あ〜だりぃ〜

部屋内放し飼い

ゴウはケージに入れるとちっとも運動しません。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、の繰り返し。
ええ身分やのぅ。
そんなゴウにややジェラシーを感じたので、ケージから出して部屋の中に放置。運動せい。

部屋の隅で寝

パソコンの放熱タワーの横で寝(暖かいらしい)

とにかく暗がりに潜り込んで寝ちゃいます。
ちっとも運動にならね〜。
今日のゴウは113グラム。少し成長が止まったかな?

エサ

エサがマンネリもかわいそうなので、変わった野菜もあげてみました。

あしたば・・・食べません。ええ、食べませんとも。昨日は一日、エサ無しで放置だったので、やむなく食べたようですが、他にエサがあると見向きもしません。

ツルムラサキ・・・囓るのですが、葉っぱが固くて噛みちぎれないようです。固いというか、厚くて弾力があるんよね。

とりあえず、ゴウは香りの強い野菜は食べないようです。シソとか食べてくれると助かるんだけどな。

凶暴?

リクガメの人工飼料の缶に、ホシガメの絵が描いてあるのです。
たまたま、ケージの中からその絵が見えるように、缶を立てていたところ。
最初は何事もなく、缶の前で寝てしまっていたのですが。目を覚ますと。

ガラス越しに口を開けて威嚇するゴウ
ガラス越しに甲羅アタックを敢行

絵を他のカメだと思ったようです。
こりゃ、もう一匹飼っても、同居は無理だな。ゆくゆくは、繁殖に挑戦したいんだけれど。
それにしても、目が覚めた瞬間襲いかかるなんて、すぐキレる最近の子供みたい・・・。
感情の起伏が極端なあたりも、飼い主に似てきたような・・・。

世をはかなんで?


飯を食って帰ってきたら、こんなことに・・・
ゴウが水入れの中で水没したまま寝ていました・・・
何か嫌なことでもあったのか?
風邪ひくぞ・・・