2007-01-01から1年間の記事一覧

アサシン・クリード 【Xbox360】 公式:http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/top/top.html芦屋駅前のゲームショップでフラゲ。マッドサイエンティストに誘拐されて、変な機械で先祖の暗殺の記憶を辿って暗殺三昧なゲーム。天誅とか、忍道に近いけれど、…

エースコンバット6 【Xbox360】 公式:http://www.acecombat.jp/ace6/実は、エースコンバットは3以来になる。2は超ハマったんだが、3の近未来設定についていけず、なんとなくそれっきりになってた。PS2から離れ、次世代機で出る初めてのシリーズだが、め…

やる気 本来の仕事よりも、「改善工夫」とか「生産性向上活動」とか、雑用だかなんだか分からん仕事ばかり。改善と言っても、アウトプットが求められる以上、手持ちのネタの中でできそうなものを上の喜ぶ形にでっち上げるしかないわけで。仕事をしてるんだか…

放置しすぎ Mixiばかり書いて、こちらを放置しているので、明日からまた書いていきたいと思いまス。

新居 新居を探しに行ったら、条件に合ういいのが見つかり、申し込みをしてしまいました。これで、駅近30秒生活ともお別れです。引越しの準備でしばらくゲームもできないし、来年春まではなんだかんだで自分の時間もなく、それが終わったら、必要ないときまで…

すばらしきこのせかい [rakuten:u-para:928042:detail]mixiのほうにはファーストインプレッションを書いておいたのだが、なんだかんだ言って、やってしまうのがゲーマーの悲しい性。悲しいけど、これ、ゲームなのよね。全三編のうち、真ん中のヨシュア編です…

メンタルか、俺 今日は妙にやる気が出てきて、朝の7時から会社に出向いて仕事をしておりました。もう、自分の気持ちが朝起きてみないとどうなってるか予測がつきません。これはメンタルというのか・・・?帰宅後は、また、鬱々としているし、、、

鬱鬱としております 今日一日に嫌気が差し、次の日はあえて違うことをやってみて嫌気が差し、また次の日も違うことをやってみて嫌気が差す。嫌な自分にならないように努力している自分が嫌って、なんか出口ないよな、、、そんな自分がまた嫌だったりして、、…

ヨーロッパユニバーサリス3 ヨーロッパユニバーサリスIII 完全日本語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2007/07/06メディア: CD-ROM クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る東ローマ帝国崩壊からフランス革命前夜まで、世界中の好きな国…

モンスターハンターポータブル2nd ガンランスにはまってます。上手くなると、ランス・ガンスの、動きの不自由な武器が楽しくなってきますね。このシリーズは、自分が上手くなっている実感がとにかく心地よいです。400時間以上やっていますが、まだ飽きません…

MJ3EVO このゲームは、どうも登録カードのIDである程度の強弱がつくようですが、今回は腐ったカードに当ったようです。いっこうに波が来ません。トップ取ったら、親っかぶりやらなんやらで、強制的にラスみたいな流れ。なんか、1〜4位を均等に引かされてい…

式場 結婚式の式場を探しています。ホテルでやる結婚式は、なんかイメージ的に流れ作業というか、工場のラインで生産される工業製品のよーな夫婦って思っちゃうので嫌だけれども、貸し切り会場は高いんだな。宴会に、ン百万もかけてよいのかどうか。もひとつ…

MJ3 EVO 3の時よりも、通信待ち等のテンポが悪くなっているとかインタフェースが良くなった感じはしないし、相変わらず、勝つ時はツモだけで何も考える必要なし、負ける時は何をやっても負ける、ヤラセガ麻雀。改良ではなく改悪版のような気がする。MJ3…

POG2007ドラフト 恒例のドラフトが終わった。あくまT氏が2年ぶりに復帰予定だったが、急遽、お葬式だとかで欠席。それもあってか、無風の淡々としたドラフトではあった。自分としては、今年は準備不足と、そもそもネット上の情報が少なめだったこともあり、…

<高校生意欲調査>「出世意欲」、日本は断トツ最下位 日本の高校生は米中韓の高校生よりも「出世意欲」が低いことが、財団法人「日本青少年研究所」(千石保理事長)の「高校生の意欲に関する調査― 日米中韓の比較」で分かった。「将来就きたい職業」では、…

