RX−8的日常

困ったことに気付いた。

水温計→銀次郎、の順で取り付けようと思うと、ラジエータのアッパーホースを二度切ることになる。
これは避けたい事態だ。ただでさえ、切ってジョイントかましたところは漏水危険箇所なのに、一つのホースで二カ所も切るのは心情的に嫌すぎる。

R魔から、切らなくてよいジョイントが出ているが、普通のジョイントが3,000円強なのに、10,000円のぼったくり価格。チューニングパーツは数が出ないので、もう下らない部品が信じられない価格になってしまう。

だってね貴方、8のフェンダーの網に付けるアルミのフィンが、左右で27,000円ですよ?何の機能もなく、ただ見栄えだけの、数センチ四方のアルミの板が4つで27,000円。ぼろい商売だ。

でまぁ、価格的に悩みどころ。
さらに悩ましいのは、銀次郎に水温計が付けられそう、ということだ。もしそれが本当なら、最初に付けた水温計のジョイントはまるっきり無駄金になってしまう。
しかしながら、水温を見た結果、冷却強化の必要がなければ、最初から銀次郎を付けてしまうと、今度は銀次郎の50,000円が無駄投資ということに。ああ悩む。はげる。

みみっちいかな、俺・・・。どうせ不要不急のものなんだから、いっそ無駄金で遊ぶのが正しい姿勢なのかなぁ。

追記:R魔のアダプタを発注しました。やっぱ2回も切るのはやだ。