hyosube2005-12-19

カラオケ屋で

忘年会のカラオケ屋で見た張り紙。

「ドアを勢いよく閉めると、衝撃で鍵がかかり、開かずの扉になりますので、ゆっくり閉めてください。もし、長時間使用中になっている場合は、スタッフまでお願いします。」

カギ、直せよ。
「ゆっくり閉めてください」って、完全に何かを見失った議論やんけ。

見せて貰おうか。ナショナルの洗濯機の性能とやらを。

初洗濯・初乾燥しました。初回運転のせいか、部屋中が油臭かったのは悲しかったですが、そのほかはおおむね満足。早朝に予約でやったんですが、目が覚めるほど音もしなかったですし。
乾燥は思った以上に仕上がりますね。湿り気はあまり残りません。ズボンがシワシワでしたが、これは素材的にしょうがないのかな。シワシワが気になる一部洗濯物以外、ほとんど干さなくてもよさそうなので、ズボラな俺には最適です。高い金払ったかいがありました。
洗濯機の揃った今、芦屋川千年帝国の夢は成就したも同然と言えましょう(そんなに住むのか俺?)。