やる気

本来の仕事よりも、「改善工夫」とか「生産性向上活動」とか、雑用だかなんだか分からん仕事ばかり。
改善と言っても、アウトプットが求められる以上、手持ちのネタの中でできそうなものを上の喜ぶ形にでっち上げるしかないわけで。
仕事をしてるんだか、砂上の楼閣を作ってるんだか、よくわかりません。
ぜんぜん達成感もやる気も出ないですな。
最近はコミュニケーション強化とかで、無理矢理チームやらなんやらのミーティングに巻き込まれるのも迷惑きわまりないし。
自分の仕事だけさっさとやって、とっとと帰りたいんですが。他人としゃべるほど無駄な時間の使い方ないですね。
最近、会社に行くだけで、嫌で胃がキリキリしますわ。