びっくりしました

帰ってきていつものようにケージを覗いた。
ゴウが引っ繰り返ってのびていた
きゃー
声をかけたらぴくぴく動いた。生きてはいるようだ。
慌てて回収。
ぬるま湯で水浴びをさせて様子を見たら、最初は異常に体を揺すったりしていたが、徐々に落ち着いてきて一安心。恐怖でパニックになっていたっぽい。
えさを与えると食べたので、ひとまず深刻な状態ではないと判断。
推測だが、外へ出ようといつものように壁につかまり立ちして引っ繰り返ったものと思われる。で、そのまま戻れなかったようだ。
よく、直射日光で日射病にならなかったものだ。
どきどきしました。なんか、こういう事故の予防策を考えないとあかんなぁ。

今現在

自分で腕枕してすやすや寝ています。いやほんと、人間みたいに腕枕を自分でして寝るの。器用に。
どうも、大丈夫かな。