しとしと。

今日こそ遠出するぞ!と思ったら雨かよ(涙)。川崎の知人情報では、東京では雪のようですな。

年賀状

いかにも日本的な、壮大な無駄行事であるところの年賀状。こんなのマトモに読んでる奴は、ケツの穴の小さい管理職ぐらいだろ。なんでみんな、郵政公社に寄付したがるわけ?馬鹿じゃなかろうか。
といいつつ、ウチの会社はケツの穴が無くって慢性便秘で死にそうな管理職が多いので、俺も上の人間にだけは適当に書き散らして出すわけであるが。あ、Fの人たちにも出すかな。彼らは会わないから、出す意味はあるよな。
で、おととい、わざわざ会社まで行って名簿を取ってきた。プリントアウトして家に持って帰ってきたけど、よぅ考えたら、データで送っておけば、そのまま筆まめに取り込めたやんか。ああ、馬鹿な俺。俺の馬鹿馬鹿。
年賀状ごときに人生費やすなんて、なんとさびしい・・・むなしい人生よ・・・。

無為

結局、年賀状書いて、神戸で麻雀格闘倶楽部3やって、アタマに来て帰宅。もっと有意義に過ごした方が良いんじゃないか?自分。