2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターユニヴァース 神戸のソフマップに買いに行ったけれど、もう売り切れでした。ちぇっ。さすがに人気が高いのね。神戸でパソコンソフトを置いているところはもう数少ないので、ソフマップに無ければ大阪に出るしかないでしょうなぁ。PS2版…

一日室内 雨が降りそうだったため、一日屋内飼い。寝てばっかりだったようです。今日のゴウは81グラム。増えないねぇ。

太陽系惑星は8個に、冥王星は矮惑星に格下げ - IAU総会で可決 プラネットマンの立場も考えてやれッ

大きくならない 今日は78グラム。ここんとこ、80グラム近辺を行ったりきたり。もうちょい、体重がほしいとこ。いっぱい食わすかな。 エサが少ない? ここんとこ、夜俺が帰ると、寝床から起きてきて俺が寝るまでこっちを見ているゴウ。今日は体重の件もあ…

阪神 2−5 巨人 今まで見に行った中で最悪最低5指に入る伝説の試合になりました。福原と上原の投げ合いとなったこの試合。6回裏にシーツの2ランで阪神が均衡を破ったまでは良かった。というか、投手戦だったので、俺はこの時点では勝ちを確信してました…

今日も元気 この間の転倒事故対策として、転倒しそうな所に日除けをかけました。引っ繰り返っても、最悪、日射病で昇天を避けるためです。平日の日中は見てやれないので、転倒自体を監視することが無理なので、次善の策です。すると、これまでは砂地をひいた…

二日酔いです 昨晩2時まで飲んでいたため、二日酔い・・・一日中ぼーっとしていて、ネタもなし。

MJ3 3−1−4。トップ取った次の半荘で、座ったままの4位。テンパイ直前に必ずリーチが入るありさまで、成績調整・制御臭かったので、早々にやめて帰宅。昨日、「なんで3連続倍満やねん!インチキやろう!!」と台を蹴って吼え狂ってるヴァカが居たけれ…

びっくりしました 帰ってきていつものようにケージを覗いた。ゴウが引っ繰り返ってのびていたきゃー声をかけたらぴくぴく動いた。生きてはいるようだ。慌てて回収。ぬるま湯で水浴びをさせて様子を見たら、最初は異常に体を揺すったりしていたが、徐々に落ち…

会社 仕事が始まってしまった。仕事があるだけで、こんなに一日の気分が重苦しくなるものなのか。連休中と精神状態が違うことを自覚してびっくりした。常にイライラするし、なににつけてうっとおしい。おまけに焦る。昼飯を食っていても貧乏揺すりが止まらな…

ダビスタP 初期牝馬から3頭作ったが、3頭で未勝利1勝だけ。当然、資金ショートで破産。ダビスタって最初こんなに厳しかったっけ?なんか、初期牝馬は種付け無料のキョウトシチーつけて、予後不良で死ぬまで毎週連闘で出走料稼ぐのが安定な気が。今回、8…

買ってきた時のゴウ 買ってきた時はこんなだったんだなあ。お店のHPにまだ画像が残っていました。甲羅のキズはそのまんま。でも、ずいぶん大きくなりました。今日は餌を全部平らげて、なぜか壁にナナメに寄り掛かって就寝中。なんでこんなに傾いで寝てるん…

MJ3 張らず当たり牌ばかり掴まされる状態で4連敗、降格の危機から突如何をやっても勝てる突風で4連勝。今日も制御か。。。

X-Link Kai PSPのアドホック通信(PSP同士の対面通信)をネット経由でできるもの。要するに、PSPでネット対戦できるようになります。モンハンポータブルとかがネットでできるわけです。こりゃいい。で、登録してみようとしてみました。以下、日本語…

台風 来るんじゃなかったのか。どこいったんだ。

地獄だ 頼まれた仕事をやろうとしたら別のトラブルに巻き込まれ・・・を繰り返し、しまいにゃ定時後から枚方に行ってこいと来た。仕事、なんも片づいてまへん。明日は地獄だ。

極魔界村 魔界村と聞けばやってみたくなるのはアクションゲーマーの性でしょう。雰囲気は大魔界村に似ています。ただ、ヨロイが一発ではげなかったり、ヨロイが頻繁に出現したり、過酷だったアノ時代のアクションゲームよりマイルドになっているようです。PS…

押しボタン式信号 今後、その日の俺の怒りというか世の中でムカつく事項について、一方的かつ自己中心的な意見を具申してみようと思います。誰に?で、押しボタン式信号。いつもは点滅で難なく通過できるはずの信号も、ヨボヨボのババアがボタンを押すだけで…

汚いな ネコのうちから帰ったのが12時過ぎ。朝飯抜きでさぞご機嫌斜めだろうと思ってケージを覗いてみました。ゴウ、うんちょまみれどうも、うんちょのうえで引っ繰り返ってしまったようです。引っ繰り返ったまま、直射日光で焼けガメにならずに自力で戻っ…

淀川花火 ネコと淀川の花火を見に行きました。途中で居眠りして怒られました。だって眠いんだもんよ。俺が寝たら怒るの、なんとかならんもんかな。ちなみに、JR東西線の海老江の駅から行きました。駅からそれほど遠くないし、十三や塚本と比べては人もさほ…

PSPイメージ起動 DeviceHookを使ったisoイメージからの起動が出来ず、夜っぴて悶々と悩み中でした。もういい加減嫌になって、最後に正規UMDから魔界村やって寝ようと思ったら。・・・さっき吸い出したダビスタが起動した・・・?どうも、何かディスクを入れ…

PSPを買ってしまった・・・ 会社帰りにフラッと入った古本市場で、Ver1.52の中古PSPが売っていた。衝動買い。というのも、PSPであんなことやこんなことをするのはVer1.50へのダウングレードが必要なんだが、それにはVer2.00以下の本体がラクなのだ。最新…

かめだはだめだ(寒ッ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000212-yom-spoどうもイカサマ臭かったらしいですね。女の子も「あら負けてるで」って言うぐらいだからよっぽどなんでしょう。俺は直接見てないからなんとも言えんけど。ベネズエラで…

今日はおとなしい・・・ 餌もあまり食べず、ずっと寝てたみたい。昨日までの大暴れの勢いはどこに行ったのやら。昨日の晩、トマトを食わせすぎてお腹が空いてないモノと思われ。明日は暴れモードに戻るかな。体調不良が少しだけ心配。

THE地球防衛軍2 仕掛けも演出もなく、ただただ敵を焼き払うだけのゲームだけれど、面白いな。まあ、真三國無双のシンプル版と考えたら、一定のおもしろさは保証されてるようなもんだけど。圧倒的なデカさと数の敵に、ワンマンアーミーで立ち向かう爽快感と…

破壊2 今日も巣の屋根を破壊してました。何が不満なんだろうか・・・。2日連続で餌が古かったからかな?寝る前に大好物のトマトをあげたんだから、明日は屋根を壊さないでね。

破壊 このところは常時ベランダの別荘で放し飼いにしています。このところ暑くてトチ狂ったのかしりませんが、今日は、巣の屋根を破壊していました・・・。どうやったらこんなとこ壊せるんだ?不思議・・・。