月ヶ瀬で観梅

ネコの希望で梅を見に行きました。
今年は梅の開花が遅かったです。というか全然咲いてねぇの。
枝を見に来たんかな〜、悲しいなぁと言いながら、お天気が良かったので往復6㎞ほど散歩しました。
満開だったら綺麗なんでしょうが、まだ5分咲きぐらい。
帰る頃に、だいぶほころんできてました。たった午前と午後でこんなに違うのかというくらい。来たときは全然咲いてなかった駐車場近くの梅が、帰る頃にはだいぶ咲いてましたから。
18日あたり、見頃っぽいです。

亀の湯

曽爾高原に出来た温泉施設です。
このへんは死火山だから、掘れば出るんでしょうな。
夕日と山並みが見える開放感のある露天風呂がグッドです。
源泉風呂は超ぬるま湯でうたた寝にちょうどよし。
温泉はヌルヌルの美人の湯。泉質はいいと思います。
洗い場が少ないですね。シーズン中は厳しいかも。
芦屋まで2時間程度でした。ドライブにちょうどいい距離です。
ハイキングがてら、立ち寄るのがいいですね。おすすめです。