2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RX−8的日常

Car

この間ガソリンを入れてから、#12を20分ほどアイドリングしながら待ったりとか、会社の人を待ったりとか、結構アイドリング多用でした。そしたら、燃費急落。リッター8㎞は出てたのに、6㎞ちょいになっちゃいました。ロータリーのアイドリング燃費が…

愛すべきばかなび

Car

購入直後、案内に従っていたら、いきなり幅1.8メートルの路地に突っ込ませて度肝を抜いてくれた、うちのばかなび。カロナビは本当に狭いところが大好きです。我が家のすぐそばに、人間がすれ違う事も困難な路地があるんですが、二国に出ようとすると、うちの…

かいしゃ

行かないと仕事が終わりそうにないが、行っても、どうせその分新たな仕事が増えるだけ。人は、自分が奴隷である事から目を背けるために「やりがい」という単語を使うのでせう。わしゃ負けんぞ!嫌で鬱で死ぬそのときまで、何もかも嫌だ嫌だと思い続けてやる…

RX−8的日常

Car

8ちゃんには純正オーディオの外部入力がありません。なんで、ナビのミュージックサーバー機能もFM飛ばしになってしまい、音が悪い!そこで、海外通販で、純正オーディオの純正ナビコネクタに無理矢理外部入力を突っ込んでしまえるとゆーアヤシゲなアイテ…

ある午後の会話

仕事の山を前に。 「本当に押し込むのか・・・?」「ああ!そうだよ!押し込むともッ!部長様が喜ぶぜーッ」 −1時間後− 本体・氷須部 スタンド名・ミスティック・ラヴァーズ他部門からのクレーム殺到により再起不能

今日

ちょっとキャパが少なすぎる自分にうんざり。

最近のPOG

オーヴェールがラベンダー賞を勝ってしまったので、もう負けました。あとは他人の馬が折れるように折れるように祈っています。日夜。

今日

本気でしんどい。足にチカラが入らない。仕事は山積みで休めない。鬱だ。

週末

土日はどっちとも会社に行ってしまった。でも、家にいてもやることがないから、あまり悔しくない。若い頃は休日出勤て嫌だったように思うけれど、さほど苦でも無くなってきたのが悲しい。いやもうほんと、家でぼーっとしてるより、会社で何かやってた方がよ…

RX−8的日常

Car

走行距離も4000㎞を超え、8ちゃんもだいぶ肌を許してくれたような気がしますが、未だに発進がヘタクソです。アイドル回転ぐらいでそろっと出すと一瞬エンジンが「んがっ」とエンスト寸前です。かといって少し踏むと、すぐ2000回転を超えてしまい、…

坂道発進

このページによると、坂道発進の機会は少ないらしいが、神戸市西部在住の人間にとっては坂道発進(しかもかなりキョーレツ)のほうが普通なんだけどなあ。どこへ行くにも丘を登ったり下りたりしないと行けないので、平坦な道の発進の方が機会が少ない。全国…

おもろいイタメール

出会い系のやつはしょっちゅうくるが、これは正体不明でわらかす。 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、娑羅雙樹の花の色盛者必衰の理をあらわす。奢れる者久しからず、唯、春の夜の夢のごとし。猛き者も遂には亡びぬ。偏に風の前の塵に同じ。 045-321-9…

入之波温泉

まず、最初に行っておこう。二度と行かねえよ! 大台ヶ原に行ったんですよ。土曜日ね。天気も良くって、大蛇粠からの眺めも最高で素晴らしかったですよ。わしゃ、高所恐怖症だから、大蛇粠のへりまで下りるときにガクガクブルブルしてたのはココだけの話です…

洞川高原林道

国道169号線、道の駅・杉の湯川上の横から入り、洞川の大峯山登山道入り口付近に至る林道です。途中、吉野山へ向かう林道が分岐しています。全線舗装で、普通車全く問題なし。川上村側の谷筋を遡るとこらへんは離合困難な箇所も散見されますが、林道としては…

<雑記帳>三菱自従業員、通りかかる三菱車に頭を下げる

Car

頭を下げたって、アブないクルマはアブないままだと思うのですが。そんなことしてるヒマがあったら、さっさとリコール進めろよって、塗装課の人たちじゃどうしようもないか。こうやって情に訴えたり情に流されたりするあたりが、日本人の良いところでもあり…

自民不振、改選割れも 民主は議席大幅上積み

勝たないと不振というのも極端な報道な気がするけれども。おおかたの人には、まあこんなもんだろう的な結果ではないかと思います。衆院選じゃないしね、結論的にはどうでもいい。しかしながら個人的には、パワーのある勢力の一人勝ちよりは、そうでない方が…

RX−8的生活

Car

カロナビのよもやまレビュー・微妙なトコロ編。 以前使用のパナナビに比べ、カロナビはかゆいところに手が届いてない、という印象です。例えば、◆交差点案内の画面が、運転者視点の3Dか、交差点の拡大図しか選べない。個人的には、案内不要(通常の地図の…

「話をしたい」という古田に、渡辺オーナーが「無礼な」

やるやるナベツネ。普通、労働者が経営者に「話をしたい」と言って、経営者が「無礼な」と応じるというのは、いかがなものかと思いますが。選手は奴隷か?それに、球界全体を再編しようとしているのに、野球機構がなんで出てこないの?会社でも、「なんでコ…

う〜ん、仕事が辛くて旅行の計画を考えられない。まずいなあ。

RX−8的日常

Car

カロナビ装着完了。ネジをセンタートンネルの手の入らない穴ポコの中に落としてしまい、今後ネジのカラカラ音が響く8ちゃんになるかと思われましたが、ケーブル通しでやけくそ気味に穴をつついていたところ、たまたま良い具合にネジがはじけて上に上がって…

三連休に行く場所を模索しているが、なかなか宿が取れねえ。普段、一人で行動しているので、大人数移動の段取りが良く分からない。ギブアップ?

今日も甲子園に行ってしまった。うんこのような虚塵は弱かった・・・。虚塵には負ける気しないなあ。ローズは、赤星なら捕れてるなあという当たりをポロポロ落としてくれるし、ペタの中継はやる気ゼロっぽいし、歯ごたえがなさ過ぎてツマラン。投手は打たれ…

近鉄オリックス合併

ライブドアやるな。無料で最大の宣伝効果。モメればモメるほどオイシイわけで、やっぱ、ベンチャーで大きくなるような人は、ハイエナハゲタカ的腐れ嗅覚が最大に発達しているんでしょうなあ(ホメ言葉)。わしはこーゆう勝ち組にはなれないなあ、能力的資質…