RX−8的日常

走行距離も4000㎞を超え、8ちゃんもだいぶ肌を許してくれたような気がしますが、未だに発進がヘタクソです。アイドル回転ぐらいでそろっと出すと一瞬エンジンが「んがっ」とエンスト寸前です。かといって少し踏むと、すぐ2000回転を超えてしまい、半クラで盛大にクラッチ削ってる実感がして、精神衛生上よろしくないです。時々、ほんとに時々、ATの発進のようにスムーズに回転が立ち上がりすっとクラッチが繋がる時があるんですが、自分でも何故そうなったのか良く分かりません(涙)。精進が足らんなあ。頑張ろう。
つーか、街乗りはホント楽しくないね、8ちゃんは。発進トルクが薄く、ストップ&ゴーがきわめて不愉快。知り合いのレガシイと乗り比べてそう思いました。8ちゃんはやはり自然に連れ出して、信号のないワインディングをどんどん突き進むのが楽しい。