ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルク - PSP
NPC護衛マップで躓いている。
久々に、やりごたえのあるバランスだ。

王太子シャルル7世をランスで戴冠させるイベントマップ。
シャルル君を大聖堂まで連れて行くのが目的。

これが辛い。
シャルル君はよっぽど戴冠が嬉しいのか、ランス大聖堂まで一直線に移動する。
敵のど真ん中を。

このゲーム、味方はすり抜けて移動することができる。
つまり、シャルル君を護衛しようと思って壁を作っても、シャルル君は自ら護衛を突き抜けて、敵のまっただ中へ飛び込んでいくのだ。
一生死んでろ、な性能。

こちらが露払いでシャルル君の進路の敵を先に撃破しておかないといけないのだが、移動力がシャルル君と1くらいしか変わらない。
その上、敵の弓兵・魔法使いの遠距離攻撃まで襲ってくる。シャルル君が射程に入ったら最期、デューク・東郷並の必殺具合で必ず殺される。
はっきりいって泥沼である。

俺「うお、一匹討ち漏らしたあ!」
シャルル君「うあ(死)」

俺「うお、シャルル君の進路塞げてね〜!」
シャルル君「たったった(移動)」
飛来する矢
シャルル君「うあ(死)」

ほんと、一生死んでろ。
GOLANで鍛えてこい。マッド軍曹に殺されてそうだが。

もう5回はやり直してますよ。
でも、面白い。