2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国道476号

白川からの帰途、同じ道を通っては面白くないので、福井県に出て北陸道で帰ってきました。その途中、越前大野を通過中に、ナビの地図でやけにぐにゃぐにゃの道路をハッケン。見ると400番台の国道ではないですか。これは酷道に違いないと思い、突っ込んでみま…

大白川温泉

雪の降る前に白川の合掌造りを見に行きたくて、片道320㎞を日帰りで行ったバカです。ええバカだとも。道中、白山の麓にあるこの温泉に行ってきました。 ◆温泉画像:http://hyosubehyosube.hp.infoseek.co.jp/Gazou001.htm ◆お湯:入るなり湯口から硫黄の…

ライブドア社長、審査落ちても再申請方針 プロ野球参入

頑張るなあ、このオッサン。真意がどこにあるのか、サパーリ分かんなくなってきた。漢の矜持と意地だとしたら、応援したいな。

【アダルトサイト被害対策の部屋】

サイト名がアレゲですが、すげえ真面目なスパイウェア対策サイト。懇切丁寧に説明されており、お役立ちです。

こんぱにおん

何故か毎日新聞のサイトで東京ゲームショウのコンパニオン特集をやってます。わし的なこのみからだと、この人が一番可愛い、と思う。今までの人生でこんな人と知り合いになった事ないけどな。

 Dr.北村ただ今診察中  第26話「ピルを身近なものに」

あっしにゃ関係の無い事でござんす(じゃあなんでリンク貼るんだ) >これからは、避妊にとどまらないピルの効能を多くの女性が享受され、人生の質的向上を図っていって欲しいと強く願っています。 ということなので、妊娠の心配が無くなった女性が誰彼かまわ…

ETC取り付け手数料525円、11月から当面無料

Car

ETC利用者の高速料金下げ認可、11月から順次実施 一ユーザとしては嬉しいが、財源を考えたら喜んでも居られない。ETC非利用者からも等しく税金を取った挙げ句、割引だ優遇だってETCユーザを優遇するのはいかがなものか。それに、事業の採算も取れ…

堀江氏、楽天「事前に言ってくれてもいいじゃないか」

最後は出来レースで終わった球界再編、一番馬鹿を見てるのはこの人か。楽天の出てきたタイミングと言い仙台競合といい、ライブドアの参入つぶしとしか思えない。よっぽど嫌われてるのか堀江さん?著書を読む限り、欲望がギラギラし過ぎていて、わしも良い印…

冬のボーナス、平均67万円 前年同期4・4%増

<民間給与>03年分は平均444万円 6年連続で減少これも併せて読むと、やはり貧富の差は確実に拡大しているのを感じるなあ。神戸新聞の論説でも内橋克人さんが警鐘を鳴らしておったよ。アメリカみてえな、特権階級とホームレスしか居ないような国になる…

おやすみ

ここんとこ、体が重いのでお休みにしました。本当は仕事満載で休んでいるような状況ではないのだが・・・。白川の合掌集落でも見に行こうかと思ったものの、朝ズルズル家にいたので行くタイミングを失い、一日マタリどろろをプレイしてました。 やっぱね、火…

どろろ

体験版で馬鹿にしていたが、やってみると案外面白い。ちょっとチマチマしてるけれど、それなりに作り込まれているような印象。微妙に隠し要素があるんで、探索派のアクションゲーマー(なんじゃそら)には向いてると思います。ただ、映像のどこにも、手塚治…

POG

エイシンヴァイデンとジェダイトで2勝追加。ジェダイトはズルズルいくかと思ったので、良かった良かった。ヴァイデンはこのまま、微妙なOPで稼いでくれ。大きな夢はもう見ないよ。

まーじゃん

久し振りに麻雀。借りパチしていた、幻の湖とアメコミを持ち主に返し、身ぎれいな体になりました。

身近な険道

わしのような酷道マニアが特に萌えるのが、不通区間や、変態的なルーティング(直線で行けば僅かの距離を、わざわざ遠回りしたり山に登ったり)の道。特に不通区間なんて、人外魔境の山奥深くに眠る獣道を想像しただけでハァハァ萌えてしまいます。4回は射…

球団側 スト損害「賠償請求」へ

球団にも経営の論理があるのはわかるが、透明性の確保が社会的要求となっているこのご時世に、説明責任を果たさずムチをちかつかせる行為が、一層おのれらの立場を悪化させていくっつーことに何で気付かないんだろう。本当に気付いてないんだとしたら、経営…

