バカヅキだ!

今日は2着目が連続5回、ビッグウェーブ到来だ!
そしてトップも1回!凄いよ!
その後はやっぱりノーホーラ地獄やけど、腕の問題じゃないと分かったからええわ。むちゃくちゃにツキがないだけなんや、この状態。対策はないけどな〜。もう2ヵ月ぐらいフヅキやわ。
あ、マンガンの配牌イーシャンテンでダブリー入った。ありえね。
南で振り込むか。もうだめぽ。痛みを感じるためだけにクレジットを投入してるのかな。ははは。

結局今日は

14半荘打って、1−5−6−2。ノーホーラ5。やっぱりどもならん。
MJ3になってから、鳴きに頼った打ち方になっていたので、ツモ主体の手作りをしてみたけれども、何も状況は変わらず。
鳴いても鳴かなくても、ノーホーラの割合に大差ないのがひどい。イーシャンテンでもたもたしている間に他家からリーチが入り、まわしてる間に掴まされてオリて終わるの繰り返し。
ここで弱気が原因なら勝負カンが無いな、で反省もできようが、マジ掴むから始末に負えん(MJはアタリ牌を止めると評価点がもらえるのでアタリが分かる)。一回、三軒リーチで生配4つとドラ筋をバカバカ掴んでヒーヒー言いながらオリたら、全部当たりだった。笑わす。それで評価点が14点も貰えた(笑)。結局振らず上がらずでラス引いたが、評価点と順位点が相殺で段位が降格しないですんだ(苦笑)。
こんなに長い間、ツキに見放されるもんなんだろうか。このごろ、麻雀やってる気がしなくなってきた。