皐月賞 ヴィクトリーが皐月賞を勝った。確かにアドマイヤオーラよりも期待はしていた。が、まさか勝つとは。ノーリーズンに続いて皐月賞2勝目だが、どうも俺は人気薄と相性がいいのか。POG馬券をやったら儲かるタイプかもしれない。(でも、金がからむと、…

Car

オイル RX-8オーナーズマニュアル (別冊ベストカーガイド・赤バッジシリーズ)作者: ベストカー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/20メディア: ムック購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (4件) を見るこの本によると、ロータリー専用オイル…

Car

オイル交換 エンジン交換後、1,000㎞経過したのでオイル交換。オイルはR-Magicの0w-30にした。同時にオイルフィルタも交換。やはり、純正オイルよりも社外オイルの方がフケが良いように思う。ベストカー出版の出しているRX−8オーナーズマニュアルも…

音楽 Avril Lavigne / Let Goアルバムの中のSk8er Boiという曲が、昔、有線でよくかかっていた記憶が。いいなあと思いながらも、洋楽には詳しくない俺。当時は誰の曲か分からず、忘れちゃってました。今日行ったライブでコピーしていたバンドが居て、ひょん…

ライブ 会社の後輩が三宮でライブをするというので、行ってきました。ここで。エレガーデンのカバーやったりとか、ハードロックなんかな?本人は「マニアックなロックです」と言ってましたが。なかなかのレベルでかっこよかったです。結構、仕事のうえではク…

洋楽 Fountains of Wayne/Traffic & WeatherFM802でたまたま聞きました。かっこいいです。アーティスト名が全く聞き取れず、探すのに苦労しました。他にこんな曲も。

カルドセプトサーガ 昨日、2回目のパッチが配信されました。3人以上で完走したことのないオンラインがどの程度マシになっているか、、、そろそろ、カードを真面目に集めないとな。 モンスターハンター ポータブル 2nd XLink-Kaiでオンラインプレイを小一時…

くつろぎ〜 カボチャを食べてご満悦。心なしか嬉しそう。

いちご ゴウ、もぐもぐ、いちご。ゴウ、もぐもぐ、いちご。最後は放尿。水っぽいものを食べたら必ず放尿だもんなぁ。

三国志大戦DS 意外とはまってます。一試合が短く、電車の中で手軽にできるからいい。画面は見にくいとは思いますが、慣れるとカバーできるレベル。訳が分からないのはやっぱり、俺の腕が悪いみたいです。魏・呉・蜀のシナリオを終わらせ、最後の他伝をプレイ…

Car

車検 ぽち号(ネコ命名)が初めての車検。早いものです。もう3年か。アイドリングの異様なうなりと、ドアの異音を直してもらうよう依頼。プラグ、デフ・ミッションオイルの交換もついでにお願いしました。来週末、元気に帰って来いよぅ。

春節祭 ネコ、#12と春節祭へ。俺らにしては珍しく、カフェーでお茶したり、屋台で買い食いしたりしながら祭りを見物してました。恒例の獅子舞は、赤と青の2頭舞いでした。青の方がベテラン?らしく安定した演技でしたねぇ。それにしても、獅子舞を待ってい…

マジコン 三宮のドスパラに、NINTENDO DSのマジコンが販売中。ちなみにマジコンとは↓http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi高校時代、新聞部の部室で、先輩の持ち込んだスーファミのマジコンでストⅡをやってたのを思い出して懐かしくなった。あの頃はフロッピーで…

PC

データ復旧 久々にデータ整理しようと思い、リムーバルのHDDを入れ替えながら作業。データの移し替えは問題なく終了。翌日、PCの電源を入れると、データの保管用HDDが読めない。論理ドライブとしては認識しているが、フォルダもファイルも読めない。ファイナ…

寒いよ! 今日は割合室内も暖か。久しぶりに、室内に放してあげた。ところが、全然散歩しない。やむを得ず、ケージに戻すと、一目散にヒーターの下へ。寒かったらしい。ごめんな。