2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターユニヴァース 無料期間が切れたので、アカウント購入するためSEGALinkへ。「ただいま大変混雑しております。出直してこいやゴルァ」相変わらず、アクセス集中したらダメなのな・・・。しょーがないので寝ます。どうせ数日、繋がらないんだ…

またまた脱走 昨日、またゴウが脱走してました。上の写真のとおり、テーブルの上ですやすやすや。。。そしてテーブルの上はうんちょだらけ。。。涙。。。 でかくなった 今日のゴウ、136グラム。だいぶんでっかくなりました。ちょっと甲羅がはげかかってる…

KG麻雀 一ヶ月ぶりくらいに打ったです。◇今日の妄言PS2のJoJoゲーの話題から出た発言。「震えるぞニート!燃え尽きるほどニート!!」働け。「JoJoォ〜ッ!!俺は社会人を辞めるぞォーッ!!」だから働け。◇大艦巨砲主義今日は(特に前半)ひどい大艦巨…

履修漏れ問題 補習しても、どうせ実態は補修中に内職の受験勉強黙認なんだろうから、もう免除してやればいいと思いますけど。生徒に責任はないわけで、形式論で受講させるのは酷だと思うな。冬休み・休日の補習とか言われても、予備校とかあったらどうするん…

脱走 帰宅した。電気をつけた。ゴウ・ハウスがからっぽだった。テーブルの上にゴウが寝ていた。なんで??どうやら、換気用に少し開けてある、ケージのえさ入れ窓の隙間によじ登って脱走したようです。一回覚えたら、何度でも脱走するやろうなあ・・・。窓は…

大仁田敗訴…東京高裁「プロレスはやらせ」認定 わらかす。試合に至るまでには複雑な事情があるんですか。判決書いた判事最高。まぁ、きょうび、プロレスがヤラセなのはガキでも周知なんで、今更これでどうこうということもないだろうけど。しっかし、ヤラセ…

日ハム・日本一 日ハムおめでとう。札幌も盛り上がっていたようだし、新庄大泣きだし、良い優勝でした。中日は、川上以外で勝てそうな感じがカケラもなかったですね。今日は谷繁、あれスクイズ警戒してなかったのか?攻守に渡ってイマイチでしたね、、、まぁ…

寝酒 さいきん、寝酒をしています。というのも、各方面からもらった日本酒が余りまくっているからなのです。みんな、そんなに俺を太らせたいのか。酔っぱらってるよ〜。ほら。

風邪か? 精神的に参っててだるいのかと思いきや、関節が痛くなってきました。もしかして風邪かも?

PSU マイショップを開店しました。まだ何にも置いてないですが、売れるお店を目指して頑張りまっす。

ふぬけに 仕事をまじめにやったから(?)、家ではほとんどふぬけ状態になっており更新が滞りました。なんつか下の子の相手をまじめにするようになって疲れた。まあ、俺も歳取ったんかなぁと思って、面倒見てますが。嫌じゃないんだけど、ちょっと精神力が遊…

ファンタシースターユニバース 定時退社の日なので、さっさと帰宅したのです。PSUを立ち上げたのです。起動しないゲームガードという、チート防止ソフトから先に進まない。再インストールとか、常駐ソフト全部カットとか、やれることは全部やったけどダメ…

MJ3 昨日三宮で打ってたら、岡本プロが横で打ってました。つーか覗き込んで、キャラ名見て初めてプロと分かったんですけどね。打ち筋はどんなもんか、見てみたかったけどあまり良く分からず。あんまし勝ってなかったように思います。まあ、麻雀はプロたって…

移動都市 ラピュタとか未来少年コナンとか、荒廃した未来世界でのボーイミーツガールもの。世界観や臨場感が弱いと思いますが、話の持っていき方は王道とはいえなかなか読み応えがあります。臨場感が絵で補える、アニメか映画にしたら、小説より面白いかも。…

ゴウ、みかんを食べる うちのおかんの肝いりで、初めてみかんをあげてみました。渡されたみかんは一つ、カメ用にってことで。うちのおかんはなんか、息子より、カメのほうを愛しているような気がします。俺の分もあっていいんじゃないのか。まあいいや。ゴウ…

ポケモン 何が変わったの、というくらいポケモン(何を言っているのか?)。ドラクエと同じく、マンネリを突き詰める潔さがありますね、このシリーズには。個人的には、戦闘とか会話とか、もっさり感が強いのがイマイチなんですけど。子供向けにはこのくらい…

足指靴下 初めて、足指靴下なるものを履きました。俺的にはいまいち。特に気持ちよいとか、そういう感想はありません。むしろ、指の間の布の違和感を強く感じました。履くの面倒だし、何がいいの、これ?

呼びかけても エサを欲しくないときは、呼びかけてもおしりを向けるぐうたらなゴウ。さっきも、声をかけたらおしりを向けて、土に潜ってしまいました。せっかく、カボチャを煮てあげてるのに。 パワーサンUVが壊れた? 点いてすぐ消えてしまいます。消灯後…

今日の保護 国体の応援に駆り出され、洲本に行っていました。会場の近所のゲームショップを回るのは、もはや悲しい性だと申せましょう。バカってゆーな。洲本のジャスコ裏のショップなんだけど、何が凄いて、ムキャの新品をまだ売ってた。しかも相当数。この…

部屋内放し飼い ゴウはケージに入れるとちっとも運動しません。食っちゃ寝、食っちゃ寝、の繰り返し。ええ身分やのぅ。そんなゴウにややジェラシーを感じたので、ケージから出して部屋の中に放置。運動せい。部屋の隅で寝パソコンの放熱タワーの横で寝(暖か…