2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユグドラ・ユニオン 雰囲気的にはファーランド・ストーリーを思い出させますが、難易度は比じゃないっす。フォーメーションを考えてユニットを配置していくパズル的な要素もありーの、ユニット相性に頭を悩ますシミレーション要素ありーの。GBAのソフトに…

勉強不足 米国の債権管理実務のセミナーを受けてきました。さっぱりワカンネ。基礎が足りてない、、、UCCなんて知るかよ、、、でもまあ、東京に行かされたときはUCCを与えられても読めなかったわけで。一応、読んで理解できるようになったのは進歩です…

塩原温泉 一日休暇を取ったです。塩原温泉に行ってきました。まだ雪が残ってるかと思いましたが、雪は無かったです。いつ来ても良いお湯です、ここは。平日だと人も少なく、のんびりできます。宇都宮で餃子食って帰投しました。つーか、ナビもなく地図もなく…

アキバよ私は還ってきた 久々のアキバ。ヨドバシが出来、TXが開通し、かなり変わっていました。①食い物屋が増えた。昔は昼飯におでん缶ぐらいしか食い物の調達できない街だったけど。②メイドが増えた、、、 各メイドさんの顔面を観察させていただくと、人…

風邪が悪化 正岡子規もかくや。咳だらけ。こういう時に限って会社は休めないので、マスクでがんばってます。周囲の席の人間も、ゴホゴホ言い始めました。ざまあみさらせ。うちの会社は異常に換気が悪く、一人が風邪を引くとたちまち大流行するのです。会社閉…

AoE3の今日の反省 攻めたら勝てました。2連勝。村人作らず速攻で2進化して、カード兵呼んでラッシュ。初級相手だと結構効きます。相方が兵隊併せてくれたら、良い感じで相手が歩兵訓練所建てる前に落とせますね。やっぱ攻めないと勝てんのかぁ。疲れるから…

catch a cold 風邪をひいてしまいました。ゲホゲホ。

Car

RX−8的日常 定期点検に出しました。ついでに、プラグコードも換えました。すこぶる快調です。クラッチのつながりが(なぜか)良くなりました。ジャダーっぽい、嫌なつながり方が消えています。調整してくれたんかな。エアコンフィルター交換時にメッキョ…

AoE3 今日は7戦して7敗でした。自分で攻めないから、チーム員がぬるいと負け確定。15分段階で、チームがスコアで負けてれば、時間の無駄なので戦闘開始前でも棄権する方向。初心者同士の対戦の場合、スコア負けから逆転はあまりないので時間の無駄なの…

FF12 ファミ通レビューで満点だそうです。スクエニのゲームのレビューは金で買われてるんですが、ここまで露骨だと微笑みが出ますね。あ、春ですね、みたいな。これ信じて買った奴、みんな微妙なツラしてんだろうな。そんなめでてえ馬鹿に同情の余地ない…

#12と晩飯を食った たまたま#12が電話をかけてきたため、流れでメシを食いました。奴も大変みたいです。いいようにこき使われてる気がする。心配。 亀を買いに行った ネコの影響で亀を飼おうと思うのです。ネコの家の亀がかわいいのよ。呼べば首伸ばす…

真実の帰還(上下) (創元推理文庫)" title="真実(ヴェリティ)の帰還 上 (創元推理文庫)" class="asin">内省的で悲劇的でくらーい雰囲気のファンタジーです。誰一人幸せにならないところがイカス。ヴァルキリープロファイル的。嫁さんを育ての親に寝取られた…

AoE3 コツが飲み込めて来ました。まぁまぁ勝てるように。まだ前衛は苦手です。兵力速成栽培カードを使い、石弓と槍を大量生産して後衛から押していくと、けっこう嫌がられます。ラッシュ弱体化方向のパッチが当たりました。俺、ラッシュに激弱なんで、パッチ…

ネコと旅行の計画を練った GWに北海道へ行くので、ネコと阪急旅行社でプランを練ってました。俺は店員の言うことは一切信用しないので、普段、店員に何かを相談することはないんですが、横のネコがあれやこれやと店員の話を聞いているのです。なんかすごい…

月ヶ瀬で観梅 ネコの希望で梅を見に行きました。今年は梅の開花が遅かったです。というか全然咲いてねぇの。枝を見に来たんかな〜、悲しいなぁと言いながら、お天気が良かったので往復6㎞ほど散歩しました。満開だったら綺麗なんでしょうが、まだ5分咲きぐ…

ブラウン管テレビを買おうかどうか悩んでみた ヤマダ電機で、ブラウン管テレビを買うかどうか悩んだ末、やめました。買った液晶テレビでPS2は確かに汚い。ブラウン管が欲しいのはやまやま。だけんど、そんなにゲームするほど時間があるのかと。今でさえ、…

ブラビアにPS2 無事にデジタル波が受信できるようになって、テレビはくっきりはっきりで大満足。ただ、PS2がブラウン管よりもぼんやり見えるのが困りものなのです。わざわざD端子の接続ケーブル買ってきたんですが。これじゃ出費の意味ないよ。ところ…

大惨事 仕事が大惨事世界大戦です。ヤコペッティの世界残酷物語ともいう。自分の仕事もしねえで玉津くんだりまでゴム印受け取りにいったりしてるし。メール40通くらい溜まってるんですが見きれねえよ。なんだろう俺の仕事って。

AoE3 おもしろいなこのゲーム。やはりこのシリーズはイイ。目下、ネット対戦の戦績は勝率5%くらい。軍人作らないし、攻められたら即全員デリートで自殺というか勝つ気なし(笑)。AoCもそうだったけど、RTSは俺どんだけ練習しても勝てねぇから、ドンパチに…

デジタルテレビ いい加減14インチのテレビがヤなんです。シューティングは弾がゴマツブみたいだし、画面端の文字が切れるし。年度末でヤマダ電機が決算セールやってたんで、デジタルTV買っちゃいました。ソニーのブラビアの23インチ。13万でした。イ…

Car

RX−8的日常 このところ、寒い日の始動が悪くて困りもの。なんかカブってんですよね。時々、今にもエンジン止まりそうになるし。死にかけの原チャリのエンジンみたいにガスガス言ってるです。で、まぁ点検時期でもあったし、プラグ交換しました。前はNG…

水遊び ネコとリゾ鳴尾浜で水遊びしてきました。まったりと半日、浮かんだり泳いだりお風呂で寝たり。たまにはだらっとした過ごし方もいいもんです。かなりリフレッシュできました。

ホワイトアウト 仕事が辛かったので、思い切ってブッチしてみた。いいだろ、タマには。伊賀方面の温泉に行くつもりで車で一路東へ。神戸晴れてるし、いいドライブ日和だ。天理超えたら、道すがら雪が積もっているんですが、、、?もう3月なんですが、、、?…