2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絢爛舞踏祭

こうふうさんのとこで知ったデス。ガンパレの続編(?)なのか・・・。ガンパレはストーリーが嫌いだったからなあ。あの手の悲壮な作品は、漢と漢と漢が特攻と特攻と特攻と特攻を繰り返して犬死にするのがよいのであって、女とか恋とかそんなんいらんです。…

Gジェネ DS

ゲームの内容は、携帯機のSLGの宿命で、マップ狭し&ユニット少なし=難易度低し、正直つらい。だが!それはいい!!今作では、ジオン側で一年戦争の中盤から始まるのだが、初期キャラにマリガンがいたりとか(しかも2面でクビ(笑))、ドズル閣下が使えた…

POG検討 ちょろちょろ名簿をチェックにかかったぐらい。噂やデビュー目処は手が回らないと思うので、負け組確定かな。もうそれでいいや。

RX−8的日常

Car

追加メータ 油圧計も追加発注。走行会には油圧のチェックは必要とアドバイスをもらったので。エンジンブローは嫌だもんな。ただ、付ける場所が・・・。助手席の前につけようかと思ったけれど、よー考えたら、そこはエアバッグがあるから駄目だわ。困ったなァ…

Red Dead Revolver

元々は日本人企画の筈だが、ロックスターゲームズの手に渡った異色のゲーム。西部劇FPSということで、ちょっと期待しておりました。両手を酷使する操作系、カメラアングルが見づらい、キャラの動きが重い、死んで覚えるゲー、演出に漫画的な派手さが無い、何…

RX−8的日常

Car

追加メータ配線の巻 午後いっぱいかけて、追加メータの配線完了。センサーがまだついてないから、役にたたないんだけどな。てへ。出たとこ勝負で配線したため、失敗の連続でした。コントロールユニットも当初予定の場所では配線の長さが足りず、急遽助手席の…

久々に

PAT切れるよ〜 PATって使わないで居ると自動解約される無体な仕様なんですよ。去年から一切競馬見てないから、当然一年ほど使って無かったのです。使わなくても、切れると嫌なので、ディープインパクトの単勝を100円だけ買いました。はずれてもいいよ…

RX−8的日常

Car

【追加メータ】水温計、油温計、コントロールユニットがやってきた。油温取り付け用のボルトはSABで買った。あとは、R魔の水温計アダプタが来るのを待つだけだ。DIYでやろうかとも思ったけれど、なにぶん新車でもあるし、Dに頼むことにしようと思う…

阪神 1-2 楽天

ええい、冗談ではない!(by 赤い人)ううむ、楽天に負けるとこんなにショックなものなのか!安藤と金田の出来の違いが全てだったな。前回登板を見ていて、岩隈より金田の方がやるんちゃうかなぁとは思っていたけれども、実際やられると痛いな。星勘定だけ考え…

母さん、ぼく、あたまがヘンになっちゃったよう(by里見の謎) 後頭部に切れそうな感覚があるのでやばいからもう寝ます。

家族手当 配偶者手当が全廃になりました。代わりに、児童手当が増額に。世の中、こういう流れなんでしょうね。少子高齢化対策でしょうが、結婚自体のメリットが減少するのもどうなのかな。こういう制度設計だと、専業主婦志望の牝犬は男にとって迷惑極まりな…

おいおい、折れ竜弱すぎやで。楽天に19被安打って・・・。3タテって・・・。こっちがやる前に、変な勢いつけんとってくれるかなぁ。迷惑な。こういう、カスofカスsは、普段弱いくせに、勢いがついたら妙に強くなるときがあるんや。かつて阪神もあったよそん…

JR西相談役、「無責任体質残る」 運転士再教育は当然

ミスを何回もする運転士への再教育は必要でしょう。ただ、再発を防止する為の合理的なカリキュラムを含まない(知る限りそのようです)再教育は懲罰であって教育ではないです。怠慢的なミスには、ムチでしばけば効果があるでしょうが、根本的に技量が足りな…

手製「ライト・セーバー」爆発、2人重傷 英国

やるやる(爆笑)。フォースの暗黒面に捕らわれたに違いない(爆笑)。アホさ加減に激しく萌え。尊い犠牲に合掌。

阪神 6-6 オリックス

よう引き分けた。あれで引き分けに持ち込めるのなら、強いわ今年は。上出来。2位と1.5差になるこの引き分けは大きいで。1と1.5じゃ大違いやからな。井川はどうしようもないな。髪切れ。とりあえず。そのうえで鳴尾浜に行ってこい。しばらく帰ってこなくてい…

