2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀格闘倶楽部3

暇つぶしでやってるが、暇つぶしでアタマに来るというのもいただけない。勝ち負けが積み込み次第というのはな・・・。何回も言うが、食いタンドラ3最強。これはもはや、麻雀によく似た”何か”としか思えないよ。ホントに積み込みしていないなら、もっと地味…

しとしと。 今日こそ遠出するぞ!と思ったら雨かよ(涙)。川崎の知人情報では、東京では雪のようですな。 年賀状 いかにも日本的な、壮大な無駄行事であるところの年賀状。こんなのマトモに読んでる奴は、ケツの穴の小さい管理職ぐらいだろ。なんでみんな、…

ザ・キング・オブ・ファイターズ'94 RE-BOUT

http://www.snkplaymore.jp/official/kof94/10年前のゲームを、オンライン対戦にしただけで7000円で売るその男気には、驚嘆というか呆然と言うか。出涸らしを堂々と売りつける商売はいいかげんやめない?つーか、エミュでなら、以前から通信対戦ぐらい…

虎・井川メジャー早期移籍直訴!交渉のメドは「無期限」

個人的には、行かせてやればええんじゃないか、と思う。短期的には戦力にマイナスだろうが、どうせ何年か先に行くんだったら、今行かせても一緒な気がする、それに岡田の下でやるよりは井川のためになるだろうし。個人的には、イマイチ井川は好かんので、ま…

オリックス:谷が子づくり宣言

俺さ、谷って涙無くしては語れない、尊いボランティアーだと思ってるんですよ前から。さもなきゃ、金に目のくらんだ大馬鹿野郎か、どっちか。真相は分かんないけどね。それにしたって、アレでいきり勃つってのは、もはや脳内で何かがハジけているとしか思え…

GT4

買っちゃった。まだやってないけどな。

ぬくぬく オイルヒーター買ったです。とにかく可燃物だらけの部屋なので、オイルヒーターぐらいしか、安全な暖房器具がないとも言う。ぬくぬく。。。なのかな。。。暖まるのに時間がかかるのぅ。。。〔追記〕あったかくなってきたー♪ 俺、エアコンとかのむっ…

国際緊急援助隊をタイに派遣 派遣先は計3カ国に

サンダーバード?ちょっちカッコいい。

岡田監督が非情の決断!来季構想から『浜中』を外す

岡田よ。お前を来期構想から外して欲しいんだが、何か。浜ちゃんはしゃあないわな。。。早く上がってこいよ。。。

死者1万2千人超す模様 スマトラ沖地震、被害広がる

ウチのチームの子がバリ島に行っているのですが。。。無事を祈ル。。。

ブログのお手入れ 絵も入れてみた。大体こんなもんだらふ。もうちょっと派手派手しくしたい気もするが、元来美的素養がないので、色々やるとフィリピンのスラム街のような状態になっちまいそうだからやめとこう。素材はここからお借りしました。多謝。〔追記…

いやー、勉強しながらでも、なんとかなるもんですな、CSS。前回、挫折しただけに感動もひとしお。 とりあえず、しばらくはこの体裁で逝ってみる事にしよう。

てすとてすとテスト

RX−8的日常

Car

やはり、STD仕様にインチアップは性能面での弊害が大きいようです。すると、サス&スタビ交換?いやあ、そりゃビルシュタインも憧れだけどさ。夢は夢のまま終わるからこそ夢なんであって。ビルシュタイン+ホイールとやると、50万は逝きますよ? 覚悟を…

RX−8的日常

Car

今日はSAB神戸でホイール交換を小一時間ほど悩んだのでした。でも買わずじまい。走行性能を取るなら純正のままが良いと思うのですが、昔からの夢、赤い車にブロンズのホイールが履きたい。。。でも、インチアップによる弊害は嫌だしなあ、というか16イ…

仕事納め。そしてメリークリスマス。 毎年のことだが、泣いて泣き疲れたら眠る事にしよう。 こんな世界は一日も早くぶっこわれちまえ。〔追記〕こんな自分は死んでしまえ。殺しながら死ね

さぶい。部屋に暖房がないから手がかじかむ。可燃物だらけなので部屋でストーブが焚けない。ファンヒーターなんて家にない。貧乏家庭はしょうがない。 今日も退社後、海沿いを散歩した。クリスマス近いし、みんな楽しそうだな。いいなぁ。俺はいつものベンチ…

ガンvsZ

負け越し部屋で、やっと連携の感覚がつかめてきた、ような気がする。相変わらず、タイマンは弱い。どうも、格闘がからっきし駄目なのが、弱い原因みたい。ワンチャンスで大ダメージが取れない。また、敵の格闘がかわせない。このあたりに、改善の余地がある…

やる気無く一日、仕事にならず。駄目だ。心を平滑にする訓練をしなくては。

ガンvsZ

対戦で高コスト機を使った経験がほとんど無いのだけど、親切な人に診断してもらったところ、それがいつまでも下手っぴの原因かもしれない、らしい。最初は、高コスト機で動きの基礎を勉強したら?とアドバイスをもらった。低コスト機は、性能的にかわせない…

ガンvsZ

負け越し230程。というか勝率10%ぐらい。まったくついていけまへん(笑)とにかく弾が当たらない。俺ってボタン連打の人なので、サーチボタンを連打して何がなんだか分からなくなることしばしば、というかほとんど。手先が器用でないので、基本的には…

人の結婚式とか色々あって、まあ鬱な季節でもあるし、自分が不幸せな理由についてつらつら色々考えた。わがままだからなあ、俺。しかも、人間の最も根本的な部分で。他人に親の代わりを求めちゃいかんよなあ・・・。さらに人のペースに合わせたくないし、自…

ガンvZ

新規機体では、ガザCが強まっている気が。射撃がメイン・サブともビーム系で使いやすく、MA形態の機動性も十分。低コスト可変機としては申し分ありません。一気にメタスの存在意義が薄れたような。。。バーザムは俺の中でエゥーゴ色が妙にハマってます。…

名種牡馬ノーザンテーストが老衰死

今年の夏、見れたのは非常にラッキーでした。冥福を祈ル。

知人の結婚パーティのため、東京に行っていました。NY州弁護士と東京三菱の人のカップルで、プロポーズはジョンレノンの曲をバックに、英語でしたそうです。さすがエリートは違うというか、我々のような被搾取階層とは違う世界ですわ。しかし、これって相手…

あのねー、眠いだす。寝ます。

カラスミ

大好き。美味いんだ、これがまた。日本酒に良く合うしね。珍味珍味。なんか、すげー食いたくなってきたな。今年のクリスマスはこれでいいから、誰かチョーダイ。

コナミの「ヒーローは君だ!」とかいう警察24時系の体感ゲーム。最終面が、国会議事堂をテロリストが占拠したとかいう設定らしいのですが、「国会議事堂がテロリストに占拠された!人質となっている総理大臣を救出し、我らの明るい未来を救え!!」と言わ…

来週発売の"ガンvsZ"を夢想しながら、ふと、「ゲゼの嵐隊」っておったら嫌やなあ、と思った。あるいは、対戦荒らしの「ガザの荒らし隊」とか。ごめんどうでもよくて。 先週はずっと英文契約。読むのと作文に必死で、契約全体の構成とか、契約の前提になる事…

PSPどうよ。

PSPのゲームリストを見てオドロイタ。既存シリーズの続編、焼き直し、リバイバル(!)ばかり。今時、ヴァンパイアを新作で出すかよ?リッジの焼き直しとかさ。クラクラする。NDS発売予定のタイトルが、意欲的にNDSオリジナルを目指しているのとは、余りにも好…