2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスト・プラネット 寒い寒い惑星。エネルギー切れたら凍死。弾が切れたらなぶり殺し。そんな過酷な状況の中、なんも気にせずトリガーハッピーになって全世界の大きなお友達に鉛弾(のほか、時々ロケットランチャーとかプラズマ火球)をプレゼントしに逝く殺…

ジャンヌ・ダルク 話の展開がいい。ワイルドアームズっぽい。自軍サイドもさることながら、敵方のキャラがいちいちストーリーに絡んでくるのがとてもいい。敵のトラ男に「来世でまた会おう」とか言われちゃったり、敵と籠絡してる重臣がいちいち小物感タップ…

食欲旺盛 食欲がすごい。朝になったら、エサ場の前で正座?して待機。手で持ち上げたら、指を噛み噛み。痛いって。エサを置くと猛烈に食べ始め、帰宅時にはほとんど完食。山盛りに葉野菜を入れているんだけどなあ。冬場に食欲が落ちないのは、飼う方にはラク…

一張羅 クリスマス・ディナー用に、マルイでよそ行きを購入。ジャケットとセーターとマフラーで6万円くらい。ネコのセンスをプラスして買ったから、俺の服っぽくないかも。彼女に選んで貰うのも楽しい。

中京2歳S アドマイヤオーラ 2着メンタに負けてるようじゃなぁ。結局、今年も持ち馬はゴミばっかりのような予感。

ジャンヌ・ダルク NPC護衛マップで躓いている。久々に、やりごたえのあるバランスだ。王太子シャルル7世をランスで戴冠させるイベントマップ。シャルル君を大聖堂まで連れて行くのが目的。これが辛い。シャルル君はよっぽど戴冠が嬉しいのか、ランス大聖堂…

入団交渉中の井川、先発に強いこだわり 立ち上がりの悪い男ゆえ、「先発しかできない」のは間違いないと思われる。しかしながら、大きな事が言える立場か?NYの新聞に、思い切り「井川はいらない」と書かれる始末だからなあ。ゴネないで、シャンシャンと入団…

カルドセプトサーガは地雷 むちゃくちゃ期待してた。箱360まで買って待ってた。やってみた。完成度が低いなぁとは思った。動作やインタフェースがいちいち不親切。カードは極端な効果があったり、バランス悪い。なんか、やる気失せて放置。PSUやってる。…

コンビニ弁当の恐怖 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/873675.htmlhttp://www.nouminren.ne.jp/dat/200010/2000103011.htmhttp://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html俺はコンビニ弁当は食わない派だが、これはひどい。中国…

朝日杯FS データ的に勝てないだろうなぁと思っていました。録画もせず馬券も買わず興味もなく。案の定ダメでしたね(苦笑)。変に期待して無くてよかった(妙な感想だな)。ようつべにもうぷされてないためどんなだか知らないのですが、記事によれば逃げたっ…

<暴行>ドッジボール顔に当った講師キレる 福島で児童けが すげえ!久々に香ばしいネタだ!!ビッグマグナム・黒岩先生と呼ばせてください!!この講師、「父さんにもぶたれた事無いのに!!」とか思ったんか??どこで何が起こるか分からん世の中ですのう。

おべべ ちょっと美しゅうせい、とネコに言ったら、本当にワンピース買ってきてました。クリスマスに着ていくそうです。俺もなんかせなあかんやん。(呆然)そういうわけで、三宮で服を物色。とりあえず、アウターを買わないとみんなヨレヨレ。まずはミント神…

ぐったり 仕事が終わらない・・・。ガラにもなく最近まじめ。でも終わらない。まじめかふまじめかに関係なく、あれは終わらない仕事なんだと思い始めました。モチベーション下がるなぁ。

警察、プレステ3強奪容疑の学生宅に突入し学生と飼い犬を射殺…米国 はははははははははははははははめちゃワロタ。かなりうけた。ゲームしてたら射殺。ゲーマーとしては本望だったと思いたい。つーか、無抵抗で射殺かよ。現在、かの国のロースクールに留学…

暖房 帰宅して、暖房をつけてしばらくすると、「えさくれ」って起きてきます。暖房つけないと、そのまま寝たきり。やっぱり、暖かくなると目が覚めるんですね。なんで、最近は、ゴウを起こすために暖房をつけています。甘やかしすぎかなあ。

近況 土日に連続で日光浴をさせて、少し元気がでてきました。朝の目覚めがよく、起きて来るなりくっちゃりくっちゃりお食事をしています。壊れたパワーサンUVも復活しました。めっきり寒くなってきましたが、風邪を引かさず育てます。 ゴウのふるさと(?) …

クリスマス 会社用のカバンがもうぼろぼろ。入社の時に買った無印の3980円のバッグです。よくまだ持ってるよな。ネコがクリスマスに、新しいカバンを買ってくれるというので、ぶらぶらと見に行きました。神戸阪急でこんなの発見。幾何学的なデザインがな…

阪神JF ウォッカかぁ。あのプロフィールでは取れねぇな。ギムレットは一発屋タイプの種牡馬だと勝手に断じているので、来年はノーマークで。まあ、今年も別にマークはしていなかったわけだが。

Car

RX−8的日常 不具合箇所をまとめて車検のときにやりましょうか、ということでかわされた。マツダのディーラはやる気ない態度が和む。

Wiiが キター 有線LANアダプタ 家に転がってたアダプタをぶっ差してみましたが、NINTENDO純正でないとダメみたいです。当たり前と言えば当たり前ですが。 リモコン 操作がむずい!つーか、感度が良くって、ちょっとひねっただけでぐわしぐわしと動くので…

上方温泉・一休 map:x135.4343y34.6818:map:h350ぬる湯があるのがすごくいい。長風呂バンザイ。実は熱いお湯が苦手な謎の温泉マニアなのです。俺。泉質もぬるぬる度がそれなりにあり、街中の温泉にしてはなかなか。場所が市街地の外れだから、そんなに混んで…

海鮮丼 map:x135.3162y34.7311:map:h350今日じゃないけど、このあいだ、気になっていた43号線沿いの海鮮丼屋で昼飯を食べました。ご主人と奥さんでやってるお店のようです。それなりに高いけれど、おいしい海鮮丼でした。ネタが良かったですね。値段的にさ…

首都高、3日から短距離利用実験…100〜50円割引 10㎞100円割引きって・・・。それでも高いよ!全然ありがたみが無ェ。都市高速の距離従量制は、値上げの方向しかないのか。これで距離制に移行したら、阪神間で言うと阪神高速の三宮〜摩耶・深江、…

ホワイトカラー・エグザンプション コラムがあったのでメモ的に。実は、ウチの会社では、既にこれと似たような制度が導入されています。(現行法に整合するのかどうか疑問はあるが、それはさておき)なので、こういう制度が導入された場合にどうなるか、ある…

スピード重視 つい先日結婚した後輩。子供ができたらしいのです。「いやーもっと新婚生活楽しみたいですよーまじでーって感じー」「ならばヒニンしろ。」そう言うと、場が凍り付いた。。。なぜ、、、?