国道476号

白川からの帰途、同じ道を通っては面白くないので、福井県に出て北陸道で帰ってきました。その途中、越前大野を通過中に、ナビの地図でやけにぐにゃぐにゃの道路をハッケン。見ると400番台の国道ではないですか。これは酷道に違いないと思い、突っ込んでみましたが。。。
普通の狭い道だったよ!!酷道じゃなかったよ!!(号泣)
この軟弱者!!セイラさんもブチ切れですよ。
多分、大型が対向できたら辛いとは思うのですが、酷道と言えるほど辛くはなかった・・・(ガックリ)。
途中、峠の部分で大野市の夜景が綺麗でした。道路の真ん中に止めて鑑賞できる勇気が有ればどうぞ。なお、夜間はほとんど交通量皆無と思われます(一台も対向来なかった)。