・・・。国民性の問題なのかなあ。水族館で魚を食うような感覚でしょ。ちょっと日本人には理解しがたいなあ。しかし、さすが中国、なんでも食べますね。なんか臭くて固そうですけどね…

日本で「李スンヨプフィーバー」

いやしらんけどそんなことになってたの?「球場の前に30人を超える住民がカメラを持って待ち構えているのを見て」って、それはウリナラ的にはフィーバーなのか。と思ったら、日刊スポーツにもソースが。また半島の誇大宣伝かとオモタですよ。新庄並みには…

虎魔神モレルが日本一宣言

そっか、ウィリアムスってオーストラリア代表でアテネに行く可能性があるんや・・・。マニアックな出場・・・。

射精が止まらない

このキーワードでこのページに来た人は、一体何を検索したかったんだ?

今日、武蔵小杉駅の便所で、一心不乱に歯を磨いていたサラリーマンが居たのですが、なんなんだ一体??家に帰って磨けない事情でもあるのか??わからねえ。不倫相手と会うような時間でもなかったように思いますが・・・。 今日は、2年間某F社でわしを飼っ…

古賀潤議員が帰国の途に 「疑惑」には答えず

恥の上塗りカコワルイ。言うことがどんどん錯乱坊で、観賞用の愛玩小動物としてはこの上なく香ばしい香りがします。今が旬だと思うので、みんなでおいしくいただきましょう。まあ、こいついぢめて山拓が影で笑ってるてのもも一つアレなんですけどね・・・。

ぽこぽこ黒アル号

Car

日曜日、久しぶりに足回りを点検しました。3万キロ以上経過したサスがヘタって来ているのと、タイヤの油が抜けて細かいヒビが入って来ています。左のフォグにもどこからか水が入っているので、交換した方が良いようです。アルに乗り続けるなら、エンジン周…

工場の面積・緑地規制を緩和

現行の工場立地法に基づく緑地規制が結構きびしい、というのはうちの営繕の部長も言っていましたね。敷地の空きスペースにとにかく何か植えないとクリアできんとぼやいてました。ところで、屋上緑化って最近よく聞きますけど、コスト的にどうなんですかねと…

公務員のリストラ停滞懸念

ネックは公務員の身分保障ですね。そもそもの理念は理解できますが、財政の危機的状況というか破産状態に限りなく近い現状のなかでは、人が減らせないという弊害のほうが重くなっているように思えます。首は切れないまでも、例えば一時帰休をして給与を大幅…