根来氏が辞任表明…コミッショナー不在の異常事態に

おいおい、傍観してたと思ったら辞職かよ!シャレならんな。実際は裏では多少動いていたようですが、わしゃ無責任と断定するね。最初から辞めたくてしょうがなかったんじゃねえの?辞める口実出来てラッキー、じゃねえのか?こんなもんで給料払っていいのか…

プチ模様替え

妹がケコーンして家を出て行くので、妹が占領していた本棚が空きました。そこにPS2のゲームを放り込むと、机の上に結構なスペースができたので、思い立って色々模様替えしちゃいました。 今まで妹のモノが置いてあった所がぽかっと空いてる光景は、なんと…

RX−8的日常

Car

先週の、CHI氏と怪しい十津川行き和歌山ラーメン和えの燃費は、しめてリッター9㎞ちょい。高速よりも、山道・峠道がほとんどだったと言う事を考えると、非常に良い数字が出ているように思われる。やはり、アイドリング・ストップ&ゴーの無い環境だと、…

Viewtiful Joe!

買っちまったよ(自虐的笑い)。 どうでもいいけど、ジョーの彼女はわし好み。こんな眼鏡美人がどっか捨てられてないもんかな。

藤木稟 黄泉津比良坂、暗夜行路

京極夏彦と同じような作風で好きな作家です。京極夏彦から、人間賛歌を抜いたような感じっすか? 個人的な話なんですけど、京極作品の中で、人間は等しく狂う可能性があるってのと、たまたま「魔が差す」刻に行き当たってしまった狂人本人が一番哀しいんだ、…

中3の7割「親と同じ仕事いや」…理由はつまらなそう

これをどう評価していいのかは良く分からない。が、裏返して考えれば、親の側の7割も、「仕事はつまらない」と思っている、少なくともそういう雰囲気を醸し出しているのだろうと思う。それを子供が感じているのじゃなかろうか(単純すぎる発想だが、複雑な…

県道735号龍神十津川線

この県道と同じ区間を名うての酷道425号が走っていますが、その南側を走る険道です。(何故この区間に二本も道があるのかは紀州最大の謎とされています。沿線総人口多分500人未満なのに。) 十津川側は谷の中腹をへつる典型的な紀伊山地の山間道です。…

出谷温泉 つるつるの湯

CHI氏を誘って、初秋の十津川へ行ってきました。 ここは数年前まで、上湯温泉の露天風呂の有ったところです。東京に流される前に来て、閉鎖されてて血涙を流した記憶が苦い敗退の地なのです。閉鎖された露天風呂と同じ場所に新しくできた公衆浴場がここ。…

酷道サイト

http://side-b.jp/r774/r774.html

キングオブコロシアム2

#12の家でCHIを交えてプレイ。ファイプロの流れを汲むだけあって、良くできてます。レスラー、気持ち悪いぐらい似てます。プチプロレス好きな#12はうひひうひひ良いながら技を出していましたが、そんなんだから幸せ遠いんだよ明智君。かくいうわし…

射精が止まらない

このキーワードで定期的にここに来るバカ、正直に申告しなさい。 しかし、このキーワードでググにヒットするページが、ここを含めて4つしかないとは、わしゃ相当ナニな人間なんではなかろうか。鬱だ。

Vitarise "PANORAMA"

何気なくツタヤに行ったら、Vitariseの2ndアルバムがレンタルで出ていました。速攻ゲット。かるぅ〜いポップなサウンドが非常に良いのです。夜の湾岸を軽く流すのにピッタリ。一回聴いてみそ。しかしこいつら、2ndアルバムまで持つとは思わなかったなぁ。

動作報告を勝手にする ビューティフルジョー

本日発売のビューティフルジョーは、HDloaderでは起動しません。インストールはできますが、オープニングでフリーズします。メモリーカードも認識しない様子。最近のタイトルでは、HDloaderで起動させるとメモカを認識しないケースがあるので(幻想水滸伝Ⅳと…

 実録会社にもいじめはあった

ウチの会社の組合はこんなところと何故か提携しています。時々、組合経由でビラが回ってくるのですが、いつの間にか、何者かに机のどこか(引き出しのウラとか)に貼られてしまいます(涙)。いじめられてます(号泣)。 しかし、最近、そうでもしないとヨメ…

自作ダッチワイフ

http://plaza18.mbn.or.jp/~fufu/jisaku.html 果てしなく駄目。こみ上げる失笑を禁じ得ないっす。「彼女 作り方」っつーキーワードでこの日記に来た奴も相当アレだけれど、そのキーワードで、こんなモン釣り上げるググも相当ナニだw