RX−8的日常

Car

追加メータ類を発注完了。しめて4万円ナリ。取り付け部品と工賃であと+3万強というところかな。まなをさんのクルマも、O/Hがてらエンジンばらしてみるとか。いじりだすとハマりますよ。

月の湯船

近所にあるスーパー銭湯・月の湯船に温泉が湧いています。どこでも掘れば出るもんです。うちの床下も掘れば出るんじゃないか。春先までは、透明のお湯でしたが、急に乳白色のいい色になっちゃってました。何でも、本来の色なんだそうで。これまでは配管詰ま…

公務員の人件費抑制へ指針 経済財政諮問会議、今秋にも

給与水準が高いことが問題なのではなく、行政の収入(原資)に対して、人件費が完全に固定費になっていることが問題なんだと思う。公務員も原資(収入)に合わせて、人件費に変動を持たせるべきだな。生活保障の固定部分(当然だが最低限に切り詰める)と+α…

RX−8的日常

Car

困ったことに気付いた。水温計→銀次郎、の順で取り付けようと思うと、ラジエータのアッパーホースを二度切ることになる。これは避けたい事態だ。ただでさえ、切ってジョイントかましたところは漏水危険箇所なのに、一つのホースで二カ所も切るのは心情的に嫌…

昨日はコンパ ごはんの量がわずかだったので、つい飲み過ぎました。梅田の土間土間はイマイチ。その名、二度とは忘れん(byガトー)。帰宅中フラフラでしたわ。電車の中で寝てしまって、とら先生ごめんな。女性陣はもひとつでした。顔のタイプも魂のシンクロ…

RX−8的日常

Car

まなをさんのクルマは13年で5万㎞かぁ。俺の場合、土日は極力クルマに乗っているせいで、一ヶ月1,000㎞ペースやからねえ。ぽこぽこアル号は5年弱で5万9千ほど走ってたな。最近は元気がないので、ちょっとペース落ちてるけど、8は目下一年2ヶ月で1万…

RX−8的日常

Car

Dの行き帰りに8を4台も見ました(MSV一台含む)。乗ってるのはみなオヤジ。Dに行ったら3台入庫待ち。垂水にこんなに8があるとは(笑)。Dも言っていましたが、車好きの”大きなお友達”のおもちゃなんでしょうね、8は。若い頃、スポーツカーに憧れた”サー…

POG本を2冊購入したものの、なんだか乗らないにゃあ。

和歌山ラーメン

和歌山ラーメンが食いたくなり、昼飯に行ってきました。往復200㎞、片道高速代2600円。ガス代30リッター分込みで約6000円強のラーメンかぁ。冷静に計算したらブルジョワな生活に見えるな、俺の日常。実際、贅沢しとるなぁと思うが・・・。独身貴族だなぁ、複…

RX−8的日常

Car

【シフトカラー装着】西武戦の行きしな、R魔のシフトカラーを青木のSABで購入してまいりました。シフトフィーリングが劇的に変わるんですと。8の内装バラすのも慣れてきたなぁ。ネットで調べたシフトの解体方法と、ウチの8のパーツ構成が大分違ったの…

♪鍛えたその体 溢れる気迫♪さあ ここまでブチ込め ライトスタンドへ〜♪かっとばせ!かねもと!兄貴の大活躍で首位復帰♪シモさん無傷の5勝目♪セは断然面白くなってまいりました!

大敗中

安藤ボコボコ。佐久本が敗戦処理で出てきて敗戦にブースト。いやーソフトバンク強いナ!ソフトバンクがセじゃなくて良かった〜。セだったら、今頃優勝決めちゃってるな・・・。ま、こんだけ負けたら明日は大丈夫だろ。1-0で負けるのも、1-100で負けるのも、…

RX−8的日常

Car

Defiの追加メータ(水温・油温)をつけたいが、付属部品やら工賃やらで12〜3万はするっぽい。強化ラジエータ買えますがな!温度計に10万か〜。うほ。でも、冷却強化しても、効果が分からないと意味ないよなァ。う〜む。

阪神 5-3 西武

浜ちゃんの一振りで勝利。なんか、ラッキーヒットだったような気もするが、気にしない(笑)。相変わらず井川はヨレヨレ。何故か勝てちゃう。昨日に引き続き、西武が勝手に自滅した感じ。福原が非常に可哀想に思える・・・。久保田は球が高い。見ていてヒヤ…

ネット対戦麻雀

スコア集計ツールを使えば、東風荘で麻雀格闘倶楽部のように個人成績が残せるそうで。導入してみたところ、結構本格的な記録ができていい感じ。麻雀格闘倶楽部は止めて、しばらく東風荘で遊びます。