2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢のMJ3 2位を挟んで4連勝で風が吹いたんですよ。その後6連続ラスで帳尻合わされましたが。すばらしきダウンバースト現象。まさに突風。吹き抜けるさわやかな涼風でした。サクラチル。MJ3になってから、勝ち組負け組がはっきりしますね。絞っても…

悪夢再び 初詣でを待つ間に2ゲームやって1−4。どちらも友達としゃべりながらの手なり麻雀でしたが最初は何をやっても引いて勝ち、2回目は何の気無しに切った牌がことごとくロン。CPUの積み込みに全てが決まってる感が顕著。3になってから流局が減っ…

RX−8的日常

RX−8のBBS等で情報収集したところ、ドアのカタカタ音の原因は、ドアロックの機構部分が原因じゃないかと思えてきました。さっき、駐車場で赤8のドアを叩いてみたら、走行中と同じカタカタ音がしました。ドアを叩きながら、ドアノブを開けたり閉めたり…

Car

METALGEAR SOLID 3 サブスタンス オンライン対戦がなかなかおもしろそうですが、実際はどんなもんなんかな。3は持ってるので、オンラインがクソだったら買う価値ないんだよな。誰か人柱で買いませんか?

Car

RX−8的日常 ドアのカタカタがだいぶマシになって戻って来ました。まだ、時々鳴るけれど。ドアトリムを部品ごと換えたようです。おそらく、真因は窓ガラスの建て付けの悪さだと思うので、また元に戻るかもしれないですが、しばらく様子を見ます。2月の定…

扁平足らしい。 気付いたら革靴に指が4本は入りそうなキングストン弁が開いていました。自沈?しょうがないのでヨドバシの中にあるアシックスのお店で代わりの靴を買いました。足の形を測って貰うと、右と左で大きさの違う扁平足だということが分かりました…

六甲山死の雪中行軍 ネコと六甲山に行って夜景を見ながらメシ食ってきました。こう書くと色気もクソもないな。六甲山頂は雪まみれでした。ふつうこういうのはホワイトクリスマスというのか。ホワイトアウトしたらどうしようと思ったけれど、晴れてて良かった…

残雪 六甲山からの冷たい風が吹き下ろしてくるからか、芦屋は残雪いっぱいでした。朝焼けに白く映える六甲山もなかなかの景色です。

わぁい雪だ 今年初めて、神戸で積雪。雪景色は大好きです。雑然とした景色が白一色にきれいに染まるのがいい。

ローグギャラクシー 世間の評価 この人分かってる主人公の声優がやばい。鬼武者2の金城武並み。これなら、声は無いほうがいいんじゃないの。上戸彩の声もレベル低く、主人公とヒロインの絡みは見るに、いや聞くに耐えんす。声優は豪華だけれど、豪華さと実…

1万平方m超の大型店、郊外進出禁止 規制緩和を転換へ これで地方の中心街が活性化するとは思えませんね。より不便になるだけだと思います。電車の本数もまばらな地方都市の駅前にスーパーがあって人が集まるもんかね?車で行きやすい所に作ったほうがみん…

ジングルベル〜 三宮のマルイでネコへのプレゼントを引き取ってきました。結構男一人で指輪とか買ったりしてる人いるね。俺様、一人だと気恥ずかしくてよぉ買わんな。つーかアクセサリーのコーナー人大杉。うむ、クリスマスが待ち遠しいぞ。その前に、下の子…

Car

RX−8的日常 カタカタうるさいドアの修理は、土曜日にDら〜に入庫、日曜日に引き取りにしました。土曜日はネコとクリスマス♪なので割といそがしめ。28日が仕事納めで早く帰れるので、28日入庫にしようと思ったけれど、Dら〜は27日までらしい。明日…

ははは、旧態依然だ。 本日、0−3−3−0。勝てる予感の一切しない腐った配牌、止まったツモ、入らないドラ、他家のリーチに逃げまどうばかり。昨日の2連勝は単に酔ったイキオイだったようです。酒飲んでMJやったほうがええんかな。

耐震偽装防止 法改正案国会提出へ 政府・与党が方針 ▽建築主から購入者への補償制度の充実(住宅品質確保促進法)というのは評価できるんじゃないかと。つーか、罰則の強化より、土建屋が強制加入で補償基金を作るとか、実際にコトが起こったときの土建屋の…

悪酔い以外に特に書くことなし 昨晩の飲み会は、帰宅後ブログが書ける程度の酔い方だったわけですが、今朝から気持ち悪くて頭痛くてしょうがない。悪酔いしたみたいです。焼酎で悪酔いってあまりしないので、原因はモ●ツ?あー気持ちわりい。こういうときの…

Car

RX−8的日常 カタカタ鳴って耳障りなドアトリムの交換部品が届いたとのこと。無償交換でした。Dら〜に行く日を決めないと。

神は居たのですね。 飲み会の帰り、終電まで50分くらいあったのでちょっとだけMJ3。2回やって2連勝でした!!かなり嬉しい。これでふつうの状態に戻るかなあ。

カラオケ屋で 忘年会のカラオケ屋で見た張り紙。「ドアを勢いよく閉めると、衝撃で鍵がかかり、開かずの扉になりますので、ゆっくり閉めてください。もし、長時間使用中になっている場合は、スタッフまでお願いします。」カギ、直せよ。「ゆっくり閉めてくだ…

バカヅキだ! 今日は2着目が連続5回、ビッグウェーブ到来だ!そしてトップも1回!凄いよ!その後はやっぱりノーホーラ地獄やけど、腕の問題じゃないと分かったからええわ。むちゃくちゃにツキがないだけなんや、この状態。対策はないけどな〜。もう2ヵ月…

もってくれガソリン いつもはエネオスのニューヴィーゴを給油しているが、8には昭和シェルのピューラがなかなかいいらしいとの噂。カツカツまでガソリンを減らして、一回ピューラを入れてみるべえと思い立ったのは何故だろう。ガス欠ランプが点灯し、ガソリ…

最近のMJ MJ3が14日から稼働してますね。ゲーム内容は変わらないのに、料金が上がるのはどういうことかと。そして、MJ2より無駄な演出が増えて動作がもっさりしています。MJ.NETのコンテンツもスカスカで、こんなもんで金取るなよって言いた…

MJ3発地獄行き 今日のリーチ成功率0/10、9半荘打ってノーホーラ6。あまりにひどい。反省する打ち筋が多くあるなら納得できるが、人知を超えた部分でほとんど手も足も出ない感じがする。さすがにタンキリーチに3回も引き負けたらへこむわ。ストレス…

前オリックス監督の仰木彬氏が死去 えらく急だな、おい、、、ご冥福を深くお祈り申し上げます、、、

スーパーボールが肛門に入ったままでてこない! 直載だがワロタこの女もわらかしよる

「Xbox360」販売台数、初代の半分ペース 初代凶が今年の夏までの売り上げ台数で40万台。これと同レベルの出荷台数ハードを探すと、メガCD・PC−FXと、いわゆるアレなハードに行き当たる。というか、バーチャルボーイとか3DOリアルに負けて…

耐震偽造 血の通った反省の言葉聞かれず 姉歯氏証人喚問 うわぁ、ヅラ。

寂しがりを自覚した昨今の現状 今日は実家に居る。落ち着く。どうも新居は落ち着かない。仕事が遅いというのもあるが、ブログを更新する気も起きない。さびしいからかな。一人で。

機動戦士ガンダムSEED 連合 vs ZAFT 世間の評価驚き!ネットワーク対応じゃないんやな。ガンvsZまではネットワーク対応やったのに。PS3に向けて、無駄な投資はしないってことかな?それか、アーケードへの配慮??この手のゲームは多人数との大戦がイノ…